春の黄緑 秋の黄橙

ジニアとバーベナ 20230409

ご訪問ありがとうございます。
🌻 🌻 🌻

「ジニア・プロフュージョン」と
「バーベナ」を買いました。

鉢に植えてた
オレンジ色のバラ咲きジュリアンが
枯れてしまい寂しさの余り
前々から気になっていた
ジニアとバーベナを購入しました。

高さ40cmになった「春菊」も
ポット生活も限界になり
「愉快な仲間」状態ですが
一緒に植え付けました。

・細長い葉の植物は
「宿根ガザニア」です。
元の鉢がワサワサになり昨年秋に
株分けして植え付けた物です。
・黄緑色の小さめの植物は
セダムの「ゴールデンカーペット」です。
良く増えるので置き場に困ったのと
鉢の水分蒸発を防ぐのに良いと言うのを
YouTubeで見たので
一石二鳥で置いた物です。
・チラリと映る多肉植物の「南十字星」
先日の挿し穂で余った途中部分を
捨てれずに土に挿していた物です。😅

花の時期は2種共11月頃まで
1コイン以下で買えた物で
バーベナは
高くなるタイプか?匍匐性なのか?
不明なので端に配置しました。
判りにくいけどニュアンスのあるオレンジ色をしてます。💦

ジニアもバーベナも花期が長いので
大きくなったら、その時に考える事に。😄
春菊の花期はいつまでなんだろうか?
同じように長く咲いたら良いなぁ。
今年は花としての見極めの年です。😆


陽当たり環境が今一歩だけど
無事に育ってね。


今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集2>


多肉以外もあるけど多肉植物に参加してます。
🌻🌵よろしければ応援のクリックお願いします。🌵🌻

コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

お花、可愛いでしょう。💕
バーベナは去年挿し木を失敗して、冬越し用の苗が出来ずに枯れてしまい、
今年は再チャレンジです。

ジニアはエキナセアの代わりに育てる用に購入しました。

少し早いけど
梅雨を無事に乗り越えて欲しいなと今から願っています。

春菊、高さあるでしょ。
私もこんなに伸びるとは思っても無かったです。
挿し木カットをしたくなりますが
花が咲いたので、じっと我慢しています。(^^ゞ

安全第一、明日からまた頑張ろうね🌻
るみ子
yuiさん
こんばんは〜(^o^)

最初から可愛いお花で
うわぁ〜と言いました(^o^)
今日は、他の方の写真でも
うわぁ〜って言ったし、
心が綺麗になって眠れそうです(^o^)

春菊、とても長くなるのですね〜
花も知らなかったけど、
ビックリしました〜

明日から、また、頑張りましょうね〜💪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お花物語」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事