春の黄緑 秋の黄橙

赤カラーの植え替え 20190303

暖かくなってきました。


そろそろ、「赤カラー」の球根さんに

目覚めてもらおうと植え替えを行いました。


まずは、去年のお姿を懐かしむ。


葉は元気に育った。

花は、、、、。





休眠中の鉢を出す。

ちゃんと乾いてる。






鉢から出して見る。

根が沢山回ってた。





球根。ちょっと頼りない?

他にもダメぽいのが数個ありました。






とりあえず、植え付け。





2鉢に分けて植えました。


眠りから覚めるように

「おはよう」の水やり開始。


去年は花がお休みでしたが、

今年は咲くのかなぁ?


球根小さいからね。

今年も球太りの年かな?


色々思いながら、

とりあえずは、

眠りから覚めて芽が出て来る事を願うのでした。



今日も読んで頂きありがとうございました。

(*^^*)



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「球根」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事