春の黄緑 秋の黄橙

月初という事でご無沙汰4種を 20190303

月初と言う事で、
変わり映えしなくて
ご無沙汰しているお花(葉)の状況を載せてます。

こういう状態の時期も有るんだな~と
広い心で見ていただけたらと。💦
記録と言う事で💦


「秋咲きクロッカス」
球根に栄養を溜めてる時期です。
夏に黄色くなって葉が枯れるとの事です。




「マツバギク」
次から次へと溶けていって、生き残った子たちです。




「スノーフレーク」
去年も葉が元気だった。
花が咲いたのは1株だった。
今年咲くのかな?




「水仙」
まだまだ咲くのは先のようです。




実家の畑の土が混じってるせいか、
どれをとっても
苔で土の表面が緑色になる。(^^)ゞ

栄養取られてるのかな?


スノーフレークは
例年、4月終わり頃、気長に待つか~。



今日も読んで頂きありがとうございました。
🍀



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お花物語」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事