春の黄緑 秋の黄橙

ダイソー多肉を連れ帰る 20220331


「春の黄緑 秋の黄橙」
略して「はるあき」
ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵

めっきりと多肉づいてます。
狙ってるダイソー多肉が有って
ダイソーさんに寄ってしまう事多々。😅

お目当ては無かったけど
いい感じで多肉さん並んでました。💕
いい感じだと
思わず物色してしまう。😅
ピンクルビー、ラブリーローズ
ヘラクレス、大和錦、ペルシダ等々

今回は
ピンクルビーとヘラクレスを連れ帰りました。💕

両方共 既に持ってるけど
ヘラクレス(1号)は寄せ植えにしたので
2号はお一人様にしようと思ってね。

ピンクルビー(1号)はお一人様なので
2号は色が綺麗なので寄せ植えにしようかなと思って購入。
でも今は、寄せ植えに使う多肉さんが
コレと浮かばないので
お一人様で待機する事にしよう。😅

「ダイソー多肉」
お手軽価格で
通常より小ぶりだけど
この小ぶり感と100円と言う価格
何気にジャンク感あふれる多肉に
妙に等身大で、親近感がわいてしまい
通常の多肉さんに
惹かれないでいます。😅

あぁ、お目当ての
ダイソーさんの
ラズベリーアイスとブルーサプライズ
再び、お店に回って来ないかな?
ツイッターにブルーサプライズの情報が載ったので
待てば、出会えそう。ワクワク。


今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
併せて「いいね」「ブログ村」等の
リアクションありがとうございます。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
「お花の総集編」「多肉植物 」等
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集>



コメント一覧

yui_mei_mung
@ta29life るぅさん こんにちは。
コメントありがとうございます。

るぅさんの所のダイソーさんは多肉さん置いてないのですね。😢
逆に、園芸店が豊富過ぎて参入出来ないのかな?
それとも、ダイソーさんの多肉、サボテン、観葉植物のコーナーは
管理されてる方のお名前が書かれているので、
植物の知識の有る管理者が居なくて取り扱いされてないのかなと想像。
置いて有ると育て方を聞かれたら答えないといけないからね。😓

私の所は店自体が無いけど😅
ツイッター情報では
3coinsやCanDoにも多肉さんが居るようですよ。
ジャンク感あふれる多肉を見るのも意外と楽しいよ。(^^;)
ta29life
おはようございます(*´艸`*)
またまたダイソーさんに多肉さんが❣
なぜにこっちは入らないのか…
多分仕入れても買う人が少ないんでしょうねぇ😢
私が買うのに🤣
ピンクルビーは寄せ植えに最高ですね💕
ラズベリーアイスやブルーサプライズまで販売されるとはダイソーさんスゴイなぁ😍
どんどん種類が増えたらいいですね❣
ヘラクレスって何か聞いたことあるけど…
カブトムシでそんなのいたっけ?笑
yui_mei_mung
るみ子さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

同じ物持ってると
何か嬉しい物ですよね。
ツイッターで、たまにフォローして無い方にもコメントしてしまいます。😅

縁の赤い色、ワンポイント有ると
何気に惹かれたり、愛着が増したりしますね。💕

昨日のエカリナタムも肩に茶色のワンポイントが有ったけど
マット感の有る葉から
丸々ムチムチのツヤツヤになって
ワンポイントどこに行ったの状態になってます。😓
(丸々ムチムチが新たなポイントになってるのでまあ良いのだけど😂)

るみ子さんの多肉さん
楽しみにしてま~す。💕💕
るみ子
yuiさん
お疲れ様でした〜(^o^)

私もヘラクレスは、育ててるけど、ピンクルビーとオリビアは、100均一で買ってきてて、
写真を写したので、また、アップしますね〜(^o^)
同じで、何か、嬉しいです〜(^o^)

ヘラクレスは、縁のフチが紅葉したみたいにピンクみたいで可愛くなりました(^o^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多肉植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事