春の黄緑 秋の黄橙

カランコエ カランディーバ 開花中 20210429

「カランコエ カランディーバ」
開花中


(1)出窓生活&水挿し中
お花が増えてきました。
根も出始めました。


(2)外生活&鉢植え
出窓に比べてオレンジ色の花になってます。


(3)外生活は花がオレンジ色に。

お友達2人に1本ずつお裾分けしたので
前回のブログ登場より少なくなりました。
2本渡しても良かったのですが
とても大きく育つので配慮した形です。

貰って貰えて良かった~~。
沢山有って、ちょっと途方に暮れていたのです。
「多くの枝が有って、大きく育つ。」
きっと植替え必要になるし
本数有ると植替えも大変だよね。
根が伸びるまで、もうしばらくある。
鉢のサイズどうしようかな?
とりあえず2本ずつ植えるように
考える事にしよう。
ちょっと嬉しすぎる考え事。

元気一杯咲いてね。
「カランコエ カランディーバ」さん

追伸
GW初日 朝から雨です。
最近ブログもお休みしてたし
(強大な魔「睡魔」との闘いに負けてました。😓 )
そろそろ忘れられてしまう。😅 
朝から玄関先で
カランコエの写真を撮ってました。

昼から多肉事をゴソゴソしようかな?


今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
併せて「いいね」「ブログ村」等の
リアクションありがとうございます。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
「お花の総集編」「多肉植物 定期報告」等
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集>


しかし、増えてきましたね。
知ってて、TVが言わないのか
風邪もインフルも一定数の方が重症化するもので
(インフルの予防接種をうけても
風邪をこじらせ毎年のように
入院するおばさんをみてたし。)
今回のコロナは「うつる風邪」と思っている。
「風邪以上インフル未満」
だからと言って、予防は怠ってはいないよ。
現在、分類が上位におかれているので
病院もそれなりの対応が必要となるし。

最近とみに思う。
医師会の役割って何だろう?

しばらく、魔除けに貼ります。


コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん こんにちは。
カランコエ カワイイでしょ~。
お花は小さくて余計にかわいいんです~。
 (自画自賛😅)

お水好きな多肉さんもいるから
ルビーネックレスさんも好きなのかもしれないですね。
ドルフィンネックレスさん、アーモンドネックレスさんは、他の多肉さんと違い枝が長いので、お水を頻繁にあげてます。

バラの苗、お嫁に出されたのですね。
ドキドキ、ワクワク、頑張って育ってね。と言う感覚になるよね。

先週土曜日に弔問先と一緒に行った友達に
カランコエと一緒に
多肉さんを3人にお裾分けしました。
同じ植物を育てていると思うと
何気に嬉しいものです。😍

るみ子さんもバラ友さんが近くに居て
良いですね~。
バラ沼にはまってくれたら尚良いですね。
😅
るみ子
yuiさん
こんにちは〜(^o^)

カランコエ、可愛いですね〜(^o^)

今日も大雨で、ルビーネックレスが、どうも少なくなってきてるし、1回、勇気を出して
雨にさらしてみました。

以前、友達に教えてもらって挑戦したら、プニュプニュが復活したので、今回も🙏と祈る気持ちです😅

今月、バラを始めました知り合いに、我が家のバラの苗が、
お嫁に行きました(^o^)
元気に咲いてくれると良いのだけどね〜
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お花物語」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事