見出し画像

春の黄緑 秋の黄橙

カランコエ 花芽が出来ました 20201130

カランコエ「カランディーバ」
🎉花芽が出来ました。🎉

半額で購入して
その後葉がポロポロと落ち
一度はもうダメなのかと諦めていた。
それでも葉が増えてきて
短日処理を始め
(この数カ月さぼってた
日が短くなったのでね。💦)
最近では
風に煽られて2度も鉢が倒れ
1度は鉢からすっぽ抜けた事もあった。
そんな
カランコエ「カランディーバ」
多分花芽だと思う。
(^^ゞ(^^ゞ


葉がワッサワサに
(葉が増えて風に倒された訳で💦)


ここで振り返り
12月に購入してから
大きい葉が落ちていく。
3月花が数輪咲いてくれました。
全体像は寂しすぎて
カランコエさんの名誉の為に
ブログには花だけ載せてました。
5月やっと
カランコエさんの名誉を守れる葉姿に


花芽も増え、葉も増えてきた
カランコエ
これからが楽しみです。

しかし、これから寒くなる。
大きくなったので
どこに置こうか思案中です。


今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
併せて「いいね」「ブログ村」等の
リアクションありがとうございます。
🌼(*^_^*)🌼

🌻 🌻 🌻
「お花の総集編」「多肉植物 定期報告」等
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集>
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お花物語」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事