春の黄緑 秋の黄橙

今週の追伸 形が見えてきた 20210425

だいぶ形が見えてきました。
判る人には判る形。😅


種の蒔き方をミスった感じで
ここに来ても、中々名前を明かすのがちょっと恥ずかしい。

少し間引きして味噌汁の具になりました。
また少し間引きしようと
25日今日も間引きしました。
来週、どの位のサイズになるのか?
((o(^-^)o))

結構美味しかった。
「九州しょうゆ」味
やっぱり、工場によって
ポテチの若干の厚みの違いと
フレーバーの濃さとまみれ方の違いを感じる。
慣れている広島工場が3拍子で良い。


今週見つけて買って見た。
美味しいけど、味が濃い~。
ビールのおつまみにはいいのだろう?
(ビールは飲まないけど。)
個人的にはもう少し薄味でも許容範囲。


ミニバラのオレンジにもつぼみが複数個出来てました。
ヘリオトロープも一輪花が咲いてました。
ゴールデンカーペットの葉も
地にはりついた感じでしたが上向きに伸びてきました。

24日は友達2人と一緒に
3月に父を亡くした友達の家に弔問に行ってきました。
4月早々に行く予定が友達の住んでる市でクラスターが発生した矢先になり。
次の予定を立ててたら
今度は町でクラスターが発生。で延期。
で、24日になりました。
(もう、伸ばせないとある意味強行。)
そう、鳥取県中部地区1市4町の内
1市2町に県独自の「重点警戒レベル」と
言う事態になっています。
私の住んでる町も含まれてます。
そんな中でも、去年中止になった総事が
今日は有りました。
なんだかんだ、言いながらも
そう言う物なんだろうなと
個人での自衛が大切なんだと理解する。

最近眠くて、家でのPCは眠りを誘う。
このブログも24日に書いて
途中で眠くて断念。
そして今日追加で書いてます。

しかし、不思議なんだが
病院のベッドが不足、不足って
もう、1年経つのに、
病院束ねる?医師を束ねる?
「医師会」と言う組織の役割とはなんぞや?
「政府が、政府が…」とTVは言うけど
医師会って、口開けて待ってる組織なの?
医師会の本分て何なのかな?とふと気になった。

ツイッター見てて、
とある芸能人の方が
「打ち上げ出来ない。」
「飲み会出来ない。
「酒が飲めないのが何より辛い」と書かれてた。
そうか、やはり、緊急事態が解除されたらワイワイ飲まれるんだろうな?
と想像して、「緊急事態宣言を出て解除」する度に前回より増えて行くんだなぁ。

と…色々思う所が有った。

今日はこれで。

コメント一覧

yui_mei_mung
@kakadenka1023 かかあ天下さん おはようございます。
お返事遅くなってしまいました。
┏○ペコッ
最近 夜は眠くて、朝が早い私です。

収穫出来る物と言う事で
見る事と食べる事の一石二鳥を狙い
ネットで調べて、
多肉植物の「朧月」を購入したけど
中々の食べる道のりは長くて
とうとう、「種」に手を出してしまいました。

この所朝晩が寒いのと、
日光不足で成長が緩慢で
お店で見掛ける半分サイズ位になりそう。😭

ご当地ポテチは、
全国販売されていると思っていたのですが
地域限定商品でした。

ポテチもビールに合うのか~。
ポテチはシュワシュワ炭酸系だけだと思ってました。😅

ワクチン後の副反応が軽くて助かりましたね。
海外の日本人看護師さんが、
ビデオに撮られたのをTVで見て
すんごいしんどい感じで
これ体の弱ってる人にうったら
相当危険じゃない?
何て思って見てました。

でも、注射針を腕に刺す瞬間が
どうにも苦手で、採血の時は目を背けてます。
採血は血を取ってる時も苦手で
ずっと違う方向を見てます。
(お子ちゃまです。)

今日も張り切っていこう!!
kakadenka1023
わかる人にはわかる芽
何だろうか~~
ビオラの芽に似てるけど
みそ汁にいれた???
ホウレンソウの色だけど
ほうれん草か???
大きく育つのが楽しみです
ご当地ポテチですか
Yuiさんビール飲まないのね
美味しいポテチは
ビール進みますわぁ~~
yui_mei_mung
るみ子さん こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ポテチ、兵庫で見たこと無いと言われたので、ネットで見たら中国、四国、九州での発売でした。
関西圏を入れた方が売上多くなるだろうにね。入って無いとは🤔

エアリアルもネットで見たら4月12日発売品でした。
るみ子さん所もそろそろ発売されるかも?

一定数、嫌がらせ的にマスクしない人や
大声出したりする人が居るので、
距離を取って、自衛を心掛けるしか無いですね。
新しい対策をTVは迫って居るけど
無くてもいいのになぁ。
一般人にとっては三密避けて、マスクしてね。の基本を守るしか無いよね。
ではでは。
るみ子
yuiさん
こんばんは〜(^o^)

九州のポテチ見たことありますが、こんなポテチでは、
なかった気がします。
初めて見ました(^o^)

テリマヨも初めて見ました〜。私は、チーズ味が好きで、袋を開けると止まらないから😅

私の友達が自粛が出る前に
大阪でコンサートに行ったらしくて、それから、大阪は、凄く感染者が増えてきて
友達は、2週間、会えないと連絡あったけど、その間、
出勤もしてるし、これで、
感染者も増えるんだろうなぁと思いました。
友達は、感染してなかったし、その会場からも出てないですけどね。

感染者が増えてきてて
これから、どうなるのかなぁ〜と不安になりますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑感 ~ 今日もありがとう(*^^*)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事