春の黄緑 秋の黄橙

オレンジ色のプリムラ 20230205


ご訪問ありがとうございます。
🌻 🌻 🌻

オレンジ色のプリムラをお迎えしました。

「プリムラ」
として販売され、花タグは無しでした。
(1)いい色😍 


(2)


(3)


(4)しっかりした花芽が沢山😍


この冬は合計4株目を買ってしまった。💕
大雪がちょっとばかり続いたせいで
久々のホムセン
オレンジ色に惹かれてしまいました。😅


先住のプリムラ達もどうぞ
「プリムラジュリアン」
2花アップ


「バラ咲きジュリアン」
薄いレモンイエローからホワイトに変化


「プレミアム バラ咲きジュリアン
ブルーベリーのムース」
少し元気が無いので
肥料と栄養剤をあげたい所ですが
土の乾きが悪くて、根腐れを心配し
保留中
大寒波に当たったせいも有るけど
ちょっと心配な感じ。😢



大きい方のホムセンに行ってきました。
昨日のブログで言ってた
ペブルプランツの黄色が見れるかもと思ってね。
ペブルプランツは置いて無くて撃沈。

代わりと言う訳ではないが
(南アフリカとメキシコだったかな?)
輸入エケベリアが500円から600円で
並んでました。
一緒に並んで居る
韓国輸入エケベリアが1100円弱
なので、ちょっとお買い得価格。
そして、苗の状態もまずまずいい感じ。
(紅葉はしてない。パッカン中。)
鹿沼土がのせてある。
サイズが1.5号。
↑このサイズが妥当なのかが
輸入エケベリアの相場が全く判らないので
とりあえず、目いっぱい
ガン見して帰りました。😅

いっぱいエケベリアの種類が有って
楽しかった。😍


今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集>


コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

オレンジ色は一気にチョイ派手に見えるでしょう。💦
オレンジ色が欲しくなるんです。

ホムセンに伸びた多肉も有るけど
今は、結構生きの良い系が並んでいます。
入れ替えの時期かもしれないですね。

バラさん残り30鉢、頑張ってね。💪
この時期にミニバラの剪定していたけど
ハダニで弱って、大雨続きで
昨年枯れてしまったので
今年は無しです。

鉢で育てていると
株が弱るのが早いのか?
宿根草や木系は挿し木や株分けを
コンスタントにしないと
ダメなんだなと思った昨年でした。
バラは何度か挿し木したけど
難しいものですね。😢

るみ子さんのバラ🌹楽しみです。

ではでは、今週も頑張ろうね。🌼
るみ子
yuiさん
こんばんは〜(^o^)

オレンジのお花、寒いから
オレンジいろを見てると
暖かくて良いですね(^o^)

ホームセンターに、たくさんの多肉植物が売ってるのですね。
こちらは、伸びてしまったのしか売ってなくて・・・😅

でも、バラと多肉植物は増やさないと心に決めてから、結構、長い間、お花売り場を見に行ってないですが、バラの植え替えが終われば、また、多肉植物を見に行くかなぁ〜😅
あと30鉢の植え替えに
日々、頑張ります💪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プリムラ、ジュリアン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事