春の黄緑 秋の黄橙

オーロラとオブツーサ 多肉植物だより2月

多肉植物だより2月
(News about The Succulents)

今日はオーロラとオブツーサを
お送りします。

最後に過去写真も有ります。


「オーロラ」
(Sedum rubrotinctum 'Aurora')
上の段:出窓生活
下の段の本体は外置きしてたら
雪を被り凍結
今の所生き残ってます。
(日が経って無いだけですが。)
頑張って!!


「オブツーサ」
(Haworthia Obtusa)
(1)
1月、中央が凹んでた感じでしたが
葉が成長して凹み感が少し解消されました。


(2)
左:子株に葉が1枚増えました。
右:花芽より周りの葉の成長が早くて
花芽が隠れるかもしれません。


1月のブログはこちら↓

過去写真です。

面影が・・・。
なんか申し訳ない。そんな気持ち。

オーロラの2020年2月のブログ↓

オブツーサは2020年3月購入時のブログ↓


今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
併せて「いいね」「ブログ村」等の
リアクションありがとうございます。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
「お花の総集編」「多肉植物 定期報告」等
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集>

コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん こんばんは。
子株をピース✌とは
思っても無かったです。
そう言われたら、そう見えてきますね~。

最初はヒョロヒョロの1本だったので
まさか子株とは思わず
「なんて変わった葉が横から出てきたものだ。」と思った物です。
今では「子株」と思うとちょっとした親の愛情になります。(^^ゞ
るみ子
yuiさん
こんばんは〜(^o^)

花芽が隠れるかもしれません。ってところの左手の方の下の方に
ピース✌してるみたいで
可愛いわぁ〜❤
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多肉植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事