郵便局めぐり

郵便局めぐりの記録と雑多な記事

2008-08-13 下諏訪~岡谷~塩尻めぐ

2008-08-13 | 郵便局めぐり記
下諏訪町の高木簡易局が閉鎖するというので急遽訪問。
上諏訪は今年の1月に訪問しており、高木簡易局近くまで行っていたのが惜しまれます。

お盆は簡易郵便局のある地域をあまり回りたくないのですが、長野の簡易局はお盆休みがあまりないので都合はよかったです。


11439○下諏訪西浜町郵便局(長野県下諏訪町)
11624・高木簡易郵便局( 〃 )

磁気異常と言うことで手入力になりましたが、印字行数を間違えられジエンド。横瀬局が犠牲に・・・(T_T)
とはいえ、不問とします。しばし談笑の後、自転車の空気が抜けていると言うことで空気入れを貸して頂きました。この後坂を上るので感謝感謝。

11426○下諏訪大門郵便局( 〃 )
11691・社簡易郵便局( 〃 )
11290○長地郵便局(長野県岡谷市)
11622・岡谷小萩簡易郵便局( 〃 )


11681・岡谷上ノ原簡易郵便局( 〃 )

盆地の高台に位置します。諏訪湖が綺麗。ここからはひたすら下り坂です。

11381○岡谷今井郵便局( 〃 )
11438○岡谷郷田郵便局( 〃 )
11657・岡谷山下町簡易郵便局( 〃 )


11068○岡谷郵便局( 〃 )
11296○岡谷中央町郵便局( 〃 )
11346○岡谷銀座郵便局( 〃 )
11132☆岡谷東銀座郵便局( 〃 )
11715・岡谷若宮簡易郵便局( 〃 )


11277○岡谷天竜町郵便局( 〃 )
11251○湊郵便局( 〃 )
11306○三沢郵便局( 〃 )
塩嶺トンネル入り口付近の局。風景印も塩嶺トンネルを通る183系の図柄と良柄。
E257系になることはないんでしょうか。

11218☆川岸郵便局( 〃 )
大分遠くまで来ました。岡谷に戻り電車で塩尻に移動します。

11413○塩尻大門南郵便局(長野県塩尻市)
11723・桔梗ケ原簡易郵便局( 〃 )
11601・高出簡易郵便局( 〃 )


ラジオではよく聞く松本歯科大学の横を通ります。松本と言いながら塩尻にあるんですね・・・

11860・郷原簡易郵便局( 〃 )

立派なお屋敷です。しかも妙に新しい。
お隣は「問屋」と書いてありましたが、何屋さんなんでしょうか?

11733・塩尻大門簡易郵便局( 〃 )


これで今日の緊急めぐはおわり。帰りはスーパーあずさでさっさと帰りました。
↓は長野支社の路線図。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。