JR東日本のびゅうでスキーツアーが数多く設定されているが、バスとの競合のためビジネスプランに比べ比較的安価に設定されている。
しかも大半のツアーが2人縛りのところ、スキーツアーは大抵1名参加可能なのでその点参加しやすい。
条件
・極力限定列車使用プランとする
・スキーはしないので極力リフト券やレンタル券の無いものにする。風呂はあっても良いかも。
・一人参加
・平日で休前日や連休中日などは無視。
・正規価格は自由席で計算(ツアーは指定席だけど)
★上越新幹線
・越後湯沢最安値
\8,900(正規片道6150)
神立高原スキー場のプラン。リフト一日券付き
2月の平日は+300 大宮 -600
・ガーラ湯沢 最安値
\9,200
ゴンドラ800-1300利用可能
3/31は場内利用券1000円分付き。例えばSPAガーラの湯1300円 大宮-600
いずれもたにがわ全列車利用可能
・上毛高原最安値
\8,700(正規片道5390)
水上高原スキーリゾートのプラン。リフト一日券付き 大宮-600
★北陸新幹線
・佐久平最安値
\6,800(正規片道5820)
佐久スキーガーデンパラダのプラン。リフト一日券付き。
但し12月と3/23以降のみの価格。
1月中旬までは+300、それ以降と2月は+900 大宮-1000
・長野最安値
\13,600(正規片道7680)
白馬行きのバスがついてるのでそんなにお得感がない。
しかも1月~3月中旬まで+1300 大宮-1800
軽井沢は全て佐久平より価格が上回るので、佐久平の前途放棄、途中駅入場にて対応されたい。
限定列車は比較的使いやすい時間帯の各停タイプ
★東北新幹線
・那須塩原
\9,000(正規片道5390) 大宮-600
・郡山
\9,700(正規片道7680) 大宮-2000
1月2月は+300
アルツ磐梯のツアー。
・福島
\10,300(正規片道8430) 大宮-600
指定自由の違いもあるので割引率は出してないが、コストパフォーマンスが高いのは佐久平と郡山かな?
しかも大半のツアーが2人縛りのところ、スキーツアーは大抵1名参加可能なのでその点参加しやすい。
条件
・極力限定列車使用プランとする
・スキーはしないので極力リフト券やレンタル券の無いものにする。風呂はあっても良いかも。
・一人参加
・平日で休前日や連休中日などは無視。
・正規価格は自由席で計算(ツアーは指定席だけど)
★上越新幹線
・越後湯沢最安値
\8,900(正規片道6150)
神立高原スキー場のプラン。リフト一日券付き
2月の平日は+300 大宮 -600
・ガーラ湯沢 最安値
\9,200
ゴンドラ800-1300利用可能
3/31は場内利用券1000円分付き。例えばSPAガーラの湯1300円 大宮-600
いずれもたにがわ全列車利用可能
・上毛高原最安値
\8,700(正規片道5390)
水上高原スキーリゾートのプラン。リフト一日券付き 大宮-600
★北陸新幹線
・佐久平最安値
\6,800(正規片道5820)
佐久スキーガーデンパラダのプラン。リフト一日券付き。
但し12月と3/23以降のみの価格。
1月中旬までは+300、それ以降と2月は+900 大宮-1000
・長野最安値
\13,600(正規片道7680)
白馬行きのバスがついてるのでそんなにお得感がない。
しかも1月~3月中旬まで+1300 大宮-1800
軽井沢は全て佐久平より価格が上回るので、佐久平の前途放棄、途中駅入場にて対応されたい。
限定列車は比較的使いやすい時間帯の各停タイプ
★東北新幹線
・那須塩原
\9,000(正規片道5390) 大宮-600
・郡山
\9,700(正規片道7680) 大宮-2000
1月2月は+300
アルツ磐梯のツアー。
・福島
\10,300(正規片道8430) 大宮-600
指定自由の違いもあるので割引率は出してないが、コストパフォーマンスが高いのは佐久平と郡山かな?