うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

5児の母!?

2006-07-29 22:14:26 | 子育て
今日は近くに住む義弟(次男)家の子供たちが母屋に泊まりに来ています。
小5長男・小3次男・年長長女の3兄妹は我が家の年中長女と2才次女を非常にかわいがってくれます
にあわせてアンパンマンごっこなどして遊んでくれるのは助かるのですが、

「アンパーンチ
「メロメロパーンチ
「ろ~る~ぅ~
「バイバイキーン
うぎゃ~ ドタドタドタ・・・ うぎゃ~


大運動会が繰り広げられております
夕飯はおじいちゃん、おばあちゃん、三男、私、そして子供5人で近くの回転寿司へ
我が家のパパは友人たちと甲子園へ行ってしまわれたので(いつものことよ)はたから見れば5人兄妹を連れた大家族と思われるに違いない

明日は東京に住んでた頃に知り合ったお友達(今は姫路在住)が遊びに来てくれます。
そこは4歳の息子くんと1歳の娘ちゃん
と言うことは・・・子供の数、総勢7人に増えます
考えただけで恐ろしい・・・


私に5人の子育ては絶対無理
栄養ドリンクでもいっとくかあ、ビールだった
ビールでいいよね
ぽちっ

人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わかめ)
2006-07-29 22:52:27
5人の母かぁ。。。今の私には考えられないけど、楽しそう{ルンルン}でも、賑やか過ぎて恐そう{ロケット}
家の中で毎日ドタバタされたら私が恐いおっかさんになるわ{どくろ}今以上にね{うんこ}
ではでは、私も明日、二人連れて行って、総勢9名ってことで・・・{YES}
ちなみに・・・{ビール}って栄養ドリンクだよね。飲むと元気でるもん{ガッテン}楽しくもなるし{ハッピー}
楽しんでねぇ{クラッカー}
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2006-07-29 22:57:11
今からあと3人を産むのはは大変だけど小学生のお兄ちゃん・お姉ちゃんが出来たらいけるかも{はてな}だね。
うちはいとこって4人中、3人が次女よりも下の女の子でお世話する方なので大変です・・・{汗}
でもさ、近くにいつでも会えるいとこって大事だよね。
私自身はいとこがみ~んな関東なので小さい頃、遊んだ記憶ないんだよね~{ため息}
少子化が進んでる世の中だからこそ、血の繋がったいとこって今の時代、貴重だよね。{YES}
この3人のいとこ達は母屋で寝るの{なんで}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-07-29 23:23:28
<色:#66cc33>わかめちゃんへ</色>
楽しさ5倍・苦労も5倍・出費も5倍・・・{アップ}
やっぱり5人は育てられないわ~{汗}
私は怖いおっかさんどころか怖いおっさんになりそうよ{どくろ}
{ビール}でも・・・と思ったけど、思い直して健康志向で(?)黒酢梅酒をロックでいただいてます{ピース}
<色:#ff00cc>
ノンノン☆ちゃんへ</色>
小学生だと2歳児ほど手はかからないけど、心配事も多そうじゃない{はてな}
私自身も子供の頃から従兄弟と会う機会なんて法事や葬式くらいしかなかったから、そんなに親しくなれなかったんだ{グズン}
でもここはさすが本家、パパの従兄弟やその子供たちもよくやってくるので、賑やか過ぎて、最初は貝の蓋閉じたい気分だったよ{BOO}
{ねこ}も含めて4人が母屋で寝る準備してたんだけど、10時前くらいになって
{ねこ}「やっぱりママと寝る~{グズン}」って帰ってきたよ。まだまだかわいいわ{ラブラブ}
返信する
Unknown (天竺鼠)
2006-07-29 23:37:14
本当に、おつかれさまです・・。{涙}
返信する
Unknown (前向きな心と人のぬくもり)
2006-07-30 00:40:36
ゆちさん
 コメント有難うございます。

「日常の中に幸せがちりばめられている。」

 いいセンテンスですねえ。
(^○^)

 子どもが7人。
保育所みたいになってきましたねえ。
にぎやかでいいんじゃあないでしょうか。
(^○^)

 またお立ち寄りください。

ポちっ、ぽチッ!
返信する
Unknown (ホステス)
2006-07-30 00:49:22
<色:#6600ff>天竺鼠さんへ</色>
ありがとうございます。本当に疲れました。(なら早く寝ろって{はてな})
梅酒の次は、先ほど甲子園から帰宅したゆち夫{いぬ}に注いでもらった{ビール}飲んでます・・・

<色:#66cc33>前向きな心と人のぬくもりさんへ</色>
こちらこそたびたびコメントありがとうございます{ルンルン}
賑やかなのは幸せな証拠ですかね{ため息}
しかし、さすがランキング1位なだけあって、簡潔で深い味わいの文章、すばらしいと思いました{パチパチ}
これからもよろしくお願いします{キラリ}
返信する
Unknown (さくらん)
2006-07-30 16:16:36
すごい大にぎわい{汗}
子供5人もそろったら、パワー全開{びっくり}だよね。
ホント、お疲れさま{パチパチ}

うちは、私の弟のとこに、小5、小4の男の子がいるだけ。妹はまだ独身だし・・・唯一のいとこ達は、うちの息子達にとっては、半分兄弟??みたいな感じです。

明日、じじとばばがお出かけなので、
私が、甥っ子二人+うちの息子二人=男4人の面倒を見る予定・・・{涙}
頑張るぞぉー{超びっくり}
返信する
Unknown (まろん)
2006-07-30 22:12:03
5年生のおにいちゃんが遊んでくれるんやね。いい子やわ。年の離れ具合もいい感じ。夏休みとかにいとことわーわー遊んだことって、今でもいい思い出やもん。長男のお嫁さまにとっては大変すぎるけど…
息子には同じような思い出を作ってあげたいけど、旦那側・わたし側ともに姪っ子が一人ずつ。少子化を感じるわ。
返信する
Unknown (天竺鼠)
2006-07-30 22:26:20
そういえば・・・・・。
僕の友達の子供もアンパンマン大好きです。

やっぱり、”あんパーンチ”はどこの子供もやっているんですかね・・・。{はてな}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-07-31 01:12:53
<色:#ff6666>さくらんちゃんへ</色>
いとこ同士って歳が近い方が一緒に遊べて何かといいよね{ひらめき}
妹さんも早くいとこを作ってくれるといいね{流れ星}
うちも義弟(三男)はまだ独身{汗}私より年上なんですけど・・・
さくちゃんの妹さん、大阪の田舎に嫁ぐ気なあい{はてな}
明日は四兄弟の母体験なのね{キラリ}がんばれ~{ガッテン}

<色:#ff00cc>まろんちゃんへ</色>
私の姉は一人娘しかいないし、姉の旦那様は一人っ子だから、姪にとっての従姉妹はうちの姉妹しかいないのよね{涙}
少子化ってことは兄弟のみならず、従兄弟も少ないってことなのよね。
やっぱり子供社会の勉強のためには子沢山の方がいいよね~{キラリ}
<色:#cc00ff>
天竺鼠さんへ</色>
アンパンマン嫌いな子って見たことないです。
でもうちの子たちのアンパンマンなりきり度合いはかなりきてます{汗}
メロンパンナがのりうつった{ねこ}はスーパーの店内でもどこでも、
{ねこ}「ロールパンナおねえちゃーん、待ってぇ~」
なんて追いかけてきます{ため息}
返信する

コメントを投稿