うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

初ビニールプール!

2006-07-30 23:59:16 | 子育て
今年初めてのビニールプールをやっと出しました
早く出してやらなきゃ、とは思っていたのだけど、いかんせん、面倒臭がりの私、お友達と「プールやろううね」と約束した今日まで用意してませんでした

今日遊びに来てくれたお友達Mくんは、東京時代からのお友達
なんと長女とは胎児の頃からのお付き合い

ゆち夫の転勤で東京に引越したものの、知り合いが全然いなくて寂しい日々を送っていた時、区の母親学級に参加するの中で知り合い、そこからのお付き合い
彼女も旦那様の転勤で東京に来ていて、なんと旦那様の実家はの実家と同市。奥様の実家はその隣の市。
そしてその頃住んでいたお互いの家は徒歩3分ほどの距離
すっかり意気投合し、家族ぐるみでしょっちゅう家を行き来したり、一緒に旅行したり、どちらかの奥様が実家に帰ってるときなどは旦那さんを自宅に招いてご飯食べさせてあげたりと、とてもお世話になったお友達
一度は乳飲み子のを彼女に預けて私がに行ってる間に、お腹が空いて泣き出してしまったにおっぱいを飲ませてくれたりしたこともありました
そう、くんは乳兄妹なのです
(そしてお誕生日は一週間しか違わない)

今はまた転勤で姫路に住んでいるのだけど、夏休み中、奥様の実家に帰って来ているので、今日は遊びに来てもらいました

さあ、じゃあみんなでプールやろう




昨日から泊まってるいとこの女の子もいたせいか、恥ずかしがって女の子だらけのプールに入るのを拒んだくんでしたごめんね~。

久しぶりに懐かしい友人と数時間しゃべりまくりで楽しかったです

そして夕飯は、昨日家族をおいて甲子園に行っていた
「オレも昨日の回転寿司行きたい」
と言うので、二日続けて同じ回転寿司へ・・・
まあ、美味しかったのでよしとするか
しかしで回転寿司で9600円って食べすぎちゃう


明日はとある集まりで中華のランチバイキング
体重ランキングも・・・かな
ぽちっ

人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノンノン☆)
2006-07-31 07:54:09
孤独な時ほど人とのつながりって大事だよね{YES}
それも実家や今、住んでる所まで近くだなんて・・・{ひらめき}
これはもう縁ですね{キラリ}
ビニールプールうちも1度っきり・・・病気や梅雨でなかなかね~
その上、うちのは空気ばっかりで持ち上げるの大変なのよ~~{ため息}
ライオンプール・・・口がトンネル、手足もあって無駄だらけ{げっ}
来年からは普通のプールにします・・・{ショック}
回転すし・・・食べすぎです{涙}
返信する
Unknown (メロ)
2006-07-31 08:39:09
いいな~。
マンション住まいで、プール出す場所無いや~。
こういうプールあれば、家でプール遊びやって終了に出来るもんね~{虹}
でも、見てる{うさぎ}チャン達は暑いよね{汗}
回転寿しで、1万弱は・・・食べ過ぎ???
だって、幼い{ねこ}&{さる}チャン達は、あまり食べないでしょ???
さては、お酒だな{流れ星}
私は、最近外食が続いて、体重もうなぎ上りなので、修行僧のような生活に入るわ{涙}
でも、今日ダーリンの誕生日なんだよね~。
ケーキ作ったりしたら、また太る~!!でも、つくりたいし!!
返信する
Unknown (P)
2006-07-31 09:48:43
お子ちゃまたちがたくさんで、賑やかだっただろうね{キラリ}
うちもマンションだからプールは出せないなあ。
同じマンションのママがベランダにプール出して遊ばせてたら
子供がそこから外に水まいちゃって・・・
下の階ではお布団干してたらしくて{げっ}
なのでうちでは風呂場で遊ばせてます。{グズン}

それにしても不思議な、そして素敵なご縁だね。
それもゆっちの徳のおかげか?
一つ一つの縁を、大事にしたいよね。

回転寿司って、今までに1度行ったきりだけど・・・
高いネタばっかり召し上がられたのかしら・・・
そんなにするものなのかわからないけど、
そんな金額聞いたら大食いのうちの旦那は
絶対連れて行けないわ{ショック}
返信する
Unknown (あっちん)
2006-07-31 10:17:38
ちょっとご無沙汰してる間に、ゆっち~毎日楽しそうだね{ルンルン}
そんなステキなお友達がいるんだね~子供も幼なじみになるし、一生付き合っていきたいよね{ハート}
でもいいな~自転車も乗り回せて、プール出しても広々したお庭{家}
一軒家っていいな~やっぱし{キラリ}
虫嫌い、というか虫トラウマな私は、一軒家に住みたい旦那の意見をはねとばして、マンション購入を決めたのよ{汗}
でも子供が大きくなった今、庭付きの一軒家が非常にうらやましくて・・・旦那には絶対言えないけどね{ため息}
寿司屋で4人で9600円{なんで}
1皿105円のとこじゃないのね?{汗}
返信する
Unknown (めろん)
2006-07-31 16:01:03
そうか、{日本酒}飲めば高くなるかぁ。
あら、回転寿司で1万は普通ですよ{はてな}奥様。
こないだ義父母と行った時は幾らだったかわからないけど、
レジで2万出してたなぁ{涙}うちは、{日本酒}は飲みません。
さては、ゆっちぃ大食い{はてな}では、ぜひ回転寿司大会を決行せねば{超びっくり}
おごりを賭けて、ぜひぜひ{びっくり}

なんて言ってる場合じゃなかった。
いいねぇ、そういう友達がいるのって。
ママ友で深く仲良くなるのって難しいんだよな。
最初は仲良くなれても、ずっとってのはなかなかね。
ただ、子供の性別が違うと、だんだん遊びが違ってきちゃうよね。
だから、仲のいい友達や親戚みんなに、男女両方産まれるのが理想{虹}
将来も、連絡取り合うのって、同性同士だもんね。
ところでうちの子に、ゆっちの母乳あげてくれません{はてな}
頭良くなりそう{ルンルン}

返信する
Unknown (リオ)
2006-07-31 19:02:20
ゆっちぃにはいいお友達がいっぱいいていいなあ!うちは家族ぐるみで付き合える人がいなくてねえ…。旦那同士も子供同士も気が合うって難しいわあ。
ビニールプール、うちは梅雨入り前から実家の庭に出してるよ。子供って水遊び好きだよね?
二日連続で回転寿司?超うらやましい☆産むまでにお腹いっぱい食べたいわ!
返信する
Unknown (天竺鼠)
2006-07-31 22:21:43
9600円って・・・{超びっくり}
僕でも回転すしで2500円は最近きついです・・・。{涙}
いや、これでも自他ともに認める大食い・大酒飲みなんですが・・・・・・。
返信する
Unknown (ホステス)
2006-07-31 23:57:37
<色:#ff0000>ノンノン☆ちゃんへ</色>
ライオンがついてるプールなのね{ひらめき}
うちはプーが丸太に乗っかってるのがついてるの。
そういうおまけを膨らませるのもまた大変{涙}
回転寿司、なんと私が一番お皿積み上げてました{汗}

<色:#ff00cc>メロちゃんへ</色>
ダーリンさん、お誕生日おめでとうございます{ケーキ}
おいしい{ショートケーキ}はできたかな{はてな}
お寿司屋さんではね、私は運転があるから飲んでないのよ~{ビール}パパもビールとチューハイ1杯ずつだけ。やっぱり食べすぎだわ{涙}
でも一皿860円っていう品もあったからね、数だけじゃあないのよ~{汗}

<色:#cc00ff>Pちゃんへ</色>
ほんと、こういうお友達の縁も不思議なものを感じるわ{月}
お寿司ね、回転とは言え、一皿860円まであって、結構いいネタだったのよ。
一皿100円のお店にしとけばここまでいかなかったはずなんだけどね{どくろ}

<色:#33ccff>ryuji_s1さんへ</色>
一日目に夫も甲子園なんぞ行かずに寿司屋に同行してくれてたら、義父のご馳走で済んでたはずなんですけど{汗}
まあ、私と子供は二日続きでラッキーでしたが{グッド}

<色:#66cc33>あっちんへ</色>
確かに一軒家で庭があると虫の宝庫{キラリ}
ちょっとジュースこぼしてるとアリの行列が出来てるし{ショック}
一皿100円のとこにしとけば良かったわ{汗}
ここは美味しくて、一皿860円まであったのよ{お金}もう給料日前には絶対行かないわ{怒}

<色:#ff9933>めろんちゃんへ</色>
めろんちゃんとこはお子ちゃまたちもたくさん食べそうだもんね{食事}
昨日は私は運転があるし、パパもビールとチューハイ一杯ずつしか飲んでないのよ{ビール}
やっぱり食べすぎね{ぶた}
しかも一番お皿積み上げてたの私だし{汗}
{うさぎ}の母乳{はてな}いいわよ~、貧だけど出はいいのよ{OK}

<色:#3366cc>リオちゃんへ</色>
そういえば{さる}を産む日の昼に回転寿司(また{汗})で「夕飯の分まで満腹にしとかないと{びっくり}」と陣痛をこらえながら食べてたわ。
そしてその3時間後には分娩台でいきんでて、げっぷするたびにお寿司が上がってきて辛かった{どくろ}
看護婦さんに「水ください{びっくり}」って頼んだよ。

<色:#999900>天竺鼠さんへ</色>
にぎり長次郎って知ってます{はてな}
結構いい値するネタが流れてました~{食事}
大食いさんには危険ゾーンかも{危険}
返信する
Unknown (もこもこ)
2006-08-01 08:44:49
はい、食べすぎです{超びっくり}
けど、たまにはいいよねっ{なんで}

ビニールプール、今年はまだ出していないのよ~
関東は梅雨が明けたというのに今日も肌寒いし・・・。

それにしても、ゆっちぃには、素敵なお友達がたくさんいるのね{キラリ}乳母までやってくれるなんて素晴らしいわ{超びっくり}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-08-01 09:03:06
<色:#66cccc>もこもこちゃんへ</色>
関東は肌寒いの{はてな}
関西はもう毎日汗だくよー{汗}
なんならわたくしで宜しければもこちゃんベビーの乳母になりましょうか(笑){はてな}
返信する

コメントを投稿