うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

夏祭り

2007-08-13 23:24:46 | イベント
2ヶ月になった三女ちゃん
起きている時は抱っこ抱っこの甘えん坊です
お陰でに向かう時間激減
ストレス溜まるやん



でもかわいいから許すっ

先週、次女のサークルで夏祭りがあり、3人連れて参加しました。
産後初めてのサークル参加で、みんなからおめでとうと言ってもらったり、全員で書いた色紙をいただいたり。友達っていいな

お祭りではお菓子のお買い物ごっこ



最後におもちゃのレジで「ぴっ」してもらいます

誰からともなく、「かごめかごめ」が始まりました。
浴衣&甚平姿でのかごめかごめ。まるで「まんが日本昔話」みたい(笑)

が鬼になりました。すると・・・
「あたしも一緒に鬼になるー
美しき姉妹愛

「かーごめかごーめー


「うしろのしょーめんだーあれ


ちゃん、はみだされてます・・・今どきのイジメいやまさかね(笑)

涼しい室内でのかわいい夏祭りを楽しむことができました


さ~て、本日のあいのりスイーツは(サザエさん風に。)



リーガロイヤルホテルのロールケーキと桃のマシュマロ
ふわふわスポンジに甘さ控えめの生クリームが美味しい
そして食べかけの写真ですが、びっくりするほど大きいマシュマロがごろごろ入ってます。マシュマロ苦手なでも美味しいと認めるふわふわマシュマロ

子供たちの反応は・・・
「パパ、だーいすき
「あたし、食べない。」
「おいしいよ~ちょっとだけ食べてみ。」
「いらない。」
「ええ~っの好みが一番難しいなあ・・・



パパの愛がに伝わりますように。
がんばれっ
人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もこもこ)
2007-08-14 07:04:35
ひゃ~{ねずみ}ちゃん、ホント可愛い{キューピット}
{さる}ちゃんにソックリだねぇ{超びっくり}
こりゃ本当、3人並んだらたまんね~っだろうなぁ{キラリ}
おばちゃんにも抱っこさしちくりぃ{超びっくり}

サークルの夏祭り、なんだか可愛いねぇ{ハート}
〝かごめかごめ〟なんてなつかすぃ~{びっくり}
{さる}ちゃんだけはみだされるなんて許せんッ{怒}
な~んて子供のことですから・・・イジメじゃあありませんわよねっ{怒}{なんで}

相変わらず毎回おいしそ~な〝あいのりスィーツ〟{ドキドキ}
マシュマロ苦手なの{なんで}私どわい好き{キューピット}
なにがあっても媚びない{さる}ちゃん、素敵{超びっくり}
プロフィールの写真の4人も素敵{超びっくり}{超びっくり}
返信する
Unknown (ヒゲ夫)
2007-08-14 15:45:01
三女{ねずみ}ちゃん、しっかりした顔になりましたね。
成長するのって、早いものですね~

でも、こんな夏の暑い日に、{ねずみ}ちゃん外に連れていって大丈夫だったんですか?幼児湿疹とか出たりしません{はてな}
そっちのほうが心配になったりします(笑)
返信する
Unknown (メロ)
2007-08-14 18:08:17
うんうん。
以外と兄弟の食の好みって違うのよね。
レーズンパン焼いたら
風ちゃんは美味しいって食べるのに、
B君は「焼いたレーズンって苦手なんだよね~」とか{汗}
トロトロプリンもB君は食べたけど、風ちゃんは食べなかったし・・・。

確かに{ねずみ}ちゃん、{さる}ちゃんにそっくり☆
そして{さる}ちゃんは髪がのびて可愛くなったわ{ラブラブ}
いや{汗}円陣がずれる事もありますって・・・。
友達もいい人多いみたいだし、安心だね☆

11月に来るときは、私にも相乗りスイーツが来ますように{レフト}来ないって{汗}
返信する
Unknown (ホステス)
2007-08-14 23:54:55
<色:#ff0000>もこもこちゃんへ</色>
そうなの。3人似てるんだけど、中でも次女{さる}三女{ねずみ}が極似{さくらんぼ}
あらら、おばちゃん抱っこしてくれる{はてな}
起きてる間ほぼずっとよ~。今はまだ軽いけど、これが重くなったら肩や腰にくるわ・・・{げっ}ぜひともベビーシッター頼みます{キラリ}
プロフィール写真、変えてすぐ気づいてくれたのね~。
いまいちよく見えにくくてごめん・・・{涙}

<色:#cc66ff>ヒゲ夫さんへ</色>
ご心配ありがとうございます。最近ほんっと溶けそうなくらい暑いですよね{火}
いつもちょっとした外出や買い物程度ならおばあちゃんに預けて置いていくんですが、この日は3時間以上の外出になることがわかっていたので連れて行きました。授乳が3時間おきなので。
だから置いて出かけても3時間までに飛んで帰らないといけないのでウルトラマンになった気分です(笑)

<色:#ff66ff>メロちゃんへ</色>
姉妹だからって食の好みが一緒とは限らないんだね~。
今更ながら気がついたわ。
そういや{ねこ}はとうもろこし好きだけど{さる}は食べなかったり、{さる}はふりかけご飯好きだけど{ねこ}はそうでもなかったりするもんな~。親としては同時に同じもの食べてくれると助かるんだけどね{ため息}
返信する
Unknown (ゆず)
2007-08-15 08:02:40
きゃはは、{さる}ちゃんはみだしてるぅ(笑っちゃダメ?)笑
かわいいわぁ。かごめかごめって女の子ならではよね!
ウチは知らないと思うよ{涙}

昔、私もしてたけど、歌詞の意味が怖いって知ってから
おびえてたキオクが{げっ}「ツルっとおカメが…」ギャーーー{汗}
ひとり騒いでごめんなさい。

{ねずみ}ちゃん、抱っこマンなの?ウチもウチも。
末っこは生まれた時から末っこなのかしらね。
でもかわいいから許せるから得なものよね{OK}
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2007-08-15 13:46:57
{ねずみ}ちゃん甘えん坊さんなんだね~{ラブ}
だけどどんだけ眠くっても可愛い我が子{ラブラブ}のためなら寝不足{スリープ}もぶっ飛んでいくよね~{ロケット}
でもあまり無理せんとボチボチ頑張ってよ。

『かごめかごめ』って内容が実は怖いんだよね~{どくろ}
って無邪気に遊ぶ子供達は分からんでええんやけど{ピース}
{ねこ}{さる}姉妹は仲良しさんだよね~{ラブ}
相手の気持ちをまず考える{ねこ}ちゃん、そして自由奔放な{さる}ちゃん。
さてさて{ねずみ}ちゃんはどんな子に成長するかな{なんで}
私もプロフィールの写真めっちゃええわ~{ルンルン}って思ってたよ{OK}
もこさんと目に付く所一緒やわ{YES}
返信する
Unknown (せぴあん)
2007-08-16 08:48:38
久しぶり0(≧▽≦0)(0≧▽≦)0
{ねずみ}ちゃんかわいい{ラブラブ}
ねぇ{ねずみ}ちゃんと{さる}ちゃんすごく似てない?
姉妹ってやっぱいい{ハート}

うちは夏休みに入って兄妹ケンカばかりで大変
たっくんお預かりに入れたらよかったかな。

いつみてもおいしそぉなスイーツ。((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
返信する
Unknown (ホステス)
2007-08-16 23:35:32
<色:#ff6633>ゆずちゃんへ<色:#ff0066></色></色>
末っ子って抱っこマンなの{はてな}確かにそれくらいじゃないと、抱っこする機会が一日中ほとんどないかも{汗}
ついついほったらかしにしがちだもんね~{ごめんなさい}
かごめかごめ、どういう意味だって聞いた{はてな}
「ツルッとおカメが」{はてな}それは初耳。
私が聞いたのは
「かごの中の鳥はいつ出るの{はてな}(赤ちゃんはいつ生まれるの{はてな})
おめでたい鶴と亀がすべっちゃった(赤ちゃんが流れちゃった)
後ろの正面だーあれ{はてな}(水子の霊がいるよ)」
というもの。。。暑い夜にぴったりのお話だわね{おばけ}

<色:#ff00cc>ノンノン☆ちゃんへ</色>
かわいいわが子のためなら睡眠不足でも・・・と思ってたけど、昨夜は{ねずみ}の泣き声にしばらく気づかずに爆睡してしまってたわ{スリープ}疲れてるのかしら{はてな}・・・と言い訳してみる。
ノンノン☆ちゃんが知ってるかごめかごめのストーリーはどんなの{はてな}同じ関西だし、私が聞いたことあるのと一緒かしら{はてな}

<色:#996600>せぴあんへ</色>
そうなの、{さる}と{ねずみ}は良く似てるよ~。
二人とも家にいるとお互い(親も子も)ストレス溜まるよね~。
うちもお預かりに入れなかったの。{ねこ}{さる}とも預かってくれるなら価値あるけどさ、一人だけ預けても、残った方は家で手持ち無沙汰だろうしさ。ケンカしたりしても、結局は一緒に遊んでくれるし、二人一緒にいさせた方がまだましかな~と思ってね。
返信する

コメントを投稿