うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

父の日だっけ

2010-06-20 20:45:00 | イベント
今日はそういや父の日ですね。

イベントごとを大事にするサークルで三女はちゃんとママの手を借りてプレゼントを作りましたよ


勲章つきクリアファイル


中にはパパの似顔絵

長女は手芸教室で小物入れを作成


ちょっと見にくいけど、の刺繍がほどこしてあります


昼間は従姉のちゃんのピアノの発表会を見に行きました。
相変わらず小5とは思えない指使い&難しい選曲ですばらしい

普段のレッスンにも母親が付き添って、先生の指導を逐一ノートにメモを取って、それを元に家でも厳しく練習・・・

というスタイルからして我が家とは大違い。
とてもとても真似できません。
子供の実力の差だけではなく、母の努力の差が大きいことをひしひしと感じます。ごめんよ、我が子たち

夕方からはさんは何やら『さぬきうどん巡礼達成者の会』とかいうオタッキー(死語)なパーティーにおでかけになられました。

取り残された寂しい母子は用もないのにデパートへ・・・

これがそもそもの間違い。

前から欲しかったキャップでちょうどよいのを見つけちゃったり。


大好きなゴールドのロゴ刺繍の靴下(一番右)などが40%オフになってるのを見つけちゃったり。


いやー、デパートって宝の山ねえ


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わかめ)
2010-06-21 08:41:15
あれ{はてな}てっきり義両親と一緒の夕飯かと思ってたよ{汗}
お子ちゃま3人連れてのデパートって{涙}凄い{キラリ}偉い{キラリ}
私は一人で3人連れてスーパーさえ行くのが億劫なのに{ショック}

{カメラ}ちょうど下向きなのね{ごめんなさい}キャップが似合うっていいなぁ{YES}
うらやましい{ラブ}私は頭もでかいからキャップが似合わなくって{げっ}

あれれ{なんで}{さる}ちゃんからの{プレゼント}は{はてな}

うちはこの前言ってたとおりロールケーキを旦那が買いにいった{ダッシュ}私は3女と{車}の中で待ってただけ{汗}

デパート行くといろいろ欲しくなっちゃうよね{悪魔}キャップと靴下だけのお買い物なら少ない方だと思うよ{YES}
返信する
Unknown (もこもこ)
2010-06-21 15:30:19
・・・そうだ、昨日は父の日だった{汗}
{野球ボール}の試合でバタバタしていて
{プレゼント}は、ワンピースのチョッパー(だったよな・・・)の
Tシャツ。←前々日に渡して正解◎
義父へは、グンゼの肌着セット←洗濯している嫁が一番分かるのよ、笑。
しかも、忘れてて今朝渡したし{汗}

{ねこ}ちゃん&{ねずみ}ちゃんからは心のこもった{プレゼント}だったね。
刺繍、見えるよ~可愛く出来たね{ドキドキ}

・・・デパート、つい買っちゃうよね~~~。
キャップと靴下なら少ない方、って自分に言い訳して
買っちゃうよね~~~{超びっくり}

キャップ、似合っているし買って正解だよ◎
返信する
Unknown (ヒゲ夫)
2010-06-21 19:29:45
父の日って何{はてな}
父の日っていつ{汗}
父の日って・・・{涙}  もうええ{怒} (笑)


{うさぎ}さんが、デパートで買い物したら怖そうぅ~{ハロウィン}

あっ、そう言や{ひらめき}今日偶然にも うちの嫁さん{ドキドキ}コストコ行ってます{ため息}
昨日までに冷凍庫が空になるようにがんばってたし・・・{げっ}
帰ってからが怖い・・・{悪魔}
返信する
Unknown (ホステス)
2010-06-21 21:47:04
<色:#ff0033>わかめちゃんへ</色>
義父にも父にももう何週間も前にポロシャツを贈ったのでそれでよし{グッド}・・・ってことで(笑)
3人連れて・・・って言っても上二人はもうほっといても勝手に見つけてついて来てくれるしね。
どちらかと言うと三女1人を連れて行くより、お姉ちゃんたちに面倒見てもらっといたほうがゆっくり買い物できるのよ。わかめちゃんとこももうすぐそうなるよ{ピース}
ロールケーキ、どうだった{はてな}
コンビニスイーツとはいえ十分美味しいよね~{ショートケーキ}
あ、{さる}からのプレゼントは・・・特になしです。
ほら、{ねこ}は手芸教室、{ねずみ}はサークルで作る機会があったけど、次女だけはそういうチャンスなかったからね~。←チャンスがなければ作らないという薄情さ{涙}


返信する
Unknown (ホステス)
2010-06-21 21:52:18
<色:#ff00ff>もこもこちゃんへ</色>
ちゃんと義父さんにもパパさんにもプレゼント用意して偉いなあ。
義父には私も用意したけど、パパ{いぬ}は私の父ではないので・・・というありきたりな言い訳(笑)
キャップ、似合ってますかね{はてな}
自分ではあんまり似合うほうだとは思わないんだけど・・・
でもパパも娘たちもキャップを最近かぶってるのでどうしても欲しくなっちゃってえ。
しかもこのキャップはポロのキッズで買ったのでお安めだったしぃ{キラリ}

<色:#9900ff>ヒゲ夫さんへ</色>
父の日って地方によってはやらないんですよね、きっと(笑)
ということで、そういう地方にお住まいだったと諦めましょう・・・
私がデパートで買い物したら怖いってどういう意味ですか{プンスカ}
でも値札を見ずに買い物する{いぬ}さんの方がもっと怖いです。私は品物を吟味するより先に値札をチェックしますからね{チェック}
奥様、コストコで何を買ってこられたのでしょう{ルンルン}
人の買い物も気になるわ~{スマイル}
返信する
Unknown (のりのり)
2010-06-21 22:27:23
ゆちさんラルフ好きだったのね{ハート}
私も好き{スマイル}ほとんど買えないけどね{汗}
どこのデパートに行くんだろう?
私が最後に行ったのはいつか・・・分からない{ショック}{汗}{汗}
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2010-06-21 22:53:06
{ねこ}ちゃんも{ねずみ}ちゃんも上手に出来てるね~{キラリ}
父の日・・・我が家も旦那には何も買ってないよ{ハートブレイク}
義父・父にはそれぞれ帽子を{プレゼント}しましたよん{ラブラブ}

{うさぎ}さんキャップ似合ってるやん{グッド}
キッズ用が被れるなんて頭小さいもんな~{YES}
来週、被ってきてねん{ラブ}
ラルフとはいえ、お洋服でなければまだ買えるよね・・・{うさぎ}さんちはポロシャツ着てはるけど。
このワンポイントの刺繍がいいよね~

横レスごめんね{汗}
>もこちゃん
チョッパーのTシャツですとーーー{なんで}
それはミクにて{カメラ}アップしてもらわないと~{キス}
私ももう1枚ほしいな←既にチョッパー1枚と麦わら海賊団1枚持ってる。
返信する
Unknown (ぷるん)
2010-06-22 11:53:15
ご存知かと思いますが我が家に母の日がなければ父の日もありません
なので実父にお酒を{プレゼント}して終わりました。
前日に購入して置いてあったのをボジ夫は気にしてたようだけど{ため息}
あーたには、ありません{びっくり}

来年もそんなものよね
返信する
Unknown (ホステス)
2010-06-23 13:24:15
<色:#ff0033>のりのりちゃんへ</色>
もともとは私じゃなくてパパが好きだったのよね~。
その影響で家族みんな芋づる方式・・・
このブランドだとメンズもキッズもお揃いしやすいからね~。
うちがよくいくデパートは駅前の西武だよ。梅田まではなかなか行けないわ・・・久しぶりに行ってもどこになにがあるか全然わかんないし{汗}

<色:#ff00cc>ノンノン☆ちゃんへ</色>
私もよく父には帽子を贈ってたわ。帽子もお安くはないけどねー{げっ}
キッズの帽子とは言ってもそんなに小さくないのよ~。
あ、後ろの調節はめいいっぱい広げてるけど。それってもしかして相当ださいかも{なんで}←今頃気付いたよ。
靴下とかハンカチなど小物は手が届きやすいし品がいいから大好き。
ポロシャツはパパはまた今年も知らぬ間に新しいのを購入してたけど、私は自分にはもったいなくてよぅ買わんわ{ハートブレイク}

<色:#cc00ff>ぷるんちゃんへ</色>
そうよー。父の日母の日っていうのは子供が親に感謝する日であって、夫婦で慰めあう日ではありません(笑)
誕生日やクリスマスだけで十分でしょ。
あ、今年は結婚10周年だし、結婚記念日もちょっとは頑張らないと{ため息}
返信する
Unknown (さりぃ)
2010-06-23 17:18:53
イベント行事を大切にしていると反抗期とかなさそうだよね{CARR_EMO_390}
うちも見習わなければいけないのですがなかなか・・・{CARR_EMO_107}


え~と。
ゆち夫さん、讃岐うどんなんとかっていうのは試食会とかですか?
そんな会があるんだ{CARR_EMO_114}
讃岐うどん美味しいよね~{CARR_EMO_382}


デパートはゆっちの庭だね{CARR_EMO_14}
そんなに近くにあるの?

キャップめっちゃ似合ってるよ{CARR_EMO_404}{CARR_EMO_404}{CARR_EMO_330}
爽やかだわぁ{CARR_EMO_65}

フォトアップいっぱいしてね{CARR_EMO_36}
自分が買い物した気分{CARR_EMO_65}{CARR_EMO_65}{CARR_EMO_65}
返信する

コメントを投稿