うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

学習机を買いに行こう。

2007-11-11 01:40:06 | お出かけ日和
ランドセル購入に続き、今回は長女の入学準備品・学習机を買いに行くことに
ランドセルは私の両親からのプレゼント。
学習机はパパの両親からのプレゼントです
ありがたや~ありがたや~

その前にいつものなんばのイタリアン『デルソーレ』でランチをしてから行きましょう
が食後のをしている間にはお店の前の広場で走り回ったり、目の前のおもちゃ屋さん「トイザラスセレクト」のショーウインドーにへばりついたり




ちょっと足っ

ちょっぴり落ち込み気味のと満腹でご機嫌のはいよいよ子供部屋に置く書棚を買った大塚家具南港ショールームへ。
さすが「関西一の広さを誇る」ショールーム。たくさんの中から机・机の上の書棚・下に入る引き出し・イスの組み合わせを選んでご購入
トータルで9万超でした
今どきの机って結構なお値段するのね

ランドセルを選んだ時と同様に、今回もちょっとした意見の食い違い勃発

イスを選ぶ時に、はくるくる回転するイスが気に入ってしまい、店員さんの説明を聞いている間もずーっと「くるくるくるくる」回ってます。
親としてはその回転イスよりも動かないタイプの固定したイス(ダイニングのイスみたいな感じ)が希望。
ちゃん、動かない方にし。大きくなったら動く方を買ってあげるから。」
「なんであかんの~
「今やってるみたいにくるくる回ってたらお勉強する時気が散って集中できへんよ。」
「・・・・・」
「なんでそっちがええの
「・・・・・なんででも。」
店員さんに聞いてみると、下のレバーを回せば、イスの回転を固定できるらしい。
勉強する時は固定するという約束で、の希望を叶えてやることにしました。
理解ある甘い親やよな~

その後、アウトレットMAREに入っている文具店で筆箱やお道具箱・次女の傘(お古で壊れたのをずっと使ってた)をなんと20%引きで購入
文房具が2割引きってめちゃお得じゃない

海辺でジェラートとジュースで一服。


ガウチョパンツってほんま小尻&脚長効果抜群
「ええな~、私も穿きたいな~。」
さんが穿くようなガウチョやったら、こーんな(両手いっぱい広げて)幅広になるで(笑)」
「しっ失礼な・・・でも確かにそうやわ


「こけた~血ぃ出てる~
「だいじょうぶ、おねえちゃんが拭いてあげる

夕飯はお寿司屋さんに
ここでも元気をなくした
彼の体に何が起きているのかはこちらをご覧くださいませ。

今日のお風呂での「なりきり劇場」
「いらっしゃいいらっしゃ~い。お寿司屋さんですよ~。」
「えび たこ いくらをお願いしまーす。」
「ちょっとおまちください。」

そうこうするうちに店員さん同士でケンカ勃発
怒ったが振り下ろした手桶がに激突

「ちょっとおたくの店員さん、教育がなってないわよっ。痛かったじゃないの
「もうしわけありません
「(しゅんとして)もうしわけありません・・・でもわたし、おかねないんです・・・」
「もうしわけありません。でもわたしはおかねがありますよ。」
「わたしはおかねないんです・・・もうしわけありません・・・」

ちょっとまるでが無礼な店員捕まえていつも恐喝してるみたいやん
そんなのしたことないわよっほんとにないわよっ


金はいらねー。
クリックくださいな。

人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もこもこ)
2007-11-11 07:20:08
<太>ほんま~</太>{なんで}
子供は、見てるで~{超びっくり}

それにしても、ガチョウ可愛いね{ルンルン}
お揃い、ってのがまた可愛い{OK}

今回は、学習机か~{キラリ}
楽しい時期だよね{ルンルン}
ご両家のご両親が{お金}持ちだしぃ{ハート}
イタリアンだってお寿司だって食べられちゃうわよね{OK}
・・・大きい買い物しちゃうとプツン、ときちゃうか
怖くなって、粗食になったりしませんか??←当日だけ{汗}
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2007-11-11 14:39:24
何~?もう学習机買ったの~?仕事が早いわ~{ハート}
我が家はランドセルも机もまだやわ・・・{ハートブレイク}
ランドセルは色の確認、机はもう決まってるのであとは購入するだけなんだけどさ。
机ってけっこう場所取るやん?だけど{うさぎ}さんちは大丈夫だね{OK}
搬入は来年くらいにするんかな{はてな}
それ以外の細々したもんはもう購入済みだよ{OK}
鍵盤ハーモニカも文具とかもね。
だけど学校によって規定が色々違うから気をつけてね~{YES}

回転椅子で衝突したのね~{爆弾}
だけど意外に親が思うほど回転椅子で遊ばないと思うよ~
見に行った時はおもしろがってしただけで。
南港の海みながら{さる}ちゃんいやに黄昏チックやんか~
{さる}「ちっ南港の海は相変わらず汚いな~{汗}」とか言ってたりして{ショック}
お揃いガチョウ本当に可愛い~~{ラブ}
{うさぎ}さん?しゃあないな~またゆみちゃんに頼む?みんなでさ{超びっくり}
返信する
Unknown (れんれん。)
2007-11-11 19:30:07
お、南港まで行ったのですね。
確かにあそこのアウトレットは結構でかいですし、家具関係も結構そろってるでしょうしレストランも結構ありますからね・・・。

最近、お店が減っていると聞きましたが、お客さんいました??
返信する
Unknown (もも)
2007-11-11 20:16:02
入学準備が、着々と進んでるんですねー。私たちのしてるサークルは小さいようで、大きく、毎回役員10人ほどで、サークル当日の後は、反省会と、来月の会議!!いちお。年間で何をするかは、決めますが、込み入ったことは会議で決めますー。去年は会長が回ってきて大変でしたが、
今年は下っ端で、仕事に忙しいので、たまにしか、行きませんが、一緒に楽しんでますー。
入学って名前を書くものが多くて大変ですよねー上の子が入学した去年の春、算数セットに泣きました、、、。今年は、2年生で、掛け算のカードの名前書き、、。年子じゃなくてよかった。双子じゃなくてよかった!と、だんなと言い合ったものでしたー。
返信する
Unknown (もも)
2007-11-11 20:24:59
聞いていいですか?大阪では3歳半検診があるんですか?
過去のブログを見せてもらってました。私の住んでいる兵庫県では、3歳検診が集団であるんですが、、。ちなみに、来月5歳になる息子は、まだ99センチ、、15キロ、、。いつになったら、100センチに達するのかしら、、、。
返信する
Unknown (ホステス)
2007-11-11 22:44:24
<色:#ff0000>もこもこちゃんへ</色>
いや、ほんまに私ちゃうって{超びっくり}
「おかねないんです」ってどういう意味なんやろ{はてな}
ガチョウ、お揃いだとかわいいよね~{ドキドキ}
東京オフ、ここちゃんもガチョウで来てよ~。
学級閉鎖、祈ってるからさ←不謹慎。
大きい買い物するとうきうきする反面、「ほんまにええんか{なんで}」って罪悪感も感じちゃうよね。今回は親のお金だったし、必要な物だから罪悪感はなかったけどね。

<色:#ff00ff>ノンノン☆ちゃんへ</色>
なんかね、ランドセルにしろ机にしろ、人気の品は年内にも売り切れちゃうって聞くと焦っちゃってさ。早速行ってきたよ{ため息}
あ、そうか{超びっくり}配送はもっと先にしてもらえばよかった。なんかふつーに「じゃあ来週。」ってお願いしちゃったよ{涙}
こまごまとした物はもう買ったの{はてな}うちはまだ学校の説明会とかもまだなーんもないから、何を買わないといけないのかとか全然わかんないの。年明けてからバタバタしそうで嫌だな~{汗}
ガチョウ、頼みますか{はてな}でもノンノン☆ちゃんならスリムだから大丈夫だけどさ、象の脚である私が穿けるガウチョって・・・{うんこ}
そうだ、ここでハーレーダビットソンの展示会みたいなのやってたよ。
{いぬ}「ノンノン☆ちゃんにメールしてあげたら{はてな}」
{うさぎ}「携帯持ってはらへんねん。」
{いぬ}「そうか・・・」
って話してたのよ。でもHDはもうご購入しちゃってるしね~{グッド}

<色:#9966cc>れんれん。さんへ</色>
ん~、場所がちょっと不便ですからねえ。
上の階のショップは人が少なかったですけど、1階の飲食店とか海辺とかにはまあまあ人がいてましたよ。デートにぜひどうぞ{OK}

<色:#66cc33>ももさんへ</色>
役員さんが10人ってすごいですね{超びっくり}
うちのサークルは定員が20人(母子20組)です。
毎月3,4人くらいが担当になって、全員が当番になれるように持ち回りで企画します。
はい、大阪は4ヶ月・1歳半・3歳半の健診が無料であります。
息子さん、ちょっぴり小ぶりなのかしら{はてな}男の子はあとからぐんぐん大きくなるって言いますから、大丈夫でしょう{OK}
返信する
Unknown (わかめ)
2007-11-11 23:25:37
そっかぁ。もうそんな時期なんだねぇ。
ホントに小学生になっちゃうんだね。( ̄~ ̄;) ウーン早いわぁ
オフ会楽しそうだね。私はその時、九州で友達の披露宴の友人代表やってますわ( ̄□ ̄;)!!今からキンチョーしまくり(-_-;)
(なぜか絵文字が入らないんで、これでごかんべんをm( __ )m

おそろいのガウチョ可愛いね。
うちとは色違いだわ♪紺もいいなぁ♪
ゆみちゃんに大人用ガチョウパンツ注文するの?ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
では私も入れてぇo(^-^)o ワクワクッ
かなり幅取るけど。。。。

ちなみに、机と周辺の諸々で9万円って( ̄□||||!!ビックリです。
やっぱ違うわぁ。マダムゆっちぃだわ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
返信する
Unknown ( ひろっっち)
2007-11-12 08:06:57
 ここんとこなにかとバタバタしててブログに遊びに来れなかったよ~{ごめんなさい} <打消線>ガチョウ</打消線> <打消線>ダチョウ</打消線>ガウチョパンツかわいい{ラブラブ} 二人とも良く似合ってるわよん。 いいじゃん いいじゃん。ゆっちも一緒に4人でガチョウ{Tシャツ} 絶対目立つの間違いなしって感じよ{ハート}
 
 もう、机もゲットしたんだね~。うちは未だエンジンかからなくってランドセルすら買ってない{げっ}これってヤバイ??  ほんとうちの周りってみんなのんびり屋さんなんよね~。 

 {いぬ}さん、味覚障害?? こりゃ大変だわね~{げっ}

 
返信する
Unknown (ひろ)
2007-11-12 12:36:08
最後のあたり、思わず笑っちゃったわ(笑)
たまらんね~。
がうちょパンツ、かわいいね~。
手作りっていうのが、すごいっ{ラブラブ}
教えてほしい~…作り方。
いや、その前に、うちには履く子がいなかった{汗}
返信する
Unknown (リオ)
2007-11-12 13:50:55
おかねがないんですって、ホント恐喝してるみたいやん{汗}
でも「もうしわけございません」っていうところがエライね{キラリ}

入学ってお金かかるね~。でも子どもにとっては新しいモノ、いっぱい買ってもらえることが嬉しいだろうね{スマイル}
おじいさまさま{キラリ}、おばあさまさま{キラリ}やね。
どんな机買ったのかしら?配送されたらアップしてね!
そうそう、前に買った本棚もね。

お揃いのガチョウかわいいね{ラブラブ}服も靴もお揃いなのね?
女の子はお揃いがかわいくていいね{ルンルン}
昼も夜もおいしいものを食べられて良いなあ!
うちはお昼にラーメンが精一杯でっせ{ごめんなさい}
返信する

コメントを投稿