うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

摂津峡で遊ぼう!

2006-06-11 16:15:31 | 子育て
昨日は高槻の摂津峡に遊びに行きました
広い公園や芝生・そして川遊びやバーベキューなどもできるところです。

出かけることを決めたのが遅かったので、到着したのはもうお昼過ぎ

まずはで腹ごしらえ


長女の大好きなターザンもあるよ


次女も「一人でターザン」とうとうデビュー


川に入るなり、滑って全身ずぶぬれに
水も滴るいい女見返り美人


遊んでいると、義母から
「今夜一緒にお好み焼きどう

買出しも済ませておいてくださったので、帰ってから母屋のキッチンで二人並んでお好み焼きの準備
義父母と義弟、パパママ長女次女と7人分の材料
ゆくゆくは大家族の料理係になる予定の
こうして少しずつ少しずつ体で覚えていってます


順位も少しずつ少しずつ

人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MEGU)
2006-06-11 17:02:45
今日はあいにくの雨ですね{雨}
ゆちさん大家族の料理係りになる予定なんですか?
私は主人の実家に遊びに行ってきました{車}
主人の父が料理屋さんなのもあって
食事は義理の父が主です{スマイル}
私は食器洗ったりする程度で{汗}
逆に実家は弟二人が食べるので
食事の量がすごいです{ごめんなさい}

娘ちゃんたちピンクのお洋服可愛いですね{ハート}
とっても似合ってます{グッド}
私もピンク大好きでついついピンク服増えちゃいます。
返信する
Unknown (リオ)
2006-06-11 20:12:18
近くにいい遊び場があっていいね{ルンルン}
うちは今月、関西に行ったし、おまけに
旦那の出費が多すぎて、今日は天気が良いのに
{家}にいたよ{汗} 給料日までの我慢だわ{涙}
7人分ってすごい量だろうね。
うちもおととい友達が2人来て、お好み焼きをしたよ{食事}
1人は妊娠したばかりだけど、つわりなく元気なの。
2人とも、準備も片づけも手伝ってくれなかったわ{げっ}
おいおい{怒}私も妊婦なんだって{プンスカ}
愚痴ってごめん。
でも、ゆっちぃはテキパキしてるから
大家族の食事係もきちんとこなせそうね{スマイル}
返信する
Unknown (もこもこ)
2006-06-11 20:31:28
そちらは、水遊びできる程良い天気だったのね{晴}
こちらは、ちょっと暑い程度で{曇}がち・・・。
長女ちゃん、セクスィー{キラリ}次女ちゃん、食べ物が似合うわ{OK}
夕飯にお好み焼きなんていいな{ラブラブ}
本場大阪のお好み焼きの隠し味とか美味しいソースとかあったら教えて~{超びっくり}
大人数だと、大変だけど美味しいよね{食事}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-06-11 20:58:26
<色:#ff6600>MEGUちゃんへ</色>
大阪は今日もいい{晴}でしたよ~。
でも今日はデパートでショッピングでしたが{買物}
今は夫の両親と敷地内での同居ですが、ゆくゆくは私たちも母屋に移って大家族になります{汗}
主婦が二人になっても、私が外で働くのは反対のお姑さんなので、大家族の炊事洗濯は私のお仕事になりそうです{ハートブレイク}
その分義両親は畑でせっせと野菜を耕してくれますけど。なんせ土仕事が苦手な私だし{うんこ}
うちの姉妹{ねこ}{さる}は顔つきが女の子らしくないのでピンクでも着せとかないとお坊ちゃんに間違えられるのよ{げっ}

<色:#ff66cc>リオちゃんへ</色>
うちも今月もうすでにピンチなので無料の公園&手作り{おにぎり}持参で安くあげました{ピース}
夕飯は母屋でごちになったし{ルンルン}
お友達が来たのに何も手伝ってくれなかったの{はてな}
お腹の大きなリオちゃん一人に働かせるなんて{怒}
実際手伝うかどうかは別にしても、「手伝おうか{はてな}」という姿勢くらい見せて欲しいよね{怒}

<色:#cc0033>もこもこちゃんへ</色>
あ、やっぱりそう思う{はてな}{おにぎり}とか似合うのよね{さる}
隠し味とか特別凝ったものは作らないのよ、ごめーん{汗}
うちが入れてるのはキャベツ・卵・小麦粉のほかに牛乳・山芋・ちくわかな。
子供がまだ1歳の時は豚肉とか噛み切れないから、代わりにシラスとかジャコとか入れてたよ{赤ちゃん}
ソースはおたふくソースとマヨネーズが必須アイテムです{OK}
返信する
Unknown (マンゴー)
2006-06-11 23:13:15
高槻ってそんな楽しそうなとこあるんだね~{ルンルン}もう何年も行ってないな~
ところでものすごく話しがそれるんだけど{さる}ちゃんは身長何cmなの{なんで}
何だかうちの次男と4か月しか変わらないのに、大きいよね~
うちのはちっこくてちっこくて・・・{涙}長男は私に似て小さい頃からでかいんだけど、次男は旦那に似て{なんで} 背が伸びないんだよね~こないだ母子手帳の身長のグラフみたら、下の枠ギリギリというか少しはみ出てんのよね{ため息}{食事}はメチャメチャ食べるんだけどな~
私も自分の実家が近くてね、少し前まで、{食事}は共にしてたから、私が料理担当で・・・大人数作ってたよ{グッド}今は別々の生活しだしたから、我が家の4人分だけでいいから毎日楽ちん{ルンルン}
返信する
Unknown (はまはま)
2006-06-11 23:15:25
摂津峡かぁ、久しくいってないなぁ。
2年前のこの時期に、はま夫に蛍を見に連れてってもらった以来です。その前は、中学の遠足で飯ごうすいさんをしました。

その時と変わってるのかな、なんかいろいろあって楽しそう!
ゆちさんとこの娘ちゃん2人は、ほんとにそっくりでかわいいですよね~{ハート}{ラブラブ}
まだまだだいぶ先になりそうですが、私も娘と行きたいなぁ{ラブ}
返信する
Unknown (マンゴー→あっちんに改名します)
2006-06-11 23:28:58
ゆっち~ごめんねまたまたでてきました。
今産み分けの方のぞいたら、同じ「マンゴー」さんがいてね・・・何だかここへ来てる方たちもゆっち~も産み分けの方見てる方多いでしょ。
何だかややこしいし、改名しようかと思って・・・
こないだ変えたばかりなのにな~
もう本名で・・・というか、普段、姪・甥っこに呼ばれている名前「あっちん」に改名します。
よろしくお願いしま~す。
返信する
Unknown (まお)
2006-06-12 00:03:19
良さそうな所だね~{ルンルン}
夏にはもってこいの場所っぽいし{ルンルン}
今年の夏に{お弁当}持参でぜひ行ってみるわ{車}
ターザンうちの娘にも出来るかな{はてな}
{さる}ちゃん上手に乗ってるよね{パチパチ}
でも私がこれ好きなのよね・・・{汗}
娘乗せるフリして乗っちゃおう{ドキドキ}
えっ{なんで}ロープが切れるって{超びっくり}
{ねこ}ちゃんパンツ姿可愛い{ドキドキ}
行くなら水着持って行った方が良いの{はてな}
えっ{なんで}勿論、娘の水着よ{汗}
返信する
Unknown (めろん)
2006-06-12 00:24:18
公園で{おにぎり}、最高だよね。
2人ともあぐらかいちゃって{涙}
完全同居、大変だよね{ごはん}{ごはん}{ごはん}
お義母さん、お料理上手なの{はてな}
無理に合わせようとしたり、遠慮してたら疲れるし、
老若男女に会った献立って厳しいから、
マイペースでがんばってね。ってそんなの、すでに同居してるから、
なんぼのもんじゃいってとこよね{グッド}
オムライスに旗立てて、お義父さま、どうぞ{ハート}なんてね。
大家族って、子供にはすごくいい環境だよね。
時々、うちの子ホームステイさせてね。
会話はイングリッシュで{地球}
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2006-06-12 00:48:36
いい所だね~{OK}
休日は無料公園に限るよね~{ルンルン}
子供達はお弁当{お弁当}{おにぎり}があってパパ・ママ・兄弟・姉妹たちがいればそれだけで楽しいんだもんね!
でも土日の無料公園の人の多さにビックリした事があったわ・・・うちは平日休みやん、旦那がさ。
遊具ひとつ乗るにしても長蛇の列で・・・{げっ}
ここは混んでなかった{はてな}

お好み焼きいいね~{ラブ}私も大好きだよん{ラブラブ}
うちもよくするよ~知り合いの関東人が
「関西に来てお好み焼き定食見てビックリしたよ。それに各家庭にたこ焼き器があるって本当{なんで}」って。
普通あるでしょうよ、たこ焼き器。
えっないのかな?話が脱線してごめんね~
返信する

コメントを投稿