うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

次女のお稽古デビュー!

2007-03-01 22:19:29 | 子育て
今日はゆち夫のおばあちゃんが亡くなって4年目の命日です。
お坊さんのお参り(これは毎月のこと)と、叔母様方と孫がお参りに来てくれました。
何度も会ったことあるのに、なぜか今日の次女はいつにも増して人見知りモード。
お昼ごはんは一緒に頑張って食べてたけど、終わるなり走って離れの自宅に戻って一人で遊んでました
いつもは一人ぼっちの家でおとなしく遊ぶなんてことありえないのに、今日は「お客さんと顔をあわせるくらいなら、一人で過ごす寂しさを選ぶわ」とでも思ったのかしら(笑)

そんな孤独なちゃん、いよいよお稽古デビューです


お姉ちゃんと一緒に公文教室へ。
幼少以下の子ども用のお稽古バッグがかわいい


おうちでもちゃーんと宿題しています


身近ないいお手本のお姉ちゃん


旅行記はいつ書くんですかね(誰に聞いてんの

ぽちっ
人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください





最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もこもこ)
2007-03-01 22:46:18
とうとう{さる}ちゃん、公文デビューしたのねぇ{キラリ}
家の子と{ねこ}ちゃんのバック同じだぁ{びっくり}当たり前か{なんで}  {さる}ちゃんの、小さい子用の、初めて見たわ{びっくり}可愛いね{ルンルン}
{ねこ}ちゃん、ちゃんと宿題やってるんでしょ~{はてな}エライなぁ・・・・。家なんかやらせるまで大変{ハートブレイク}
{ねこ}ちゃんは、妹のお手本になるよう益々頑張るだろうし、{さる}ちゃんはお姉ちゃんに追いつく?ように頑張る?だろうし、良い刺激ね{ルンルン}

それにしても{さる}ちゃん、今日はどうしちゃったんだろうねぇ{なんで}ホント珍しいねぇ{汗}
返信する
Unknown (ホステス)
2007-03-01 22:58:39
<色:#ff0000>もこもこちゃんへ</色>
そうなの、2月の無料体験で本人も通う気になってくれたみたいで{キラリ}でもおねえちゃんほどはりきって毎日プリントを楽しんでくれる感じではないんだけど・・・{ねこ}が2歳の時とは全然違うわ{ハートブレイク}
そうそう、この小さいバッグ、最近できたらしいよ~{ラブラブ}ひっくんも通うことになったらこのお揃いのバッグになるんじゃない{はてな}ぜひっ{グッド}
{さる}はもともと人見知り・場所見知りの気はあるんだけど、まさか自分ちでまでこんなに引きこもるとは思わなかったわ。
まあ大人しくしてくれててよかったけど{ため息}
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2007-03-02 00:22:04
{さる}ちゃんどうしたんだろうね{はてな}
初対面の時、最初は{うさぎ}さんからそれこそ{さる}みたいに抱っこされて離れなかったけど時間が経つにつれて長男の事、すんごく気になっててさ~なんかめちゃ懐かしいね~{ラブ}
もう近所のおばちゃんモードだわ。
公文のバッグ{ねこ}ちゃんのは知ってるけど{さる}ちゃんの小さい可愛いバッグは初めて見たわ~{ルンルン}
とうとうお稽古デビューなのね。
女の子ってたとえ姉妹でもライバル意識{火}{火}{爆弾}なのでいい刺激になって成績{アップ}だよ。
返信する
Unknown (ぽー)
2007-03-02 02:10:58
すごいなぁ~{キラリ}
うちも、長女は自分からすすんでピアノしたいって言ったり、スイミング行きたいって言ったりしたけど、次女は・・・{涙}
やっぱり、『二番子』って独特なのかな~・・・うちのは、多分特別スゴイんだわ{ハートブレイク}
いまだに、「日本語通じてる{なんで}」状態だし{げっ}
もしかして{ねこ}ちゃん13年生まれ{はてな}なーぽと同級{なんで}
あぁ・・・気付かなければよかったわ{涙}
{さる}ちゃんまでお稽古か~・・・
うちも、なーぽには何をさせようか迷っちゃうわ。。。
勝手に作詞作曲して歌ってるからピアノかな{ルンルン}
しかもね、歌詞の内容が「私を愛して~」とか、「離れないで~」とか、言っちゃってんの( ̄□ ̄;)
もしかして、愛情足りてないのかしら{汗}
おそるべし5歳児{ため息}
返信する
Unknown (まお)
2007-03-02 07:30:33
{さる}ちゃん、どうしたの{汗}
人見知りが激しくなっちゃった{はてな}
日曜日、私、無視されたらどうしよう{ショック}

私も{さる}ちゃんのバッグ初めてみたわ{キラリ}
公文って幼児でも宿題でるの?
公文って専用の鉛筆とかあるじゃない?ああいうのも一式買わされるの?
これからも{さる}ちゃん頑張ってね{グッド}
返信する
Unknown (せぴあん)
2007-03-02 09:15:30
{さる}ちゃん、人見知り?お年頃なのね{ラブ}
それにしてもすごいね{パチパチ}
公文かぁ。息子がお勉強に興味をもちだしたのよね
でもスイミングもやめたくないらしいし、私は教える自信なんてない{ショック}両方は経済的にも、子供の体力的にも無理{ハートブレイク}
誰か息子に教えてやって~って感じ
返信する
Unknown (ホステス)
2007-03-02 09:28:38
<色:#ff0033>ノンノン☆ちゃんへ</色>
そういえば初対面の時、ほんと{さる}のように私の胴体に巻きついてたよね(笑)
最近は私のお腹が大きくなると共にどんどん赤ちゃんがえりのようにやりにくくなってきてる気がするわ。でも{さる}「わたし、もうすぐおねえちゃんになるんだから。さっすがおねえちゃんなんだから。」といっちょまえの口はきいてます{どくろ}
姉妹って確かにいいライバルかも。お姉ちゃんと同じく、次はピアノにも挑戦したいらしいわ{火}

<色:#ff00cc>ぽーちゃんへ</色>
そうそう、13年の11月生まれです。同級生だね{ルンルン}
{さる}もおねえちゃんと同じように公文とピアノをやりたいみたいだけど、親の怠慢から、お姉ちゃんは1歳過ぎから公文連れてってたのに{さる}は3歳目前にしてやっと重い腰をあげました{げっ}
でも下の子は要領もいいし、お姉ちゃんがお勉強してるのを傍らで見て育ってるから上達も早いっていうから、遅めのスタートでちょうどいいかも{ひらめき}と自分勝手に解釈してます(笑)
なーぽちゃん、音楽の才能あるんじゃない{マイク}{はてな}ぜひピアノ習って弾き語りでもやってほしいわ~{ルンルン}

<色:#9966ff>まおちゃんへ</色>
公文教室の先生にもよるけど、一切文房具やバッグなど売りつけられたりしないのよ~。バッグは無料でいただけるの{ピース}
{ねこ}の{鉛筆}や消しゴムはご褒美シールがたまったらいっぱいもらえるから買ったことないし。{さる}は6Bが使いやすいから初回だけ購入したけどね。
東京の時の公文の先生はカードやらビデオやら色々「買いましょう」と押し付けられる感じがあったけど、今の先生は「教室用に買おうと思うんだけど、どれが欲しい{はてな}」ととっても良心的で恵まれてるわ~{キラリ}

<色:#33ff00>せぴあんへ</色>
公文は自学自習が基本なので、「難しいからママ教えて~」ってことがほとんどないから私も全然教えてませーん{OK}だから大丈夫よ{キラリ}
でも本人がやりたいというものすべてやらせてあげたいと思いつつ、経済的な問題も避けて通れないよね・・・うちも仲良しのMちゃんがバレエをやってるから「わたしはいつからバレエ習わせてくれるの{はてな}」と聞かれて困ってます{汗}
返信する
Unknown (メロ)
2007-03-02 09:45:42
わお{ラブラブ}
お揃いのスカートじゃん{キラリ}
可愛い~!!

しかし、{さる}ちゃん公文デビューか~。
赤ちゃんだと思ってたのに{レフト}って、そんな昔から知らんだろ~{汗}
でも、成長したよね、お姉ちゃんだもんね{キラリ}

私も真ん中っ子だったから、{さる}ちゃんと同じだね。
色々あるんだよね~、複雑な乙女心よ{ドキドキ}
返信する
Unknown (さっぽろ)
2007-03-02 17:30:04
でびゅーおめでとうございます{超びっくり}
我が実母も札幌で公文の先生をしております。
30年近くなりますが健在です。昔の生徒さんがオトナになって札幌に帰ってきては「先生~」と教室に遊びに来てくれるのが嬉しいそうです{ぱんだ}
返信する
Unknown (リオ)
2007-03-02 19:35:07
すごい!もう習い事するの?
鉛筆の持ち方も上手だしすごいね{キラリ}
うちの子なんて字なんか書けないわよ{げっ}
数字を教えても、わざと違うのを言ったり勉強嫌いだわ{汗}
期待できそうにないから、のびのび育てるわ{ショック}
ピアノとか書道はいいけど、公文とか塾とかは行かせないんだって、うちの夫は。
商売敵だからねえ{涙}
返信する

コメントを投稿