うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

西宮ガーデンズウィズまおちゃん

2009-09-10 16:23:38 | お出かけ日和
今まで幼稚園のお弁当はおにぎりしかいけないと信じきっていた健気な私
実は平ご飯にしてても別に園からお叱りを受けるわけではないらしい・・・
という噂を聞いて、早速おにぎりから解放



塩昆布があるんやし、ちょっと次女の似顔絵でも・・・と遊んでたら案外時間かかっちゃった
しかも似てないし
あとは前日のメニューのマカロニグラタンをトースターで10分焼いて、同じく昨夜のかぼちゃの煮物。
お弁当箱が小さいからそれだけでいっぱい。小食の子の親は楽チン

そして今日はまおちゃんと阪急西宮ガーデンズで会うことになりました。昨日の晩、急に
のお迎え(2時19分)までに帰るつもりはまったくないので、おばあちゃんにお迎えの時の保護者証を預けておいて出かけました

初めて来た西宮北口。阪急高槻市から乗り換え込みで30分で着きました。案外近いのね~。
まだ新しい、西日本最大級のショッピングモール。
どのお店もお洒落でかわいくて気になる~。

でもまおちゃんの機転で11時にはお昼ごはんのお店探し。
この時間ですでに行列が出来てる店もあるし

肉好きのために()このお店に連れて行ってくれました


これまおちゃん

生肉にも魅かれる~と悩みつつも、2歳の三女に取り分けないといけないんだったわと思い直し、店長お薦めの山形牛ハンバーグランチ




なんと中は半生どころかほとんど生
「生でも食べられます」
というお店の人の話どおり、柔らかくておいしい~
の分は小さくちぎって鉄板に押し付けて火を通してからね。
がさっさとほとんど食べちゃったので、まだ食べ足りないが「はんばーぐー」と騒いでまおちゃんのを分けていただきましたごめんね、まおちゃん・・・。

ここが意外に近いことがわかったので、またぜひショッピングに行こうと思います


ぽち。

人気ブログランキング



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まお)
2009-09-10 17:51:22
今日は遠い所まで有り難う{スマイル}
短時間だったけど、楽しかったわ{ルンルン}
広いから数時間じゃ全然足りないよね{涙}
ピアノさえなかったら預かり保育にしてもっとお喋りしたかった{グズン}
また来ることがあれば誘ってね{グッド}
ここなら電車{電車}ですぐだから体調悪くても行きやすいし。笑
今度はもこさんお薦めのコールドストーンで{ソフトクリーム}食べようね{超びっくり}
農園始めてみたよ{YES}めっちゃ面白そうだわ{YES}
返信する
Unknown (ひろ)
2009-09-10 18:39:06
相変わらず、かわいいお弁当だね~!
私の分も作ってくれない?(笑)
自分の分だけだと、かなりいい加減。
色彩も乏しくって、人に見せられないお弁当になってます(^^;

生肉で食べられるハンバーグ、美味しそう☆ミ
返信する
Unknown (るみ)
2009-09-11 12:49:06
おべんと、かわいい~{ラブラブ}
ちょうど今、会社で食べてる自分のと比べて…
プチトマトの占める割合が全然違うわ。
ほんま、小食やね。

ついに、西宮ガーデンズデビュー?
ってことは、私が住んでる駅を通過してったんや。

電車で5分やのに、まだ1回しか行ってないわ。
機会があれば、ぜひご一緒しましょ{ルンルン}
返信する
Unknown (ホステス)
2009-09-11 14:47:22
<色:#ff0033>まおちゃんへ</色>
思ったより近かったからこれから行く頻度上がりそう{アップ}
案内してくれてありがとね。まおちゃんいてくれなかったらうろうろ彷徨うだけで時間がきてしまいそう{涙}
プレゼントもどうもありがとう{ハート}いつも気を遣ってもらってばかりでごめんねえ{汗}
そうそう、コールドストーン{超びっくり}
今度はランチだけじゃなくてお茶の時間までゆっくりいられますように{ソフトクリーム}

<色:#ff00cc>ひろへ</色>
こんなお弁当をかわいいといってくれてありがとう。
本当にかわいいお弁当っていうのはもっともーっと手の込んだ物を言うのだよ・・・
生肉ハンバーグ、柔らかくて美味しいけど、ちょっと勇気がいるよ{うんこ}

<色:#6666cc>るみちゃんへ</色>
電車で5分なの{なんで}
私だったら用がなくても毎日通勤帰りに寄ってしまいそう。
かわいいお店がたくさん入ってるし、ウインドーショッピングだけでも十分楽しかったよ。
ぜひ一緒に行こう{ルンルン}
返信する
Unknown (もこもこ)
2009-09-11 15:07:56
うわッ{超びっくり}美味しそうなハンバーグ{キラリ}
さすがまおちゃん{パチパチ}

・・・ね、ね。
<打消線>大食いの3番目</打消線>連れてのランチって
場所によっては、こーゆーことになるよね{汗}
家は、特に人のものを食べたがるのでいつも友達と同じ物を頼むか
バイキング←いくら食べても無料。になってしまうのよ{汗}

<太><色:#ff00cc>コールドストーン</色></太>、実は今日も食べてきました{キューピット}
ウフフ、是非一度食べてみてね{ルンルン}
{ねずみ}ちゃんと行った、歌を歌ってくれるかも{キラピンク}

楽しい1日になったねーーー。
私も近かったらご一緒したい・・・マジで。
返信する
Unknown (もこもこ)
2009-09-11 16:45:52
再び失礼ッ{汗}
お弁当のこと、書きはぐっちゃった{汗}
このお顔、ちょ~可愛い{ラブラブ}
ベロ出しているところが{さる}ちゃんらしくて
とても可愛い。

どうしても、言いたかったの~ごめんね{超びっくり}
返信する
Unknown (もも)
2009-09-11 21:32:28
可愛いーもう、弁当をなかなか作ることがなくなった私。ちょっとうらやましく見てますー{ラブラブ}
西宮ガーデンズ、いいよねー私も好き{グッド}
園田競馬も、なかなか子供が遊べて、お勧めですよー。
返信する
Unknown (りの)
2009-09-12 02:25:18
へ~こんなん出来てるんや~{スマイル}
いいなぁ{ラブラブ}いいなぁ{ラブラブ}私もご一緒したかった{びっくり}
山形牛ハンバーグおいしそう{ラブ}
でも、私は生状態で食べるのはちょっとダメかも{汗}
食べ盛り(?)の{ねずみ}ちゃんにもう取り分けは無理なんちゃう{なんで}
絶対、{うさぎ}さんの取り分少なくなるのわかってるし(笑)

{さる}ちゃんのお弁当{お弁当}可愛い~{ドキドキ}
塩昆布のお顔がホントに{さる}ちゃんっぽいよ{グッド}
返信する
Unknown (ホステス)
2009-09-13 00:34:30
<色:#ff0033>もこもこちゃんへ</色>
人のものを食べたがる・・・ってことは、身内じゃなくても「あれ食べたい」って指差すってことよね{げっ}そ、それはちと困るかも{涙}
コールドストーン、そんなにいいのね{ルンルン}
わかった、ぜひ今度は行ってみる{びっくり}
歌なんて歌ってくれるの~{なんで}
似顔絵弁当のベロ、たまたま塩昆布がうまい具合に巻いていただけなんだけど、なかなかいいでしょ(笑)
でもいつも力作ばかりのもこもこちゃんにお見せできるような弁当じゃないのに恥ずかしいわ{汗}

<色:#ff00cc>ももちゃんへ</色>
西宮ガーデンズ、よく行くんですか{はてな}楽しいところですねえ{ルンルン}
今度は屋上の遊園にも3人連れて行ってやりたいです。
園田競馬場で子供が遊べるなんて知りませんでした{びっくり}
夫婦とも競馬はしないけど、お馬さんは好きなので一度行ってみてもいいかもしれませんね{ひらめき}教えてくれてありがとう{ハート}

<色:#cc00ff>りのちゃんへ</色>
りのちゃんも絶対こういうとこ好きだと思う{びっくり}
いつか一緒に行けるといいねえ{ラブ}
も、もう取り分けは無理やと思う{はてな}・・・そうだよねえ{ため息}
でもお子様ランチを頼むにはまだちょっと食べきれないと思うしさ。
一番やりにくい年頃やな~。
塩昆布オンリーで似顔絵もなかなかいけてる{はてな}
ほめてくれて嬉しいわ{ハート}
みんなのかわいいお弁当とは比べ物にもなんないんですけど{涙}
返信する
Unknown (さりぃ)
2009-09-13 23:44:40
バラご飯、うちの幼稚園はお箸を使う練習のために年長さんはなるべくバラでって事になってるんだよ{笑}
手間が省けていいよね{ルンルン}
すごいねぇ{キラリ}似顔絵弁当{ラブラブ}とっても可愛いわ{ハート}{ハート}{ハート}
母の愛を感じる{ピース}

西日本最大級のショッピングモール{なんで}
いきたぁぁぁい{超びっくり}
いいな{ルンルン}いいな{ルンルン}
返信する

コメントを投稿