うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

手作りTシャツと通販ドレス。

2009-09-06 22:02:03 | 子育て
長女が着ているTシャツはお絵描き教室で自作したもの。



自分で絵を描いてカッターでくりぬき、それをTシャツに当ててから、布用絵の具を『てるてる坊主』()でちょんちょんとつけて色付けしたそうです。
なかなか良いセンスしとるやないの

嬉しがって着た割に、第九レッスンに向かう電車の中でずっと両腕で服を隠していた
隠さなくても全然恥ずかしくないのにぃ~。

義両親が京都の用事のついでに祇園でフレンチランチしてきたんですって
そしてお土産にそこのお店の有名なロールケーキとやらを買って来てくれました。
祇園キャレドミュー



生クリームの中にカスタードクリームが入っててとっても美味しい


「めっちゃおいしい~~
ほんま美味しい。フレンチもさぞかし美味しかったんやろーなー・・・




おっと失礼。またこんな変顔が紛れ込んじゃった


そして・・・11月に友人『さかさん』の結婚式に参列させてもらう私たち
沖縄挙式に合わせてドレス買っちゃいました



ちょ・・・ちょっと大きめ過ぎたかしら
しかし、恐るべしネット通販。3着合わせて1万円以内
うーん、満足満足


ぽち。

人気ブログランキング



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もこもこ)
2009-09-07 09:09:22
きゃ~素敵なTシャツ{キラリ}
堂々と着れるわよ、{ねこ}ちゃんッ{グッド}
おばちゃんにも作って欲しい位だわ~あ、TシャツはLLサイズで
お願いね{ぶた}

ところで、{にわとり}様達もそんなおいしい物買って来てくれるのね~
羨ましいわぁ~
家??家の義母はね~ケーキといえば、ショートケーキかモンブランだからね~{汗}
あ、けどこの前大宮に行った時オサレなシュークリーム(姪情報らしい)買って来てくれたっけ(笑)

3姉妹、可愛いぃ~{キューピット}
それぞれ、可愛いドレスだね{買物}
けど、3着で1万しないって{なんで}お買い物上手ねぇ~奥さんッ{グッド}
返信する
Unknown (cocco)
2009-09-07 10:17:09
Tシャツ可愛いじゃん~。
いける、いけますよ~。

ロールケーキもおいしそう☆
生クリームとカスタードっていい相性よね~。
カスタードだけだともの足んないし。

・・・{ねずみ}ちゃんってば・・・。
これって{うさぎ}ちゃんがリクエストしてる訳じゃないでしょ??
カメラ向けたらこうしてるんだよね???
まさか、{うさぎ}ちゃんもこんな顔して写真撮ってるとか???

ドレス可愛いね~。
膝丈くらいでも可愛いかも~☆
しかし、3着で1万円ってのは凄いわね~。
{うさぎ}ちゃんは・・・ブランドもんの服でも買ったのかな??
返信する
Unknown (まお)
2009-09-08 10:34:55
{クローバー}の色が良い感じだね{キラリ}
服を隠す必要なんて全然ないのに~
{ねこ}ちゃんに「とっても素敵だよ{ハート}」と伝えておいてね{OK}
お絵かき教室って色んなことさせてくれるらしいね~
うちの近所にもあって、お友達が行ってるので誘われてるの。
でもスイミングにも入会したとこだし・・・{お金}が{涙}
このロールケーキ美味しそう{ドキドキ}
生クリーム&カスタードってあうよね{キューピット}
沖縄{ヤシの木}結局みんなで行くことにしたのね。笑
ドレスも可愛い{キラリ}大きくないと思うけど・・
うちは旦那が明日~沖縄{ヤシの木}出張です。
あ、先日行った沖縄旅行の記事、明日か明後日UP予定なので、また覗いてね{スマイル}
返信する
Unknown (ホステス)
2009-09-08 22:13:25
<色:#ff0000>もこもこちゃんへ</色>
ね、なかなかかわいくできてるでしょ{はてな}
家でもやりたいから布用絵の具買ってくれって言われてるのよね~・・・
買ってもそんなに何枚も作るとも思えないし。
作ったらもこちゃんにもプレゼントするわ{ラブラブ}LLサイズね(笑)
義母さま、モンブランいいやんか~{ショートケーキ}
私、ケーキの中でモンブランが一番好きかも{グッド}
京都に美味しいモンブランのお店があるのよ。マールブランシュっていうの。
いつか一緒に行きましょう{超びっくり}
子供のドレスなんて、今後何回着る機会があるかわからないでしょ~{はてな}
だから高いドレス買ったらもったいない{汗}と思って格安のを探しました~{ピース}

<色:#ff00cc>coccoちゃんへ</色>
センスのよいcoccoちゃんがOKサインだしてくれたなら自信もっていいわね{グッド}
ま、まさかこんな顔私がするわけないやんか{超びっくり}
こんな顔したら顔に余計なしわがいって、元に戻んないわよ・・・{げっ}かなしいけど{涙}
このドレス、それぞれ1サイズ大きいのを買ってるから2,3年は着てもらうつもり。でもそうなると膝丈にはなってかわいいかもしれないけど、このハイウエストのリボンがどんだけハイになることやら・・・{考えるひよこ}
え、私{はてな}私もノーブランドでかわいいお値段で見つけましたよ{ピース}
さすがにネットショップじゃなくて、ちゃんと試着したかったのでお店で買いましたが。

<色:#33ff33>まおちゃんへ</色>
旦那様、また沖縄出張{はてな}いいわね~。
11月にも沖縄の予定はありませんか{はてな}
もしばっちり日程があえば案内よろしく~って、旦那様はお仕事だったわね{汗}
スイミングに入会したの{はてな}ぜひとも頑張って{超びっくり}
うちは今月からなんと新体操に入会しました{涙}
ますます出費が・・・{どくろ}
返信する
Unknown (もも)
2009-09-11 21:43:47
ちょっと気になるんですが、最近、はむすたーちゃんが、出てきませんが、
お元気してるかしら??夜になると、貨車が回って少し怖い我が家です、、、
沖縄で、結婚式って、いいですねー{ラブラブ}沖縄、まだ一度も
行った事ないので、うらやましいですー
返信する
Unknown (ホステス)
2009-09-13 00:24:52
<色:#ff0099>ももちゃんへ</色>
あいかわらずオデブですが元気ですよ、ハムスター{ねずみ}
先日彼の1歳のお誕生日だったことに過ぎてから気がつきました←長女が。
遅くなったけどお誕生日会してあげなきゃねって話してからまた数日が過ぎようとしております・・・
返信する

コメントを投稿