うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

おひな祭り

2013-03-04 23:53:32 | イベント
久しぶりの記事です。
普段なかなかアップできないけど、イベントの時くらいはちゃんと記録残しておかなくちゃあ・・・

今年も3月間際になってやっとお雛様を出しました。
まずはたったひとりでもたった10分で出せる、三女のお雛様を出し



その勢いを保ちつつ、翌日は前日の倍ほどの時間をかけて長女のお雛様を出し



お雛祭り前日の土曜日に娘3人とおじいちゃんを駆り出して次女のお雛様をやっと出しました。



さっ、これで今年の母の仕事終了いやいや・・・そんなわけには・・・

今年もいつもどおり、ちらし寿司とハマグリのお吸い物でお雛祭り。
あ、あとチキンシーザーサラダも作りました。
コストコのこれが子供らに大人気なので、適当にグリーンサラダにチキンの缶詰を乗っけてシーザーサラダドレッシングで和えただけ~。

そして以前行ったことのある居酒屋でがとりこになり、食べたい食べたいとリクエストしていた『甘エビのユッケ風』を創作。
イマイチよくわかんないまま、卵黄にだし醤油と昆布茶粉末を混ぜたのと甘エビを和えてみました。

「どう
「美味しいけどなんか違う。」
「どこがどんな風に違うママお店で食べてないから味わからんねん。」
「私も味忘れちゃった。」

・・・味は忘れたけど、美味しかった感動だけは記憶に残ってるそうです。
そしてこの日のママ作『ユッケ風』では感動が呼び戻されなかったようです。。。

もう一度お店に行って味見してこよ。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿