うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

赤ちゃんに会いに。

2008-06-23 21:19:03 | アミーゴ!
昨日、大学時代の友人の出産のお祝いに出かけてきました。
K子は韓国に嫁ぎ、実家の姫路で帰り出産中。
みんなでK子と赤ちゃんに会いに、姫路に行こう・・・誤解その1。

実家にお邪魔するわけやし、友達5人に加えて我が子3人も連れて行ったら狭くなって迷惑やんな・・・誤解その2。

上2人はパパに任せて、三女だけ連れていざ姫路へ・・・
と思いきや、小さい頃から通いなれた姫路駅を降りてから播但線に乗り換えて5駅
・・・姫路とちゃうやん(誤解その1)

自動改札もない駅に降り立ち、
「ICOCA(PITAPAみたいなもん)が通せない
なんとか出ることはできましたが。

さて、案内されたK子のご実家とは・・・




まるで『華麗なる一族』に出てくるようなだだっ広いリビング。
どでかいテレビやグランドピアノが置かれていてもまだまだ広いリビング。
我が家5人くらい押しかけてもちっとも狭くなるはずもないような広いリビング。(誤解その2)
しかし、出迎えてくださったお母様はとっても気さくな明るいお母様


お金持ちの家につきものの大きな犬もお出迎え。


おびえて泣きじゃくる


生後2ヶ月のベビーくん。
この小ささ&かわいさ、懐かしいわ~
それにしても今年出産のベビーってやたらと男の子が多い気がする・・・



ちょっと落ち着いて抱っこくらいさせてえな


10ヶ月違いの二人を比べてみよう


ちょっと赤ちゃん相手に人見知りせんといてえな

人見知り&場所見知りのはほとんど私から離れず、ちっとも愛想を振りまいてくれませんでした。女は愛嬌なのよ

2男4女の6人姉弟のK子さん。今後何人のベビーを産んでくれるか、楽しみです


本日のあいのりスイーツは・・・
京都の和菓子『阿闇梨餅(あじゃりもち)』

さんの和菓子ナンバーワンの好物です



K子、ご出産おめでとう

人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jimmy)
2008-06-23 23:15:44
ICOCAが通せなかったのにはびっくりしたね(驚きその1)
K子の家が想像以上にでかくてびっくりした。特にリビング!(驚きその2)
広すぎ。フラメンコ自由に踊れちゃうわ。
久しぶりにみんなに会えて楽しかったね。小旅行みたいで楽しかったし。
返信する
Unknown (モンモン)
2008-06-24 07:28:41
楽しかったネ!お城のようなお家だったね~(^_^;)
しっかし、おとなしいボクちゃんだった。ありゃ精神年齢たかいな(0歳児だけど)。
返信する
Unknown (ゆず)
2008-06-24 10:10:04
すごい立派なお宅だね~{キラリ}
子だくさんでも何ともないね!いいなぁ。
それに{ねずみ}ちゃん連れて{電車}乗り継いでスゴイ!
{うさぎ}さん、パワフルだわぁ。
で、何々?今年は男の子が多い・・・
ええ、うちもそうなるでしょう。笑
一人追加しといて下さい{グッド}
赤ちゃんはハーフなのかな?
{ねずみ}ちゃんが泣いててもめっちゃ寝てない?笑
返信する
Unknown (ゆみすけ)
2008-06-24 10:21:34
うわぉ{キラリ}素敵なリビング~{超びっくり}
我が家の全部の部屋が入るのでは・・・{涙}

なんだか{うさぎ}さん、いつもよりかわいくうつってない?
え?いつもかわいい?
こりゃ失礼しました~。

ゆっちが赤ちゃん抱いてる写真の下のほうの{ねずみ}ちゃん、
サイコー{キラリ}
めっちゃ泣いてるし。
場所見知り、人見知り最中なの~?
じゃあ夏に会うときには泣かれちゃうのかなぁ?
それまでに終わってますように・・・
返信する
Unknown (もこもこ)
2008-06-24 11:13:17
本当だ~こりゃ{ねこ}{さる}ちゃん連れて行っても全然{OK}だったねぇ{キラリ}
素晴らしいリビングに素晴らしいわんこだわ{グッド}

そうそう、私も思いました{超びっくり}
{うさぎ}さん、とっても可愛く写ってる{キラリ}
いやいや、元がこーなんだと??
そっ、そうよね{汗}
・・・なんかくれる(笑)??

本当~{ねずみ}ちゃんの顔、サイコー←ごっ、ごめんよ~{汗}
だって、本当に可愛い{ラブ}
私には、人見知りしないでね{キス}
・・・いや、泣かれるな~多分。

返信する
Unknown (けいこ)
2008-06-24 12:11:53
遠いところICOCAの使えない田舎まで来てくれてあらためてサンキュー{ハート}
想定外のトラブルやったわ{汗}

何だか、うちの息子よりリビングの広さが話題になってるね(笑)。贅沢者かもしれんけど、あの広すぎるリビング、お掃除大変&普段は意味なく広いだけ。甥っ子が帰ってきた時には走り回れるからいいけどね。{ねずみ}ちゃんにも走り回って欲しかったな。途中からぐっすりお眠りやったもんね。

それにしてもうちの息子は何でおばさんトーク炸裂中も{ねずみ}ちゃん大泣き中も平気で寝てるんだろうね。
返信する
Unknown (まろん)
2008-06-24 13:38:10
わたしも赤ちゃん抱っこしてるゆっち~がいつもと雰囲気違うって思った←まずそこかい。
髪くくってる?

ゆっち~の友達はいろんな人がいて面白いね。
しかもインターナショナルな方が多いんちゃう?
わたしの友達はブログ関係以外は関西人ばっかよ。
どろじなんて神戸で外国人見て固まってたからね。

{ねずみ}ちゃんはつかまり立ちの状態?
とても大きくなったように見えるよ。
赤ちゃんに人見知りって笑っちゃった{スマイル}
もくもくでは寄ってきてもらわれへんやろうな。
返信する
Unknown (ホステス)
2008-06-24 22:47:16
<色:#ff0033>jimmyちゃんへ</色>
ほんと、びっくりするくらい広いお家だったねえ{家}
一度くらいあんなお城みたいなとこに住んでみたい。
掃除はお手伝いさんでも雇おうかしら。
確かに小旅行だったわ。お天気よければもっとよかったね~。

<色:#ff00cc>モンモンちゃんへ</色>
うんうん、あの坊ちゃんは間違いなく魂年齢高いな。
きっとK子はソウルであの息子くんにいろいろ助けられるに違いない。と勝手に予言(笑)

<色:#cc00cc>ゆずちゃんへ</色>
ゆずちゃんちより遠くまで旅しちゃったよ~。
これならいつでもゆずちゃんちも行けるわ{ハート}
あ、男の子が多いってことは、今後女の子が生まれる可能性が高いってことよ←強引{はてな}
そうそう、コリアンとのハーフ。めっちゃアジアンな顔してはります。
ほんと、このベビーちゃん、周りでどれだけしゃべり倒しても泣きじゃくってもおりこうにすーすー寝てたよ。大人しくって育てやすそうなお利口さんだわ{キラリ}
<色:#6600cc>
ゆみちゃんへ</色>
素敵なリビング、3部屋くらいありましたよ。
ということは、普通の2LDKがすっぽり入るくらい・・・
あら、いつもよりかわいい{はてな}
髪をくくってるからかな。もうかれこれ何ヶ月美容室行ってへんのやろ・・・
くくらなえらいことになっております{爆弾}
夏には人見知り直ってるかなあ。。。恐らく無理でしょう{ハートブレイク}
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2008-06-24 22:54:47
本当だ~すごい大きなリビングだね~{キラリ}
ちなみに何畳くらいあるんやろ{はてな}
リビングにテント何張りも張れそうやね{YES}

お友達のボクちゃん凛々しいお顔だね{ラブ}
将来、大物になるね~きっと{グッド}
赤ちゃん抱いてる{うさぎ}さんの足元で号泣してる{ねずみ}ちゃん・・・ママを取られたくないんだね。
ヤキモチ妬いてんのかな{なんで}

この日の{うさぎ}さん、ホンマに可愛いで~{ラブラブ}
え?何??恋でもしてるのかしらん{はてな}
返信する
Unknown (ホステス)
2008-06-24 23:07:03
<色:#ff0033>もこもこちゃんへ</色>
あら、そんなにいつもと写り方が違う{はてな}
じゃあこれから毎日この髪型でいっとくわ{OK}
でもこの頭、子供と同じ髪型やねんけど・・・私の年齢でもアリ{はてな}
{ねずみ}の泣き顔、さいこーでしょ(笑)このブサイクさがたまらなくかわいいんやわ{ハート}←親バカ{ハロウィン}

<色:#ff00cc>けいこへ</色>
大人数でお邪魔いたしました~。美味しいメロンやケーキまでご馳走になって、お土産までいただいて帰っちゃってありがとう{ハート}
早速朝食にパンをいただきました{食パン}美味しかった{ラブラブ}
お母様にもよろしくお伝えください。
息子くん、むやみにぐずったりしないし、ほんといい子だわ~。
また会う機会をぜひ作ってね{びっくり}

<色:#669933>まろんちゃんへ</色>
そんなにいつもと違うかしら{はてな}
じゃあ今度モクモクにもこの髪型で行くわ{グッド}
・・・若作りしすぎって突っ込まれそうだわ{げっ}
友人がインターナショナルな人っていうか、伴侶が外国人は多いわ、確かに。
もしかしたら将来うちの孫がクオーターってありえるかも{なんで}
もくもくで寄ってこないかもって{はてな}
うーん、微妙だなあ。でも同室で泊まるし、二日目には慣れてるかも{はてな}
そしたら子守よろしく頼むわ~{キス}
返信する

コメントを投稿