うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

おばあちゃまが来た&三女の誕生日プレゼント

2009-05-23 20:57:07 | イベント
新型インフルエンザによる自宅待機の最終日である金曜日、私の実家の母が遊びに来てくれました。
母屋に遠慮しているのか、めったに我が家に遊びに来てくれない母がうちに来てくれるのはとーっても珍しい。
お土産をたくさんもらった子どもたちも(昼ごはんと晩ごはんの差し入れをもらったも)大喜びでした



腰を悪くしてから、趣味の社交ダンスをやめて、短歌や朗読を習いに行ってる母。
子どもたちに絵本の読みきかせをしてくれました


そして土曜の今日は次女の漢方の日。
一緒に行きたい行きたいという長女
仕方なく二人にマスクをつけさせたのだけど・・・
 
「前が見えなーい。」
ごめんね、子供用マスクがもう売ってないのよ

一旦家に帰って子どもらは母屋でお留守番
パパとママはデパートへおでかけ久々のおでかけだわ・・・
母が来月の三女のお誕生日プレゼントに靴を買ってあげてね、とお金をくれたので・・・
大好きなファミリアで新しい靴を買いました。

お洋服はおねえちゃんたちにお下がりがまだまだきれいで着れるのだけど、靴だけはさすがに3人目ともなると靴底に穴が開いてきてます

かわいいストラップも発見
「おそろいで買おっか

「こんなかわいいの、つけるん
「うん。ぜんぜんオッケー
・・・他人から見てもほんまにオッケーでしょうか


オッケー
↓ 
人気ブログランキング



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紫月。)
2009-05-23 23:58:43
お揃いでいいじゃないですか~
男の人も可愛いのつけてもOKな時代ですよ{ピース}
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2009-05-24 00:58:52
{うさぎ}さんってお父様似だと思ったけど・・・お母様似だったのね{キラリ}
そっくりだね~{ラブ}
腰の具合どうですか?腰って本当体の中心部やし痛めると辛いね{涙}
お大事になさって下さいね{クローバー}

マスク本当に売ってないよね{ため息}
今日、スーパーに行ったら給食用のガーゼで出来た子ども用のは売ってたけど・・・これってどうなん{はてな}
奈良なんて感染者出てないのもあってマスク着用はお店の人くらいだよ。
なのに何でマスク完売なのよ{ショック}

{ねずみ}ちゃん可愛いお靴買ってもらったんだね。
靴はね~お下がり難しいね{涙}
うちはブーツや長靴くらいやな。
このストラップ{いぬ}さんと{うさぎ}さんが{なんで}
・・・・・・・こ、今度見せてね{走るひよこ}
返信する
Unknown (もこもこ)
2009-05-24 07:24:18
お母様、すっごく優しそうか~{キラリ}
お上品だし{キラリ}{キラリ}
そうなんだよねぇ~
同居していると、なんとな~く来辛いみたいよね{汗}
ウチも今までに数回だけしか来てないわ{汗}

{さる}ちゃん、頑張って苦い漢方飲みつづけているね{超びっくり}
本当にえらいよ~~
早くすっかり良くなって欲しいな・・・

可愛いお靴{さくらんぼ}
こういう靴って期間限定だもんね~
ウチのここさん、16cmになっちゃって(正確には、15.5位)・・・

ストラップ、可愛い{ラブラブ}
あ、ありやわ~あり。
{いぬ}さん、{グッド}
返信する
Unknown (ホステス)
2009-05-25 12:51:12
<色:#9900cc>紫月。さんへ</色>
OKですか{はてな}子どもがいるパパさんだとわかってもらえてるなら、ファミリアのストラップもありかとは思いますが、普通の独身男性がこんなの持ってたら・・・びっくりしますよね{汗}

<色:#ff0033>ノンノン☆ちゃんへ</色>
そうやの、何を隠そう、母親似なのだ{うさぎ}
マスクが完売ってことは、みんないざというときのために買いだめしてるんやろうね~。この秋冬も絶対またインフルはやりそうやし。
腐る物じゃないから、また見かけたら使い捨てタイプのを買っておいたほうがいいと思うよ~。
ノンノン☆ちゃんとこは長靴やブーツ以外はお下がりさせてないの{はてな}えらい{びっくり}
うちは・・・ほとんどお下がりです{涙}あかんとは思うねんけど、もったいなくて{ショック}

<色:#ff00cc>もこもこちゃんへ</色>
いやいや、褒めすぎですって{汗}でもありがとう、伝えておくわ{ハート}
そうだよね、同居してるとやっぱり・・・ねぇ。
だから娘の方から頻繁に実家に帰っても許されるんちゃう{はてな}(笑)
ここさん、もう16履いてるの{なんで}うちの{さる}はまだ17よ。
そのうち抜かされるんちゃうか・・・。
ストラップ、ありですか~{はてな}よかったなぁ、{いぬ}さん。
返信する

コメントを投稿