うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

三女語録

2009-05-20 22:43:10 | 子育て
来月で2歳になる三女
え、、、もう2歳になるのぉ

この年齢の子は言葉の吸収も早いし、どんどん新しい言葉が出てきます。
お姉ちゃんたちと違って言い間違いもあんまりなく、上手にしゃべれるおりこうさんなので・・・
ブロガーのママとしてはちょっとがっかり(笑)

でも舌ったらずなのでやっぱりまだまだかわいい

「くぷくぷするー。」(うがいする)
「ごあんたべー。」(ごはんたべたい)
「あ、ぷーでた。ごめんねさーい。」(おならでた、ごめんな)
「はぴかきすりゅー。」(はみがきする)
「パパのよこでねる。」(そのまんまです)

インフルの影響で休校中の今週、修学旅行気分()で、和室に布団を敷いて5人で川の字になって寝ています。

・・・あれ一人足りない・・・と思ったら。



こんなとこにいた。



こうやって下の子はたくましく育っていくのね(笑)

さぁ~、明日はどうやって一日を過ごそう。
昨日と今日は母屋でおばあちゃんと『でんじろう先生の実験』とかいう本を使って実験三昧。
実験楽しいという長女

「将来実験する人になったらどう
と聞いてみたら
「爆発したら怖いからいや。」

あっそ


ボンっ
↓ 
人気ブログランキング



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりーん)
2009-05-21 00:46:24
あくまでも慎重な{ねこ}ちゃん!
でんじろう先生の本おもしろそうやね。
私らの小学校時代って学習と科学とかあったよね。
毎月の付録楽しみやったなあ。

ちびちゃんよく話せるんやね。会話できて楽しいよね。
うちもおならの報告はバッチリしてくれるわ。
おしっことうんちはあかんけど。
こっちの友人の三女もよくしゃべってめっちゃしっかりしてるでー。

胃腸炎は良くなってきた?
返信する
Unknown (ひろ)
2009-05-21 08:50:41
三女ちゃんって、もう2歳になるのかぁ{びっくり}
早いね~。
今回、会いたかったな~。。。ほんま{涙}

せっかくの休み(?!)も、楽しく過ごしているみたいで、何より{スマイル}
でんじろう先生の実験、私もやってみたいかも(笑)。
返信する
Unknown (ヒゲ夫)
2009-05-21 19:06:27
子供って、なんで寝ながらあんなに動き回るんでしょうか{はてな}

さっきまで一番右端に居たはずが、一番<太>左</太>端に動き、おまけに足と顔が<太>反対</太>になってることありますから・・・{げっ}
返信する
Unknown (まっきー)
2009-05-21 19:31:34
えらい寝相やね。
ほんとたくましく生きていけそう・・・。
やっとブログ更新されたね。
ちょっと心配してたのよ~。
良かった、良かった。
返信する
Unknown (れんれん。)
2009-05-21 20:57:33
爆発しない実験もありますよ。
自然科学も悪くないですよ。

と、昔爆発させた僕が言います。{爆弾}{爆弾}{爆弾}
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2009-05-21 22:13:28
{ねずみ}ちゃんそんなにたくさんお話してくれるんやね{ラブ}
話してて楽しいでしょ?反応が~
うちの長男の方がおしゃべり下手{BOO}かも{なんで}
なんか赤ちゃんっけ抜けて色んな事出来る様になると寂しいよね~{グズン}
特に末っ子はさ・・・かといっていつまでも産み続けるわけにもいかず{ハートブレイク}

あの{ねこ}ちゃんがこんなに寝相悪いだねんて{涙}
ってこの年齢じゃまだまだこんなもんだよね~
さすが3番目{ねずみ}ちゃんはたくましい{ガッテン}
返信する
Unknown (ホステス)
2009-05-21 23:41:20
<色:#ff0033>のりーんへ</色>
学習と科学!あったあった。なつかし~。
うちもうちも。うんちとおしっこは言わないけど、おならはなぜか言いたがるよねぇ。
私の友人の三女もよくしゃべるわ、そういえば。ねぇのりーんさん{ひらめき}
胃腸炎、ビオフェルミンで1日で回復したよー。すばらしい治癒力だわ{キラリ}
<色:#ff00cc>
ひろへ</色>
ほんと、今回は残念。にっくきインフルエンザだなー{爆弾}
でんじろう先生の実験、気になる{はてな}
じゃあ今度一緒にやってあげて~。
私はぜーんぜん興味ないからさ{ショック}

<色:#6600cc>ヒゲ夫さんへ</色>
ありますあります{びっくり}
もしかして起きてるんちゃうん{はてな}と思うくらい起き上がって反対側に異動して倒れこんだり(笑)よく腕や足の直撃もくらいます{汗}

<色:#33cc33>まっきーへ</色>
予定変更させてごめんね{グズン}
もうすっかり元気だから、来週あたりどう{はてな}
インフルの感染も怖いけど、車で来るなら大丈夫だよね{はてな}

返信する
Unknown (ホステス)
2009-05-21 23:45:23
<色:#33cc33>れんれん。さんへ</色>
爆発させたことあるんですか{なんで}
怪我とかありませんでした{なんで}
・・・やっぱり実験は怖いかも{涙}
<色:#ff0000>
ノンノン☆ちゃんへ</色>
うんうん、このくらいの時期が一番しゃべっててかわいいよね~。
よくわかってないようでわかってるようで、やっぱりわかってないとことかさ(笑)
長女がこれくらいのときは「もうすぐお姉ちゃんになるんやで~」とか言い聞かせてた気がするけど、長女には悪いけど三女にはいつまでもかわいい赤ちゃんでいてくれ~って思うわ{ハート}
返信する
Unknown (れんれん。)
2009-05-22 00:38:46
物によります。<実験の危険度
前の会社(化学会社)爆発までとはいかないまでもそれに近い状態とか・・・・・。

<打消線>結構元上司におこられましたが、その上司の知識もいい加減だったりするもんで、会社として結構爆発(の手前)の事故もありました。</打消線>

マジな話すると、危険な実験は少ないですから実験=危険という概念はできるだけ結びつけないでほしいんですよね・・・・・。

そんな事言ったら、包丁も使えなくなるし天ぷらだってできなくなるし・・・・。

『でんじろう先生の実験』という本はどんな内容かわかりませんが、子供向けならそんなに危険な物はないと思いますし・・・・・・。

実験による検証は、物の考える手法として重要な感じがするんですね・・・・。
返信する
Unknown (もこもこ)
2009-05-22 09:47:22
{ねずみ}ちゃん、もう2歳ですと??
はっ、早いぃぃぃ~早すぎですッ{超びっくり}
・・・一番下には、ゆっくーり大きくなってぽちぃ。ね??

ウチの3番目も同じような感じからちょっと進化して
可愛いのよぉ~
会話も通じるようになって楽しいよね{ルンルン}

あの{ねこ}ちゃんが??
こんな寝相なの??ちょっとびっくりだわ(笑)

返信する

コメントを投稿