うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

不幸中の幸い?

2006-06-02 21:34:13 | 子育て
思えば朝起きた時から長女の様子が変だった。
ちゃん、起きて~
「ママぁ、顔の横が痛い
「寝相が悪かったんじゃないの

「早く食べなさい
「しんどいねん
「誰だって朝はしんどいねんて

「もういらない。」
「全部食べなあかんよ

いつもと同じ会話の繰り返し。
こうして書くと冷たい母だな~昨日の感動的な誓いはどこへやら

何気なくの体に触れてびっくりした熱い
慌てて熱を測ってみたら37度台。微熱と言えば微熱だけど、本人はしんどいと言うし、今日は幼稚園を休ませました。
時間と共に熱が上がってとうとう38度8分に左耳の下が痛いとも言い出した。
「あれもしかしておたふく風邪

小児科に連れて行くと
「耳の下は腫れてないからおたふくではなさそうですねえ。扁桃腺が腫れてます。あれ耳の中に何か出来てる。」
総合病院でよかった。すぐ隣の耳鼻科に回してもらう。

「中耳炎ですね。切開するところまでは行ってないからお薬で治しましょう。」

おたふくじゃなくて良かった
明日は幼稚園まつり、そして来週火曜は『BSおかあさんといっしょ』の収録があるのだ
その模様は来週のお楽しみ~

熱でしんどいせいか、いつもはしないお昼寝を3時間もした
目を開けると・・・

二重になってる~



やったあやったあと大喜びでをとった後、起き上がったはずみでいつもの一重に戻ってた。はやっ


今日のクリックも今日のうちに。
おかげさまで今宵、54位。さむ~

人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノンノン☆)
2006-06-02 23:16:01
{ねこ}ちゃん熱下がったかな?
耳の痛み治まったかな?
中耳炎、私はなった事もないし子供達もなった事がないんだけどかなり痛いんだよね?
でもお薬で治るくらいだから大丈夫だよね。
熱は扁桃腺の腫れからかな?

二重の{ねこ}ちゃん更にかわいいわ~{ラブラブ}
何かとってもお姉さんみたいだよ~{ルンルン}
早く良くなるといいね。
お大事にね。
返信する
Unknown (まお)
2006-06-02 23:29:12
{ねこ}ちゃん、大丈夫{なんで}
この可愛い{ラブラブ} {ねこ}ちゃんがこの前、ボスざるにやられたのね{怒}
中耳炎はなった事ないけど、内耳炎・外耳炎にはよくなってたわ。これ一度なると、再々なるから気を付けてね{ガッテン}
二重と言えば、{うさぎ}は綺麗な二重だったよね{なんで}
私はくっきり二重だけど、すぐに三重、四重になるから綺麗な二重に憧れるわ{ドキドキ}
それより{ねこ}ちゃん、鼻が高いよね{超びっくり}
{ねこ}ちゃんが病気{病院}だと、やっぱ{さる}ちゃんは大人しいの{はてな}
明日、幼稚園行けるくらい回復しますように{キラリ}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-06-02 23:32:08
<色:#ff6600>ノンノン☆ちゃんへ</色>
一度座薬入れたんだけど、まだちょっと熱あります{火}耳はもう痛がってないわ。お薬が効いてきたかな{はてな}咳もひどいから、扁桃腺&風邪&中耳炎のトリプルパンチなの{涙}
うふ、二重の{ねこ}かわいいでしょ{はてな}(親バカ{うんこ})
両親{いぬ}{うさぎ}ともに二重だから、いつかは二重になると思ってるんだけど、これがまたしぶとい一重なんだわ{げっ}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-06-02 23:36:47
<色:#ff00ff>まおちゃんへ</色>
そうなのよ、ボスざるにやられっぱなしの{ねこ}っかぶりの{ねこ}なのよ{汗}
内耳炎・外耳炎{なんで}中耳炎よりマイナーな病気よね{ショック}
綺麗かどうかはギモンだけど、確かに私はくっきり二重。パパも二重なのに{ねこ}{さる}はとってもシャープな一重まぶたです。
鼻は・・・高いかなあ{はてな}私の小さい頃よりは高いのは間違いないけど{ぶた}
{ねこ}が寝てようとおかまいなしの{さる}、おねえちゃんをまたいだりふんずけたりして悪さしてるわ{爆弾}
返信する
Unknown (ちゃぶ)
2006-06-02 23:39:10
お嬢様、お大事にね!

BSおかあさんと一緒 の収録ってどうやったら
いけるの?大きなホールでのコンサートみたいなもの?

ところで、嫁ぎ先は、イマドキの旧家みたいだけど、
どんなものなのかしら・・・ちょっと気になって。
我が家は、な~んにもありませんのよ!
返信する
Unknown (ホステス)
2006-06-03 00:06:58
<色:#ff0000>ちゃぶちゃんへ</色>
NHKのおかあさんといっしょのHPで募集かけてるの。教育テレビの方は東京でしか収録してないんだけど、BSの方は一年を通して日本全国行脚して収録してるんだよ。これはスタジオ収録でテレビに映るもの。コンサートとかの情報もHPで見れるからぜひチェックしてみて{パソコン}ちなみにテレビに出演する収録の方は3歳と4歳児限定なので要注意です{危険}
えーっと、イマドキの旧家じゃなくて、昔ながらの旧家に嫁いでしまったイマドキの嫁なのです。
興味があったらのぞきに来て~{家}
返信する
Unknown (めろん)
2006-06-03 01:43:12
BSでも、競争率高いってきいたけど、よく当たったね{祝}
うちは、地上波の方応募してたけど、ハズレまくり{グズン}
たまに、すごく目立つ格好の子いるよね。
{ねこ}ちゃんもコスプレどう{はてな}なんて言ってる場合じゃないね。
長女ちゃん、つらそうだね{汗}良かったね、手術にならなくて。
早く良くなるといいね{クローバー}
うちの3人も一重なのさ{ハートブレイク}
長男も熱出すとくっきり2重になるよ。
うちも今度写真撮ってみよう{笑}
って、熱出されちゃ困るけど{汗}
返信する
Unknown (P)
2006-06-03 07:30:51
{ねこ}ちゃん中耳炎だったのね!
私は小さいころプールに行ってたからか、中耳炎に何度もなりました。
痛いよね{ごめんなさい}早くよくなりますように・・・
うちの子も奥二重なので、病気のとき、寝起きに二重になるよ
絶妙のタイミングの写真だね{カメラ}
うちも今度とって見ようっと!
返信する
Unknown (ちゃぶ)
2006-06-03 10:53:30
HP覗いてみるわ!ありがとう。

旧家って、守るものとか多いんだろうね~
大変なのかな?
返信する
Unknown (さくらん)
2006-06-03 14:49:29
長女ちゃん、大丈夫??
中耳炎って、ホント、痛いもんね{びっくり}
私、20代でかかったことあって、寝てても痛いし、頭はくらくら、歯も痛むし・・・地獄だったなぁ・・・
なので、その辛さよーーーーく分かります。
早くよくなるといいね。
お大事に{キラリ}
返信する

コメントを投稿