うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

手描きTシャツ

2011-02-03 23:06:35 | 子育て
中高時代からの親友、のりーんが2人目ちゃんを出産したのでそのお祝いに兄弟の名前入りTシャツとロンパースをもう1人の親友、さかさんと一緒に贈ることにしました

うちも三女の時の出産祝いに義弟夫妻が3姉妹に贈ってくれた手描きTシャツの音(Won)のネットショップでいろんなデザインを吟味していたら・・・

「わたしこれがいい
「わたしもこれが着たい
と勝手に盛り上がってしまったので・・・

「パパがいいって言ったらいいよ。」

・・・娘たちにあまーいがあかんって言うわけないわな。

というわけで。こんなのが今日届きました。


名前入りなので、いつものお洋服のようにおさがりを回すわけにはいかないし。
1人でながーく着てもらえるよう、いつもより1サイズ大きいの(150・130・110)を買いました。


思ったよりぶかぶかでもないね。あと10センチ大きくてもよかったか


とっても素敵な書体だから消して見てもらえないのがもったいない。
名前わかっちゃうけどいいや



まだ無駄な出費しちゃったとちょっぴり後悔してたけど、こんな素敵なのできあがりを見たら後悔なんて飛んでっちゃった

ところでサイズアウトしちゃった出産祝いでいただいたですが、どうしたもんかと思案中。
周りをカットして縫い合わせてエコバッグにするか
他に何かアイデアがあれば教えてください


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりのり)
2011-02-04 12:27:14
枕カバー? 巾着にして幼稚園のおきがえ入れにするとか?

思い入れのある赤ちゃん服私も残してるけど、どうしたものか
悩むところです{YES}
返信する
Unknown (ホステス)
2011-02-04 15:12:28
<色:#ff0000>のりのりちゃんへ</色>
おお、枕カバーか{ひらめき}思いつかなかったわ~。
幼稚園に持っていくバックとかだと人目につくから上手に作れないと困るけど、枕カバーならじょきじょき切ってぐるっと巻くだけでOK{はてな}
返信する
Unknown (もこもこ)
2011-02-04 16:42:07
おぉ{キラリ}本当に素敵だね{キラリ}

しかも、私のどわい好きなストロベリー{いちご}
確かに後ワンサイズ大きくても・・・←せこっ。

枕カバー、いいかもー{超びっくり}
汗も吸収してくれるし
肌触りも良いし
ざぶざぶ洗えるし←縫うの頑張って{考えるひよこ}
いやいや、ぐるっと巻くだけじゃダメだってば{超びっくり}{超びっくり}
返信する
Unknown (ホステス)
2011-02-04 19:48:58
<色:#ff00cc>もこもこちゃんへ</色>
ね、160・140・120でもよかった気が。
でもあまり先を考えすぎて大きすぎるのを着せてても、結局3年もすれば色あせてくたくたになってたら着なくなるかな{はてな}
え、ぐるっと巻くだけじゃだめなの{はてな}じゃあ切らないで中に枕を突っ込むか{ため息}だめ{はてな}
返信する
Unknown (さりぃ)
2011-02-07 01:58:53
可愛いね~{CARR_EMO_38}

こんなん作れるんだね{CARR_EMO_382}

私もストロベリー柄好き{CARR_EMO_203}

このTシャツにミニスカートも見てみたい{CARR_EMO_377}{CARR_EMO_65}

返信する
Unknown (ホステス)
2011-02-07 10:19:45
<色:#66cc00>さりぃちゃんへ</色>
4兄弟で名前入りTシャツとか着たら圧巻だろうな~{ラブラブ}
ミニスカートかわいいかも{OK}
でもサイズ大きめなので丈が長すぎるか・・・
再来年くらいになればミニスカートと合わせてもおかしくないかな{はてな}
返信する

コメントを投稿