うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

不良ママの会

2009-05-16 22:31:23 | オンナを磨く!
昨日の金曜日、長女次女三女とお友達3組の兄弟姉妹総勢9名で夕方まで散々遊んだ後、
「今日のばんごはんはみんなでミンミン(Mちゃんのおばあちゃんの中華料理屋)行きたいー
みんな「行きたい行きたい
ママ達「え~~・・・行きたいけどぉ・・・行っちゃう
ということで、6時過ぎから7時過ぎまでダンスのお稽古があるお友達に合わせて、少し遅いがお店に7時半集合

一旦家に帰って
「いい7時半にママと子どもたちだけでご飯食べに出かけるなんて言ったらおじいちゃんたち、心配して『そんな遅くに行ったらあかん』って言うかもしれないからね。絶対母屋でこのことは言ったらあかんよ。特にちゃん、『あのな~、あっ、言ったらあかんかった~』なんて言ったら絶対あかんで

と言いきかせたがバカだった
数分後、

「ママーーーちゃんな、おばあちゃんに『あっ、言ったらあかんかった~』って言いやったー
「ごめんなあ。でもおじいちゃんはお外にいたから聞かれてへんねん。おばあちゃんも、おじいちゃんには黙っといたげるって言ってたで。」

・・・んもーーママの入れ知恵バレバレやんか

そして7時半少し前に、いつもの出入りしている母屋の玄関ではなく、離れの玄関からこそこそとがまるでコソドロのように、腰をかがめて庭を横断して脱出成功


もちろんこの状態はただの撮影用ですよ

そして集まった4組の母子でなんと10時前までお店で宴会してしまいました
その間何度も心配したパパから携帯にメールが

「まだもうちょっと帰らんよね
「遅くなるのはいいけど、飲みすぎなや~」
「子ども迎えに行こうか

・・・どんだけ心配されてんねん

でも、この4人でお酒を飲むのは初めてだったけど、すーっごく楽しかった
小学校の話・幼稚園の話・サークルの話と実はそれぞれ一人ずつ、ひとつずつは接点がない話もあるんだけど、それはご近所同士、知らないようで知っていたり、関係ないようで数年後には関係あったりで、どの話もみんななんとなく入り込めるいい関係。
絶対また飲み会しようねえと約束して解散しました。
毎月恒例にしてもいいですか、旦那

今日テレビで紹介された高槻の有名なロールケーキ屋さん『ROLL』の『できたてのロールケーキ』


ふわっふわのスポンジに、ちょっぴり甘めのクリームがおいしいロールケーキです。
テレビに出ちゃったらしばらく買いにくくなるのかな~

「あーーん」

「ぱくっ」



ぽちっ
↓ 
人気ブログランキング



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな★はな)
2009-05-17 07:49:17
不良ママときいて,とんできました~ 呼んだ?
大好き,こういうの
子連れママどうしで飲み会ってほんま楽しいよねえ~
うちもこないだやったら,5時半から九時半まで店おったわ。
いつもは8時に寝るんやけど,末っ子までおめめぎらぎらで夜更かし!
子供も楽しいみたいね

自転車の写真,びびったわ,ほんまに走ってるんかと思った。
撮影用ね,よかったよかった。
返信する
Unknown (もこもこ)
2009-05-17 15:05:29
ひゃ~こういう時、同居って凄くいや{汗}
見えない所に住んでいる次男三男の嫁が超羨ましいよ{汗}

そ、そうなのよね~
「ないしょだよ。」と言うと必ず言ってしまうウチも2番目。
だから、最近はサラッと普通にしているの。

内緒だった・・・と言われたおばーちゃん{にわとり}どう思ったか・・・
けど。おじぃちゃんには黙っておく、と言う事は、やはり・・・

フフ。

けど、たまーーーには、いいよね?
私も不良ママの会に混ぜて{ルンルン}

ホント、{自転車}の写真ビビるわ{汗}
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2009-05-17 15:30:43
↓のもこちゃんのコメントまさにそう!
同居していない義弟の嫁がどれだけ羨ましいことか・・・自分の実家の傍にちゃっかり家建ててるからね{汗}
良い時も{天使}悪い時も{悪魔}すんごくあるからね・・・{ため息}
ま、良い時ばかり考えておこうっと{ラブ}<小>そう考える方が楽だし{OK}</小>

毎週でもないんだし、主婦だって、ママだって時には羽目外したいよね~{ラブ}
子供連れなんだしね~
数年後にはママ達だけで{日本酒}{ビール}{カクテル}{ワイン}行ってたりして{なんで}

{自転車}にまたがってる{ねこ}ちゃん見てたら・・・かなり足長いね~
そして身長めっちゃ伸びたんちゃう{はてな}
うちの次女は相変わらずちびっ子さ。
返信する
Unknown (まお)
2009-05-17 17:59:00
は~い{びっくり}ここにも不良主婦がいま~す{YES}
うちはよくお友達と晩御飯一緒に食べるよ{食事}
お互い旦那が晩御飯いらない時や出張の時に。
お店に行くよりは、{家}でお好み焼きやたこ焼きが多いかな。
あるある{超びっくり}
関係ないようで数年後には関係ある話。
たいてい、良い内容ではないけど(笑)
{いぬ}さん優しいな~
うちだったら鬼のいぬ間にって・・・何本も{ビール}空けてそう{げっ}
返信する
Unknown (さりぃ)
2009-05-17 21:57:41
はぁい{CARR_EMO_515}
ここにも不良ママいまぁす{CARR_EMO_104}
ゆっちは子連れだけど私は置いて行くから{CARR_EMO_107}帰りは深夜1時2時なんて事も{CARR_EMO_334}
だから旦那の飲みには口出ししません、出せません{CARR_EMO_390}

それにしても次女チャンやってくれちゃったね{CARR_EMO_390}それなら入れ知恵しないほうがよかったよね{CARR_EMO_107}
まあそこが次女チャンのかわいいとこだけどね{CARR_EMO_104}親はヒヤヒヤだわ{CARR_EMO_332}
でも旦那さまも義母さまも優しいね{CARR_EMO_38}


また~
こんな美味しそうなロールケーキみたら食べたくなるぅ{CARR_EMO_390}
あーなんかお腹すいたわ{CARR_EMO_334}
返信する
Unknown (せぴあん)
2009-05-18 09:34:27
うわーいいなぁ。こういうことって家族でもなかなかないのよ我が家{ごめんなさい}
で、先週初めて子供をお酒の席に連れて行ったわ。
もちろん飲んだのは私だけ。パパは運転で(鬼嫁)ってかパパ弱いの
だから相手にならねぇ{プンスカ}
今回の夜のお食事は定額給付金がでたから{ハート}
後の夜遊びはコンサートくらいだわ{ハートブレイク}
私も友達と夜、飲みにいきたーい

{ねこ}ちゃんのこの姿、ほんとにみたらビビルわ
返信する
Unknown (ホステス)
2009-05-18 17:44:06
<色:#ff0033>はな★はなちゃんへ</色>
ねー、こういうの、楽しいよねっ。
飲み会の場って独身時代はあんなにしょっちゅう行けてたのに、子どもが生まれた途端、たまの1回だけ行くのもこんなに罪悪感感じちゃうのってなんなんやろ。罪悪感感じながらも行っちゃうんだけどさ(笑)
はっとも無事ご出産されたようだし、また夏休みくらいにでもランチ行こうよ~。
それまでにインフルがおさまってくれてることを祈るわ・・・{虹}

<色:#ff00cc>もこもこちゃんへ</色>
そうそう。同居だとこういう時すっごく気を遣う。
でもそういやこの4組のうち3組はうちのように二世帯同居なのだ。
そのうちの1組なんて自分の姑(中華料理屋さん)に給仕させてるし(笑)
ねー、2番目ってうそつけないよね。
あ、そういや私も2番目だった。もこもこちゃんもだよね{ピース}
不良ママの会、ぜひぜひ参加してくださいっ。

<色:#9900ff>ノンノン☆ちゃんへ</色>
小学校のPTAの懇親会なんかは、居酒屋で夜の7時から深夜までやるんだって。たいてい子どもが小学生~高校生だったりして、みんな子どもを置いてくるらしいよ。
私も末っ子が小学生になる頃には・・・{キラリ}
そうそう、長男の嫁はいつも姑の目が気になるのよねー。
気になりつつも我慢はせずに行っちゃうのがうまく同居を続けるコツよね{グッド}

<色:#66cc00>まおちゃんへ</色>
不良主婦仲間のまおちゃん。うちがもっと近かったらぜひ晩御飯をご一緒したいわ~。
うちも週に1,2二度はパパがご飯いらんしさ。
え{はてな}鬼のいぬ間にって・・・{はてな}
どっちが鬼だっけ{はてな}・・・ってうそだってばーーっ{ダッシュ}{ため息}{ダッシュ}{ため息}
返信する
Unknown (ホステス)
2009-05-18 17:53:06
<色:#ff0033>さりぃちゃんへ</色>
子どもを置いていけたら一番心置きなく飲めるんだけどね~。
でも私の場合、心置きなく飲みに行くと、必ず飲みすぎて危険なことになりかねない{危険}
ロールケーキ、おいしかったよ~{ルンルン}
忙しくてストレスの溜まる主婦にはお酒とスイーツは欠かせないよね{ラブ}

<色:#ff00cc>せぴあんへ</色>
家族でもあんまり外食して飲んだりしないの{はてな}
家族で行く時は8,9割はパパが飲んで私が運転手ですけどね{ハートブレイク}
たまにはママ友と飲みながら話すのも大事だわ~と思ったよ。
ほら、昔よくサラリーマンが言ってた『飲みにケーション』ってやつ{はてな}(笑)
まあ、OLと上司とは違ってママ同士は飲んでよーと飲んでなかろーとぶっちゃけトークできるんだけどね{OK}
返信する
Unknown (ヒゲ夫)
2009-05-19 12:18:34
なんか漫画のようなブログ{ルンルン}ですね(笑){火}

まぁうちの嫁さん{ドキドキ}も、たまーーーに不良してますよ{げっ}
飲みに行ったら、午前さま~{どくろ}
実父母には内緒で、子供にも口止め~{ロケット}

当たり前だと思ってますが・・・{バイバイ}
返信する

コメントを投稿