うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

3歳半の3姉妹くらべとラスク

2011-02-02 21:23:22 | 子育て
先日の3歳半検診では視覚聴覚身体測定・問診などいろいろありますが・・・
物の名前を答えたり、どっちが大きいか選ばせたり、すべてオールクリアー最後に・・・

これは何色
「あか。」
これは何色
「blue」
これは何色
「green」
これは何色
「yellow」
英語の先生としては嬉しいやら恥ずかしいやら

「英語」と記入されてました(笑)

3歳半の時点での3姉妹の身長体重を比べてみましょ
         体重   身長  
長女 15.25  99.2
次女 14.45  98.0 
三女 15.45  96.5

ダントツがチビでデブってことね・・・
いやいや、 35週で2565gとお姉ちゃんたちより約1キロも小さく生まれたがこれだけ大差なく大きくなったことに感謝しなくては

など折り紙なんか全然できなかったこれくらいの年齢で、はいつのまにか紙コップ()が折れるようになってました。すごい


ひっさびさのガトーフェスタハラダのラスクをパパがお土産に大量購入してきてくれました~。
「すごい量だね。会社で誰かに頼まれたの
「ううん。」
「じゃあこれ全部うちのやったあ
「やったああああ

今日の夕食後のお茶タイムで1人2袋(2袋×5人=10袋)はもう消えましたが・・・

今ならおいすぃ~ぃラスクをお出ししますのでどうぞお茶しにいらして~


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷるん)
2011-02-03 10:47:32
いますぐジェットで飛んで行きたい{飛行機}
ラスクってすぐに食べれちゃうよね?
我が家、次の日に残っていることあったっけ?

{ねずみ}ちゃん「あか」だけおしかったなぁ~
{キラリ}バイリンガルって書いて欲しかった。
で、で、女の子って器用だよね~
くぅって未だにお顔を書いたりが…出来ません
折り紙だって2回折って「ハンカチ!」って言うんだから{ため息}
兄貴と2人で返事に困ってしまったわよ~
返信する
Unknown (ホステス)
2011-02-03 11:07:51
<色:#ff0000>ぷるんちゃんへ</色>
飛んでおいで~{飛行機}
うん、制限しないと3袋でも4袋でも食べられちゃうし自分でも食べちゃう(笑)
{ねずみ}の中では「きいろ」が日本語で「yellow」が英語っていう線引きはないんやと思う。見たときにふと浮かんだ言葉を発しただけなんやろな。
もっともっと私が日常で英語で話しかけてあげられたらどんなにいいか・・・ぜひぷるん家ではインドネシア語で話しかけてあげてね{びっくり}
いや、女の子がみな器用だとは限りませんで~。
{さる}なんて小学校入る直前くらいまで折り紙を△に折って両端もちょこっと折って
{さる}「おっきいブランコ{びっくり}」
って得意げに言ってたわ。来る日も来る日もこれしか作らず、作れず・・・
「ハンカチ」ねえ。うん、見える見える。ハンカチ王子も流行ってるし、くぅくんセンスあるわ{グッド}
返信する
Unknown (まお)
2011-02-03 11:35:03
来る日も来る日もこれしか作らず、作れず・・・って{うさぎ}さん面白いわ~{パチパチ}
うちの子も同じ感じだったよ・・・いや、いまだに折り紙は{げっ}
{ねずみ}ちゃん、凄いわ{超びっくり}
しっかりしてるし将来有望じゃない{はてな}
{いぬ}さん、並んで買ってくれたの{なんで}
この前、阪神行ったけど、相変わらず長蛇の列だったよ{げっ}
あれは凄いわ~{ため息}
今日は節分だね{ハート}
{ねこ}ちゃんにお手伝いしてもらって恵方巻き作るのかな{なんで}
返信する
Unknown (ヒゲ夫)
2011-02-03 18:43:22
ここの<太>ラスク</太>はおいしいですね{超びっくり}
うちの職場は、毎年お中元とお歳暮にここのラスクを贈ってます{グッド}
みんなにも喜ばれてます{アップ}

やっぱりおいしい~{キラリ}
返信する
Unknown (ホステス)
2011-02-03 23:41:50
<色:#ff0000>まおちゃんへ</色>
面白くないよー{ショック}悲しい事実だもん{ダウン}
{ねずみ}がしっかりして見えるのは間違いなく毎日の姉妹喧嘩の賜物ね。
幼稚園に行ったら間違いなくボスと呼ばれるでしょう{涙}
そしてお友達のママたちから煙たがられる存在になるでしょう{涙}
どれだけお友達や幼稚園に頭を下げないといけないことになるか、今から憂鬱やで{げっ}
開店当初の一時期に比べたら行列もましにはなってるらしいけど・・・
並んでくれたんだねえ。
この日、お昼に電話とメールでいざこざがあったもんだから{雷}仲直りのしるしに買って来てくれたのかも{ハート}
え、あたしからの仲直りのしるしは{考えるひよこ}って{はてな}
うーんとぉ・・・ラスク食べるときに入れたカモミールティー{マグカップ}かな←これも買ってきたのは{いぬ}さんでした{涙}

<色:#9900cc>ヒゲ夫さんへ</色>
職場からの贈り物にこのラスクとは{キラリ}
なんて気の利いたオシャレなチョイスなの~。
もしかしてヒゲ夫さんのアイデア{はてな}<小>まさかねー</小>
返信する
Unknown (もも)
2011-02-04 13:33:11
ハラダのラスク好きーーおいしいよねー
いきたい。お茶しにいきたいわ

{ねずみ}ちゃんが、大きくなりましたねー。
しっかりしてるし、幼稚園は、安心ね。
返信する
Unknown (ホステス)
2011-02-04 15:58:48
<色:#ff00cc>ももちゃんへ</色>
ほんとおいしいよねっ{ラブラブ}
姫路から新快速で1時間半くらいかしら。高槻に遊びに来る{はてな}
{ねずみ}は家族の中で一番小さいから気付かないけど、やっぱ実は大きくなってるんだねえ~。当たり前だけど(笑)
返信する
Unknown (もこもこ)
2011-02-04 16:36:01
はい、行きます{電車}
今月も何かと出費が多くて、ラスク{トリコロール}頼めないで居
いるのよーーー{涙}
しかし、大阪行くほうが{お金}かかるわな←いやらしい。

うわお{キラリ}
英語レッスンのお陰ね{パチパチ}

ごそごそ・・・
我が家の母子手帳も出してみた。
3歳児健診だけど。
次男が101.8センチと一番大きく
体重は娘っ子がダントツ16.9㎏{超びっくり}
ぐふふ~~~。
返信する
Unknown (ホステス)
2011-02-04 19:45:00
<色:#ff0000>もこもこちゃんへ</色>
ほんまや。新幹線代出せるならラスク何百個と買えるね。
そう思うとラスク安いやん(笑)
101センチ{超びっくり}16キロ{超びっくり}
うーん、この年からすでに大きな差がついてるね{グズン}
返信する

コメントを投稿