うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

とっておきのはなし

2006-11-13 21:18:05 | こんにちは♪赤ちゃん♪
まず、最初にお願いがあります。今日のお話はないしょ話です
今日ここのブログで見たことは決して口外しないでください
ご自分の胸のうちのそっとしまっておいてください。



私のお腹の中のエコー写真です。
そうです、赤ちゃんができたのです~

11月2日の生理予定日には陽性反応を見ていたのですが、今日に初めて行って胎嚢を確認してもらいました。現在妊娠5週です。先生は「心拍も見えるよ」とおっしゃいましたが私には残念ながらわかりませんでした

なぜ最初に「ないしょね」と申し上げたのかというと・・・

前回の妊娠が悲しい結果に終わっているので、今回も「もう大丈夫」と確信できるまでは周囲の人たちには話さないつもりでいます。
ダメだった時、たくさんの人に「ダメでした」という報告をする辛さもいっぱい味わってきたので

でも、ここのブログを見に来てくださってる大勢の方々は、本当に私の妊娠を心待ちにしてくれていて、ことあるごとに妊娠菌ビームを送ってくださってるので(笑)、少し早いけど報告させていただこうかと思いました。
それに、たくさんの人が「今度は元気に生まれて来いよ」と願ってくだされば、そのパワーがお守りになってくれると思ったので(すっかり他力本願)

でも、たくさんの友人たちの励ましと祈りのお陰で今回の妊娠にたどりつけたと本当に感謝しています。みなさん、どうもありがとうございました

ゆち夫もいつもの「月曜あいのり」より格段上を買ってきてくれてみんなでお祝いです



なんとプレートには「ありがとう」と書かれてあります。泣いてしまいました



「ぎゃ~っ、あかんで
「あ~あ
ケーキに突っ込んだ指をうれしそうになめ回してました
怒らない怒らないお腹の子に障るわ

御影高杉の大好きなイチゴショートケーキの大きい方
瑛人くんにもお供えをしてみんなで「ありがとうございます」と手を合わせたあと、みんなお皿まで綺麗になめ回す勢いでいただきました


今度は元気に生まれて来いよと言いながら押してくれたら幸せ

人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください



最新の画像もっと見る

55 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まお)
2006-11-13 22:05:35
きゃあーーー御懐妊おめでとーっ{超びっくり}{クラッカー}{花火}{花束}
思わずマウス持つ手が震えました{爆弾}
{いぬ}さんもおめでとうございます{ドキドキ}
今度は{赤ちゃん}ちゃん絶対元気に産まれてくるよ{パチパチ}
もう何て言って良いのかわかりません{グズン}{グズン}{グズン}
本当に良かったね{超びっくり}{キラリ}
返信する
Unknown (MEGU)
2006-11-13 22:05:52
きゃー{ハート}ワンコメでしょうか{キラリ}
なんとベビちゃんができたのですね{赤ちゃん}
おめでとうございます{パチパチ}
きっとみなさんの妊娠菌が伝わったのですわ{ラブラブ}
ゆち{いぬ}さんの「ありがとう」の言葉に感動{超びっくり}
寒い時期なのでお体に気をつけてくださいね{スマイル}
我が家は風邪でダウンしてまして
訪問おそくなってすみません{グズン}
でも着て早々いい報告にびっくり{ハート}
本当にうれしいです~
返信する
Unknown (みみか)
2006-11-13 22:15:22
さて、子供も寝たし「私の時間~{うさぎ}さんのブログをクリック~」と思い読んでみると・・・キャーッ{ルンルン}妊娠おめでとう~{ハート}本当に良かったね~{ラブラブ}
私は{うさぎ}さんのブログにコメントかかせてもらう様になったのは最近だけど瑛人君の事は読ませてもらって知っていたので他人事とは思えなくて・・・辛い経験をされた分、今回は慎重になっちゃうんですよね・・・
{ねこ}ちゃんの幼稚園送り迎え、{さる}ちゃんの育児サークル等で忙しいだろうけど決して無理はせず体を大事に過ごして下さいね。今度こそ元気な赤ちゃんが誕生される事をお祈りしています。
そして{いぬ}さん、ケーキのプレートに「ありがとう」の文字・・・優しい旦那様ですね{ドキドキ}心にジーンときましたよ。やっぱり{いぬ}{うさぎ}ご夫婦は素敵だな~と思いました。本当に、おめでとう~~~{祝}
返信する
Unknown (めろん)
2006-11-13 22:22:49
うっそ~{なんで}おめでとう{花束}
写真見て、またまた思わせぶりなネタ?なんて思ったら、
本当にゆっちーのおめでただったのね{超びっくり}

今度は、絶対大丈夫{クローバー}絶対絶対大丈夫{超びっくり}
私には見えるわ、赤ちゃんの生命力{ドキドキ}
今度は元気に産まれてくるよ{ルンルン}
ちゃんと胎芽まで写ってるのね{赤ちゃん}
関東組の、ボーイッシュなたくましい妊娠菌、順調に育ちますように{ふたば}
お大事にしてね~{ハート}
返信する
Unknown (ぶらっきゅ)
2006-11-13 22:39:06
本当におめでとう~{グズン}
感激です。本当に泣いてしまった。
自分のことのようにうれすい~。

きっと元気に産まれて来てくれます。
私は絶対信じてる。

でも無理しちゃだめだよ{ハート}
そうだ、私の強力な男の子菌送っておくね。
m( ゜皿゜)m‥‥━━━━━━━━━━━★ピー
返信する
Unknown (ホステス)
2006-11-13 22:40:17
<色:#ff0000>まおちゃんへ</色>
ありがとう~{ラブラブ}{超びっくり}手が震えたの{はてな}夜は一段と寒いしねえ・・・違うか。
しかし週末まおちゃんと一緒に{ビール}飲めなくなっちゃったのだけが心残りだわ{涙}飲めない分、しっかりご飯いただくことにするわ{ごはん}よろしくね~{ラブ}

<色:#ff00ff>MEGUちゃんへ</色>
風邪も引いてたの{はてな}それから食あたり、もう大丈夫{はてな}
そうなの、みんなの妊娠菌があまりに充満しすぎててね~{ラブラブ}
次はMEGUちゃんとこに飛んで行くように菌たちに申し付けておくわ{流れ星}
最近本当に寒いよね。先生にも「お腹を冷やさないように」と言われて、帰って早速毛糸のパンツ履きました。あ、お風呂上りの今は履いてないや。まずい{どくろ}

<色:#cc00ff>みみかさんへ</色>
ありがとう~{ラブラブ}こうしてみんなに「おめでとうおめでとう」と言われてるとどんどん実感わいてきたよ。
瑛人の記事、読んでてくれてありがとうございます。あっという間の命だったけど、こういう親孝行な赤ちゃんがいたんだってことを遠くの友人も知ってくれてると思うと親として嬉しいです{スマイル}
今度は「切迫になったら即入院してもらうから」と言われてるので、慎重に過ごそうと思ってます。

<色:#33ff33>めろんちゃんへ</色>
ほんと~{超びっくり}ありがとう{花束}
めろんちゃんに見える{はてな}生命力{赤ちゃん}それよりシックスセンスの長男君に見てもらいたいわ{キラリ}
関東組のご利益ある妊娠菌、どうもありがとうね~{ラブラブ}
{メール}が届いた時にはもう陽性出てたんだけど、関東でみんなが祈りを込めてメッセージ書いてくれてた時に菌だけ先に大阪に飛んできた気がするよ{流れ星}本当にどうもありがとうね{キス}

返信する
Unknown (ホステス)
2006-11-13 22:42:33
<色:#6600cc>ぶらっきゅへ</色>
泣いてくれたの{はてな}ありがとお{グズン}{涙}
その言葉に今度は私が{涙}
今度こそ元気に生まれてきて欲しいな。
ぶらっきゅも祈ってくれてるんだし、心強いよ{ガッテン}
私も陰ながらぶらっきゅのことを祈ってます{クローバー}
うちの女の子菌飛ばしておくわね{流れ星}
返信する
Unknown (わかめ)
2006-11-13 22:59:46
ゆっちぃ~{ラブラブ}{ドキドキ}
私も読んで涙が{グズン}←歳かしら{なんで}
涙もろくなっちゃったけど、うれし泣きよぉ{YES}
おめでとう{超びっくり}本当におめでとう{パチパチ}{キラリ}
私の薄くなってきた霊感でもしっかり元気な赤ちゃんを抱っこするゆっちぃの姿がうかんできたわぁ{赤ちゃん}
自分のこと以外は結構当たるのよ{ピース}
うらやましいなぁ{スマイル}私も頑張ろうかなぁ{ロケット}
ホントにホントにおめでとう{祝}{祝}{祝}{祝}{祝}
これからますます寒くなるから体温めてね{温泉}
ゆっちぃと飲める日が遠くなったけどね{日本酒}
今日は{祝}{日本酒}してゆっちぃの分も飲んでまーす{ハッピー}
返信する
Unknown (はな★はな)
2006-11-13 23:14:50
おめでとう!!
ほんとにおめでとう!!!
自分のことのように,ほんまに嬉しいなあ。
まだまだ不安な気持ちはあるだろうけど,無理せず妊婦生活をみっちり楽しんでちょうだいね。
返信する
Unknown (がんちゃん)
2006-11-13 23:15:35
とりあえず、小さなスタート
頑張ってね!
返信する

コメントを投稿