うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

次女の発熱とシュークリーム

2011-05-16 19:24:12 | 子育て
先週の全身じんましんから始まった次女の発熱がまだ治まりません。
一旦元気になって登校していたのに、金曜夜から39度近い発熱があって、それから今日まで上がったり下がったりのヘンな感じ。
土曜日に病院で
「インフルエンザの検査しますか
と聞かれて
「いえ、周りにいないし、いいです。」
と断ったのに、今日わかったのだけど後ろの席の子はインフルエンザだったらしい
ももももしかしてもしかすると
もう今更そうだったとわかってもどうしようもないんだけどね・・・
とりあえず今日からはの食べ残し、飲み残しを私も口にしないようにするよ←子どもらには禁止していたけど、もったいないからが食べていた。

そんな病の治まった一瞬のすきにの新しい自転車を買いに行きました。
いろいろあって、結局お店では買わずに、その店のネット通販で買うことにしたのでまだ到着しておりませんが。
その買い物途中にパパが買ってくれたコウタロウのシュークリーム。

左上はメイプル味のシフォンケーキっぽい中にカスタードが。
どれもおいしかったけど普通のシュークリームが一番好きかな

ところで14年ぶりに履歴書っつー物を買ってきて書き始めました
なんか、これだけで疲れて諦めてしまいそう・・・←どんだけへたれやねん


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もこもこ)
2011-05-16 21:50:50
{さる}ちゃん、心配だね{涙}
インフルエンザ・・・予防接種の効果も切れた頃だし
たま~にポツリポツリ出ているらしいね({学校}にもいるのよ。)
それにしても、熱が上がったり下がったりは
しんどいねぇ・・・早くすっきり治りますように・・・{花束}

食べ残し・・・私も、長男の溶連菌がうつってから
子供達のお残しは、健康な時でも食べません{超びっくり}
だって・・・本当ぅぅぅうに辛かったんだもん。

美味しそうなシュークリーム{ドキドキ}

・・・履歴書??
まさか、ワーキングマザーに?
きっ、気になるぅ~。
返信する
Unknown (もも)
2011-05-16 22:19:54
履歴書しんどいですよねーー私も先日、書いてみましたが、めちゃしんどくて、何回書き直したか、、それこそ、もういいって思ってしまいました、、、。
返信する
Unknown (もも)
2011-05-16 22:20:35
{さる}チャン、大丈夫でしか?インフルエンザ、結構流行ってますよね、、、。近くで、学級閉鎖してて、びっくりしましたーー
返信する
Unknown (せぴあん)
2011-05-17 08:16:58
次女ちゃん、大丈夫?
インフルエンザだったのかな(;´д`)
じんましんも心配だよね

ゆっちぃ、働くの?
(絵文字がでない(T_T))
返信する
Unknown (まお)
2011-05-17 08:24:01
{さる}ちゃん今日もお休みなのかな?
原因不明なのが困るよね{涙}
今朝も一緒に登校してる子が熱と蕁麻疹でお休みだって{汗}
うちもGWは水疱瘡?(←{病院}でも曖昧な診断結果)と熱が上がったり下がったり1週間続いたよ{涙}
インフル検査も陰性だったし。
薬も全然効かなくて、大きな{病院}に検査に連れて行こうかと思ったよ{ため息}
この前、眼科に行ったらGW明けからアレルギー症状の子供が沢山来てるらしいわ。
「GW中の黄砂が原因かも」って言ってたけど、あと松や稲(田植えまだなのに?)の花粉も今の時期は飛んでて、それに反応する子もいるらしいよ。
自転車が届くころには良くなってると良いね{YES}お大事にしてね{クローバー}

履歴書、私も金曜日に買ったよ。写真も撮った(笑)
履歴書今って色んな種類があるね。パート用や転職用や、サイズもB5とか{汗}
インスタント写真だっけ?駐車場の片隅にあるやつ?
あれも+100円で「肌キレイ」だったかな?
それで撮ったらマシに写ってて100円UPした甲斐があったわ{グッド}

返信する
Unknown (ゆず)
2011-05-17 08:27:19
次女ちゃん心配だねー{ショック}
インフル、確かにこの時期なのにいるよ、ひっそりと。
胃腸炎も流行ってたみたい。
うちの子もちらほらとお腹痛いとか言ってたけど
軽い胃腸炎だったのかもーって感じ。
じんましんもあるし、気になるね。{涙}お大事にね。
自転車、どんなのか楽しみにしてます{自転車}
履歴書!!いやーそんなの書くの疲れるって{汗}
それからドキドキだよね。私もへたれですので同じです。
一緒にするなって?笑
働くのーーー?気になる{ため息}
返信する
Unknown (のりのり)
2011-05-17 13:39:44
金曜からだとけっこう長くて心配だね{ごめんなさい}
今は下がって元気になっていたらいいけど。
{さる}ちゃん、お下がりの自転車じゃないのね{びっくり}
我が娘、幼稚園時代から乗ってるのはタイヤがちっちゃくて
一緒に出かけても遅くて遅くて{汗}そろそろ買い時かな。
履歴書ね、あれ今の時代に対応して手書きやめさせて欲しいなと
思うわ!デイビッド慣れない日本語で何枚も書いてたよ。
あちらはタイプが普通で手書きなんてもってのほかだもんね。
履歴書提出先の話も楽しみにまってるよん{ルンルン}
返信する
Unknown (ホステス)
2011-05-17 14:19:17
<色:#ff0000>もこもこちゃんへ</色>
そうか~。予防接種の免疫切れの時期かー。なるほど{ひらめき}
でも去年と違って今年は新型ばっかりじゃないのよね。
どうなってるんだ日本。
もこちゃん絶対食べ残し食べないのー{はてな}意外だわ・・・失礼{汗}
でも・・・でもね・・・
我が家はひどいときは4人とも朝ご飯とか食べ残して出てってたりするから、それが私の朝ご飯だったりするのよね。
もこちゃんちの食べ盛り3人とは違うんだわぁ{ハートブレイク}
今朝も大好きなサーターアンダギー(沖縄のドーナツ)だったのに{さる}も{ねずみ}も時間切れで残しててさ。
それを捨てるのはもったいなすぎるー{びっくり}
昨日の宣言はどこへやら、でやっぱり残り物をいただきました{食事}
体力と免疫力さえあれば万が一ばい菌が入ってきても打ち勝つ自信あるわ{ガッテン}と奮い立たせてみたりして(笑)
ふふ、ワーキングマザーと言うほどばりばり働くのは無理だけど・・・
ちょっとは家計の足しになればいいかな、と思いましてね{ひらめき}

<色:#ff00ff>ももちゃんへ</色>
ももちゃんも履歴書を{はてな}
今のお仕事辞めちゃうの{はてな}
何回も書き直したんだー・・・偉いなあ。
私なんて修正液使ってるのがばれてパパに「絶対落とされる」と書き直しさせられましたから{グズン}
インフルエンザ、流行ってるんですね~。
のりのりさんのお子さんの学校も学級閉鎖だそうです。大阪ですけど・・・

<色:#66cc33>せぴあんへ</色>
インフルかどうか今となってはわかんない・・・
でも今朝熱が下がった途端登校させちゃった。
こうして病気って広がっていくのかも・・・ごめんなさい{汗}
本格的に職探ししてたわけじゃないんだけどね。
昨日たまたまいい求人見つけたから即電話、即履歴書購入したのさ。
まだ義母の許可をとってないんですけど{どくろ}
返信する
Unknown (ホステス)
2011-05-17 14:28:13
<色:#3399cc>まおちゃんへ</色>
ほんとこの時期おかしいよね~。
毎年そうだっけ{はてな}
今年は我が子が体調くずしてるから余計に他の人の不調も耳に入る気がするわ。
黄砂は私も思った{びっくり}ちょうどその頃からなのよね~。
まおちゃんが履歴書を{なんで}そっちの方がびっくり。
仕事探してたっけ{はてな}
去年役員で忙しかったから今年はゆっくりするのかと思ってたよ。
仕事決まったら教えてね~。
写真、まだ撮ってないんだ。「肌きれい」ね。私もそれやってみよ{びっくり}

<色:#ff0033>ゆずちゃんへ</色>
結局冬だろーと夏だろーと季節の変わり目だろーと病気はつねにあるんだよね。ああやんなっちゃう。
こんなんじゃ仕事決まってもなかなか行けないかも・・・
でもそんなこと言ってたらいつまでたっても働けないし、働いてるお母さんは世の中にいっぱいいてるもんね。
それらの働くお母さん方のようにてきぱきこなせないのはわかってるんだけど{汗}
でも仕事探し続けて1年以上見つからないのーっていうお友達もいてるからさ。応募したから即採用ってわけじゃないんだねえ。
14年ぶりの面接。そして不採用通知なんてもらったら落ち込んで立ち直れないかも・・・←ちと大げさすぎるな(笑)

<色:#9900ff>のりのりちゃんへ</色>
今日は元気に登校しました~。ご心配ありがとう。
でも昨日3人休みだったらしいから(そのうち1人がインフル)今日はどれだけ増えてるか心配だわ・・・
そうやんねえ。なんでこの時代に履歴書だけは手書きなんやろ。
字の丁寧さとか見たいんだろうけど。
今週金曜日が面接です{びっくり}
それより先に義母に仕事したいですって言う方が緊張するわ・・・←まだ言えてない{涙}
返信する
Unknown (ヒゲ夫)
2011-05-17 14:34:46
履歴書・・・{鉛筆}
就職活動開始ですかっ{なんで}

それにしても{さる}ちゃん心配ですねー{グズン}
早く治りますように・・・

シュークリームは、やっぱりノーマルが一番おいしいですよね{びっくり}
僕もいろんなタイプのシュークリーム買って帰ったけど、評判いいのはやっぱりノーマル{止まるひよこ}
返信する

コメントを投稿