うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

母の日と原因不明のじんましん

2011-05-10 13:04:10 | イベント
今週の日曜日は母の日でしたね
近くの西武百貨店では母の日や父の日に毎年無料で何かイベントをしてくれます。
今年は大学のフラワーサークルによるコサージュ作りでした。
3姉妹それぞれがコサージュを作ってくれました。ありがと~



家に帰ってからコサージュを解体してオアシスに活けなおしました。
その方が長く楽しめそう

パパと一緒に素敵なメッセージカードをいつの間にか用意してくれてました。
上から長女・次女・三女より。


「たくさんの愛をくれてありがとう」
「ずっとずっと一緒だよ」
「ありがとう。ごめんなさい。ちゃんと言えると笑顔笑顔。」

裏にはびっしりメッセージが。


「ママいつもありがとうママの子どもになって、よかったよおべん教もピアノもがんばるねおうえんしてね。またいっしょにジェットコースターのろうね~大すきだよ

「ママへ いつもおこらせてごめんなさいこれからもおこらせるとおもうけどごめんなさい。またいっしょにキッザニアいきたいな~またつれてってね」

「ままへ だいすきだようんちがんばるね」

個人的にはからのメッセージが胸に突き刺さる
そんなに怒ってばっかりなのね、あたしって。

それからが手芸教室で手作りしてくれたビーズのブラックベリーとお花のペンダント。
上手だね~



そしてこれは自分で買ったハワイアンTシャツとバッグ。フラダンス教室にぴったり

ちなみにどちらも半額近く安くなっててTシャツは1500円。バッグは1000円

ところで日曜日からが原因不明のじんましんに襲われております。
全身にできていて、この3日間まったく引きません
日曜の夜中にあまりに痒がるので救急病院に行ったら
「なんやろー今日こんな子やたら多いわぁ。」
と先生も首を傾げておられました。季節的なもの
月曜にも別の病院で診てもらって薬は処方されたけど、熱も8度くらいまで上がったり下がったり。
今日は熱がなかったので朝から登校してますが、このまま効いてるかどうかわからない薬を飲みながら様子を見続けててよいのでしょうか・・・
子どもがじんましんって初めてなのでよくわからん



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さりぃ)
2011-05-10 15:02:09
プレゼントもお手紙も素敵だね~{CARR_EMO_65}

うちはなぁんにもないよ{CARR_EMO_107}
基本、誕生日以外はなぁんにもない{CARR_EMO_334}

ま、それはそれでいいけどね{CARR_EMO_104}


義母には花を贈りました{CARR_EMO_382}{CARR_EMO_38}


バック可愛い~{CARR_EMO_36}
1000円だなんて{CARR_EMO_390}
欲しい~{CARR_EMO_38}{CARR_EMO_38}{CARR_EMO_38}{CARR_EMO_38}


蕁麻疹心配だね{CARR_EMO_97}
近所の子は食べ物でよく出てるよ。

あと、毎年食べてるのに今年初めて筍で蕁麻疹出た{CARR_EMO_334}って人もいるよ{CARR_EMO_97}

早くよくなるといいね{CARR_EMO_117}
熱と痒みが可哀想{CARR_EMO_391}


返信する
Unknown (まお)
2011-05-10 16:41:44
素敵な母の日だったね{スマイル}
{ねずみ}ちゃん、もう早、お手紙が書けるなんて凄いわ{キラリ}
うちも娘からはお手紙と勝手に旦那のお金で買わせてもらった洋服(笑)

バッグ1000円{なんで}
これからの季節にピッタリ{ヤシの木} 教室にこのバッグ持って通うのもフラやってるって感じで良いわ~{OK}

{さる}ちゃん、蕁麻疹{汗}{なんで}
可哀想にーー{涙}
全身に出来て三日間引かないって{げっ}
本当に蕁麻疹なのかな?
熱まで出てるなら蕁麻疹じゃないような気もするけど・・・
お大事にね{クローバー}
返信する
Unknown (ゆず)
2011-05-10 17:02:33
いいな~プレゼント{超びっくり}女の子は気がきくよね~{ルンルン}
男なんて全くないよ。プレゼントいらないから自分の事くらいちゃんとして欲しいわ。
おっと愚痴っちゃったね。最近男女の差をひしひしと感じさせる五年生がいるもんでね{汗}
蕁麻疹気になるね。何だろう。熱もあるのが心配だわ。
私も何にも知らないから無知なんだけど
早くよくなりますように!
返信する
Unknown (りの)
2011-05-10 17:35:21
素敵なお手紙だね~{キラリ}
うちも手紙書いてくれたけど・・・やっぱり男の子とは違うわね(笑)
フラのシャツ&バッグ可愛い~{ラブラブ}
私もまたフラやりたいわぁ{ルンルン}

{さる}ちゃん、蕁麻疹{なんで}
すごい奇遇{超びっくり}
うちのカイトも週末に全身ボコボコの蕁麻疹に襲われ
39度近い発熱で大変だったよ{涙}
初日は熱がなかったんで皮膚科に行ったけど
翌日にはいきなり高熱だったんで小児科へ{病院}
溶連菌かもって言われて検査したけど陰性で・・・
でも、蕁麻疹の様子がひどいんで、何かしらのウィルスが原因だろうって。
こうなると抗生物質じゃないと症状は改善しないって今も服用中{カプセル}
金曜日に出た蕁麻疹は、今日ようやく治まってきたよ{汗}
この時期は、ちょっと体調不良とかで
蕁麻疹が出る子供が多いって言ってたよ{グズン}

ホントに辛そうでかわいそうだよね{涙}
早く良くなるといいね・・・
返信する
Unknown (ヒゲ夫)
2011-05-10 21:33:34
幸せな母の日だったようですね{アップ}

それにしても蕁麻疹こわいですね{ダウン}
黄砂でも影響してるんやろか{はてな}
それとも{汗}放射線か{爆弾} いずれにせよ心配ですね{グズン}
返信する
Unknown (わかめ)
2011-05-10 23:36:25
一緒の職場の人のお子さんもジンマシンがひどいらしい。
それも全身で熱もあって・・・一度熱は下がったけど、また発熱して学校休んだって言ってた。
なんだか同じ感じで・・・・気になります。大丈夫??
かゆいのってホントに我慢できないもんね。大変!!!
早く良くなりますよーに☆

母の日かぁ。。。。いいね。
うちには、母の日ってなかった気がする(><)

個人的には、三女ちゃんの「うんちがんばる」が好きです。
返信する
Unknown (ホステス)
2011-05-11 09:33:27
<色:#ff0000>さりぃちゃんへ</色>
うちも義母と実母に同じ扇子を贈りました~。
父の日には同じく扇子を贈る予定。考えずにすむからラクチン{ピース}
ハワイアンっぽいバッグ欲しかったからちょうどよかったの。でもやはり所詮安物・・・縫製とかよーくみると雑だったりする。まあこの夏持ち越せばいいかな、くらいに思ってせっせと使うわ(笑)
じんましんの原因、ほんとわかんないのよね。食べ物のアレルギーはないはずだし、それなら食べた直後だよね。いつの間にか全身に出て、今日で4日だけどまだ治らないの。うーん不思議だ。

<色:#ff00ff>まおちゃんへ</色>
旦那のお金でお洋服・・・サイコーだね。
普段「あんたの母親ちゃうわ」という態度をとってるのはこの際棚の上(笑)あ、まおちゃんのことじゃないよ{びっくり}私のことだからね{びっくり}
でも・・・まおちゃんも私と同じ匂いを感じることがしばしば(笑)
蕁麻疹と熱ってセットで出ることはないの{はてな}
じゃあ違うのかな・・・

<色:#cc00ff>ゆずちゃんへ</色>
うちも一緒よー。
1年の時からしっかりしてるねーと言われたはずの{ねこ}だけど1年のときから全然成長が見られず・・・{どくろ}
口だけはどんどん達者になってもう女同士の激しい喧嘩してるよ、私と(笑)

<色:#66cc33>りのちゃんへ</色>
名古屋はお金持ちマダムとか多そうだからフラダンス教室とかもたくさんありそうじゃない{はてな}
カイトくんもかわいそうだったねえ{グズン}金曜から出て昨日やっと治まったって長かったねえ。
じゃあうちもそれくらいかかるかもな。
溶連菌の検査、うちもされたわー。陰性だったけど。
この時期多いのかあ。
夜中とか痒がっててほんとかわいそう。
早く治って欲しいわあ。
返信する
Unknown (ホステス)
2011-05-11 09:37:59
<色:#6666ff>ヒゲ夫さんへ</色>
そうですね、幸せな毎日を送らせていただいております。
毎日怒ってばかりだけど・・・{ため息}
黄砂かもなーとはちらっと思いましたが放射能って{どくろ}
それは怖すぎるー{げっ}

<色:#66cc33>わかめちゃんへ</色>
ほんとだ。すごく症状が似てるー。いったいなんなんだろ。
最近学校や幼稚園では家庭の事情を考慮して母の日プレゼントとかって作成しないもんね。
そのせいかどうかわかんないけど、やっぱり忘れ去られやすいよねえ。
私も母や義母へのプレゼントをつい忘れかけるわ{汗}
{ねずみ}はうんちだけはまだオムツに履き替えてするのよねー。
なんでトイレでしてくれないんだろ。
もう臭すぎてオムツ替えるの限界です{爆弾}
返信する
Unknown (のりのり)
2011-05-11 21:50:59
蕁麻疹かわいそう。
昔春にゆうりも蕁麻疹でたことあって、
その時は親戚のおばちゃんに、ビワの木ちゃうか、って
言われたことあった。
自分の子供がビワの木の畑に行ってそういう症状でたことが
あったらしく、昔の人はそう言うみたい。
母は春になるとミミズ腫れみたいなのがよく出てたよ。
ここ数年は治まってるようで、更年期が関係してたのかな、って言ってるけど、春先はこの種の病が多いんだろうね。
早く治まるといいね。

返信する
Unknown (ホステス)
2011-05-12 08:44:13
<色:#ff0000>のりのりちゃんへ</色>
ビワねえ・・・
うちの庭にビワの木あるけど、今まで出たことないしなあ。
たまたま体調悪い時だったとか。
今日になって腕や足はおさまってきたよ。
まだお腹は残ってて痒そうだったわ・・・
あ、今朝慌しくて薬飲ませるの忘れてた{汗}
返信する

コメントを投稿