うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

久しぶりのデート

2006-12-02 23:20:49 | 旦那ちゃまとお嫁ちゃま
いや~、どこでデートか、どなたもわからなかったようでよかったよかった
これで1万円が飛んでいかずにすんだわ

珍しくゆち夫のブログで先に紹介されてますが、昨日の行き先はジャズバー『Blue Note』でした



昔、結婚前にもがチケットを取ってくれたことがあったのですが、たまたま仕事が忙しい時期で本人は行けず、私と会社の後輩で楽しませてもらったことがあります。その時のアーティストは『ピーボ・ブライソン』
最初聞いた時
「ぴーぼ誰やねん、それ
って感じで期待せずに着席。するとやたら歌の上手な黒人のおっちゃんが歌いだした彼の持ち歌はなんと『A Wlole New World』(ディズニー映画『アラジン』の主題歌)
私のめちゃめちゃ好きな曲でした~
その感動が忘れられず、結婚披露宴のキャンドルサービスにもこの曲を使ったほどです

さて、期待される昨日のアーティストは・・・
Yuji Ohno & Lupintic Five

「誰やねん、それ
「ルパン三世のテーマの生みの親

そうです、ゆち夫は大のルパン三世ファン
そしてとはほとんど趣味の合わないには全くちんぷんかんぷん
例のるぱんざさ~だけはわかりましたが
でもこのムーディなお店で音楽を聴きながらディナーを食べられるというだけで大満足
しかも指定席を取っておいてくれたので、いい席で落ち着いて堪能できました
ああ~、これででも飲めたらもっと気分良かったのになあ

帰り道、100万人のキャンドルナイトというイベントが催されてました。



とっても幻想的でクリスマスムード満点
いつまでも眺めていたかったのですが、家で待つの顔を思い出して、そそくさと帰りました

たまにはこうして二人きりのデートもいいもんですね
また連れてってね、さま


るぱんざさ~でわかってくれます
ぽちっ
人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまはま)
2006-12-03 00:00:29
すごぉい{超びっくり}
ジャズバーなんていったことないなぁ{涙}
おしゃれっぽいなぁ{キス}

ちなみにはまはま姉もキャンドルサービスで同じ曲{ルンルン}だったなぁ{YES}
はまはまも好きな曲です{ラブ}
私もふたりきりでデートしたいなぁ・・・{ラブラブ}
ずいぶん先になりそうだゎ{グズン}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-12-03 00:32:06
<色:#ff0000>はまはまちゃんへ</色>
おしゃれっぽいでしょ{はてな}
いつもずんだれた格好の{うさぎ}ですが、この日ばかりは気合入れてプリーツスカートなんぞ履いて出かけてみましたよ。足元は{ハイヒール}ではなかったけどね{げっ}
はまはまちゃんはいつも家庭内デート{ルンルン}してるや~ん{キューピット}
返信する
Unknown (天竺鼠)
2006-12-03 01:04:51
”大野 雄二”だったような気が・・・・<ルパンのテーマ
テレビ大好きだったので、覚えてます。<るぱんざさー{ルンルン}

多分、”Lupin the third”でしょうが。{スマイル}

ブルーノートは近くをよく歩いています。
結構おしゃれなんですよね、あの周辺{キラリ}

僕もあの辺はまたうろうろする事になります。
(デートとかそんなんじゃありませんが・・・)
まあ行くお店も王将とか赤提灯ですが・・・・。{涙}
返信する
Unknown (MEGU)
2006-12-03 12:43:45
デートいいなぁ{ハート}
ジャズバー行ったことないです{ひらめき}
なんだか大人な香りw
お酒はしばらくNGですね{カクテル}
私普段飲まないので
ここ二年飲んでないから弱くなってそう・・・
ゆっちーさん強そうですよね{日本酒}お酒{ラブラブ}

クリスマスムードの街いいですよね{ツリー}
この時期大好きです{キラリ}
でもまた年を取る。。。。けど{クラッカー}
返信する
Unknown (みみか)
2006-12-03 14:32:19
{いぬ}さまとデート楽しんでこられたみたいですね{ハート}
{うさぎ}さんの旦那様は優しくて気配り上手で素敵な男性だね~{キラリ}うちの旦那も見習ってほしいわ。今まで誕生日も結婚記念日も何ひとつプレゼントもらった事ないしね{プンスカ}一度だけ付き合ってた時に強引にお金おろさせて指輪買ってもらったけど有り難さがなかったわ。
ジャズバーだなんて大人だ~{パチパチ}やっぱり普段着じゃなくてスーツとか着て行くのかな{はてな}私には縁のない場所だわ{ため息}
すごく素敵なキャンドル{ルンルン}ロマンチックだわ{ラブ}
返信する
Unknown (メロ)
2006-12-03 15:27:50
おお~おしゃれ~{ドキドキ}
いいな~、デート・・・。
しかし、ブルーノートって関西にもあるんだね~。
もちろん青山のにも行った事無いけど・・・。
イルミネーションもきれいだね~。
テレビでよくやってるから、見にだけでも行きたいな~{キラリ}
{いぬ}さんもおしゃれやな~。

わが町にも、生演奏でご飯食べれる店があるんだけど、いつか夫とそこに行くのが夢です{ラブラブ}
子だくさん目指してたらそれはいつの話しやらって展開ですが{汗}
返信する
Unknown (みゆっぺ)
2006-12-03 16:33:05
いいな~、素敵なデート{ラブラブ}
大人の雰囲気だよね~
うちは預け先がないからデートなんて・・・
たまのデートといえば旦那趣味の映画見て、急いで帰るだけ。ご飯なし、お茶もなし。少し時間があって買い物できても旦那の物しか見て回らせてもらえない・・・別行動もNG{ごめんなさい}たまに何でこんなのと一緒にいるんだ?って思ってみたり。
せっかくのチャンスに雰囲気壊したくなくて、喧嘩を避けて折れる私も悪いんだろうけど・・・
少しは{いぬ}さんを見習って欲しいわ。
大野雄二、私は好きよ{ラブラブ}
ついこの間までレッスンに使ってた曲がまさに{ルンルン}るぱんざさ~{ルンルン}
そういえば、趣味の会わない私たち夫婦、共通で好きなルパンって貴重かも・・・{YES}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-12-03 21:10:59
<色:#9900cc>天竺鼠さんへ</色>
そうそう、大野雄二さんでした。思ったより年配のおじさまでした。そりゃそうですよね{汗}
あのあたりはすっかり昔と変わってしまいましたよね。四季劇場やらハービスエントやら。歩くだけでも楽しいですよね。
昨日も用もないのに(悲しい{涙})ティファニーのショーケースを眺めて歩いてました{ため息}

<色:#ff00cc>MEGUちゃんへ</色>
もうすぐお誕生日だね{ケーキ}
ロマンティックな季節にお誕生日っていいなあ{ルンルン}
う~ん、昔は{日本酒}とかかなり飲んでたけど、ここ数年妊娠・授乳・妊娠・授乳と繰り返しで飲まない期間の方が長くなったおかげで、すっかり飲める量は減ってしまいました{涙}
年のせいっていうのもあるかもね{どくろ}

<色:#ff6600>みみかちゃんへ</色>
お金をおろさせて・・・って笑っちゃったわ{笑}
確かにプレゼントは要求して買ってもらうより、サプライズでもらった方が嬉しかったりもするよね{キラリ}
誕生日や記念日に{プレゼント}なしなの{はてな}
「私からも用意しておくからプレゼント交換しようよ{ひらめき}」って提案してはどうかしら{はてな}
ジャズバー、来て行く服は相当悩んだけど、スーツはママ臭くなるので(ママなんだけど{うさぎ})ちょっと気合入れて長めのプリーツスカートで行きました。あれ{はてな}その方がババ臭かったかも{はてな}

<色:#6666ff>メロちゃんへ</色>
悩むところよね~。子は宝だけれど、子がいるお陰で我慢することもたくさんあるもんね。
どっちが幸せかなんて一言で決められないよね。
もちろん子どものいる生活が今は一番幸せだと思うけどさ{OK}
だから都合のいいときだけ子供を預かってもらえる現在の環境には深く感謝してます。
いつか完全同居になった時には甘んじて受け入れなくっちゃね{汗}

<色:#33cc99>みゆっぺへ</色>
そうそう、みゆっぺはこの曲練習してたよね{パチパチ}
いつか{いぬ}に聴かせてやってください。涙を流して(尻尾を振って{はてな})喜ぶわ{ルンルン}
みゆっぺのとこの方が断然ラブラブだと思うけど、旦那様はこういうデートはあまり好きじゃないのかな{はてな}
でもよく旅行行ってるや~ん。うらやましいわ{キラリ}
返信する
Unknown (めろん)
2006-12-03 23:18:59
メール書いてたら、すっかり遅くなっちゃったわ{汗}
最近、変なメールばかり出して、ごめんね。
ジャズだなんて、私には縁のないものだわ。
素敵{ハート}大人のデート{ラブ}
プリーツスカートなんて、もうこないだ資源ゴミで捨てちゃったわよ{涙}
こういうリフレッシュも、夫婦には必要よね。
素敵だわ、ゆち夫妻{グッド}キャンドルもキレイ{キャンドル}
うちも預けれる環境じゃないから、デートはありえないし、
その前に、ラブパワーもないし・・・{ハートブレイク}
返信する
Unknown (あっちん)
2006-12-04 10:39:39
いいな、いいなーーー{ハート}
ステキなデートだな~{ラブ}
子供生まれてから、こんなデートしてないな~{涙}
見てくれる人いないからさ~{ため息}
だからゆっち~本当うらやましい{アップ}
胎教にもとっても良かったんじゃないの~{OK}
家で待ってる{ねこ}{さる}ちゃん達もえらいえらい{パチパチ}
本当ステキな家族よね~憧れるわ{ルンルン}
返信する

コメントを投稿