うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

プリザーブドフラワーの花時計

2011-03-05 22:27:20 | イベント
そういやおひな祭りが終わりましたねえ。
ちゃーんとお雛様は飾ってますよ3人分おひな祭りのお寿司(手巻きだけど)もやりましたよ
でもなんとなく今年は写真を1枚も撮ってないので、雰囲気を味わいたい方はこちらをどうぞ。一昨年昨年の記事。

今月は母の誕生日。数え年で古希のお祝いです
でも物欲のない母は何が欲しいか尋ねても「何もいらないよ。」と言い、じゃあ一緒に旅行でも・・・と提案しても、持病の腰痛を理由に旅行には乗り気になれない母。

でもいつもいろいろ私や孫たちのためによくしてくれてる母に、何かプレゼントさせて欲しい・・・と思い、近所のABCクラフト(手芸材料のお店)に行ってプリザーブドフラワーとフレーム時計を買って来ました。
何もいらない、という母でも、孫の手作りだと思うと喜んでくれるかな~と思ってね。

ネットでもこういう材料は買えるけど、花は実際の大きさを見て選べて正解でした
最初に選んでいた大き目のバラはフレームに入れたら高さがありすぎてつぶれちゃうよ・・・とかお店でアドバイスもらえたし。



このタイプの時計は初心者向けではないです、とも言われたけど、そこは軽く流して。(いいんか

時計の台にオアシスのようなスポンジをボンドでつけて、そこにボンドをつけたフラワーをざくざく刺していきます。



この3輪のバラは3姉妹なんですって。



土台が見えなくなるまでざくざく刺し続けて、バランスを整えて完成



どう初心者と子どもがやった割にはなかなか・・・じゃない
母、喜んでくれるかな~




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まお)
2011-03-07 08:42:50
{リボン}お雛祭り{リボン}せっかくしたんだから写真くらい撮ろうよ(笑)
この時計{時計}売りものみたいだわ{キラリ}
3輪のバラが3姉妹っていうのも素敵{ハート}
ざくざく刺し続けて?(笑)こんなに素敵なものが出来上がるなんて、これは良い記念になるわ~{ドキドキ}
お母様も喜んでくれること間違いなし{グッド}
お母様、これからも素敵な時間を刻んでいって下さいね{花束}
返信する
Unknown (もこもこ)
2011-03-07 08:54:53
うわ~~~本当に“ざくざく刺し続ける”と
こんなに可愛い時計が出来上がるのぉ~?
凄く素敵{キラリ}
お母様、古希なのね{キラリ}
私の母と一緒だわ{ルンルン}
この前、食事会をしたのに
母が強引に支払いを・・・{げっ}
後日、姉と何か{プレゼント}する予定です。

お雛様、写真撮ろうよぉ~{YES}
私は料理だけは撮ったよ、笑。
返信する
Unknown (ホステス)
2011-03-07 09:15:37
<色:#ff0033>まおちゃんへ</色>
なんとなくねー。今年は写真撮るタイミングがなかったというか・・・
今年のひな祭りは平日だったし、特にこの日は午前は塾の保護者説明会、午後は学校の参観懇談、夕方は{ねずみ}の初ピアノレッスンの日で、家で落ち着く時間が全然なかったのよね・・・
うちは4月3日までお雛様は飾ってるけど、3月3日を過ぎたらなんか写真撮るのもタイミング逃した気がしてさ。
母、喜んでくれるかな{はてな}
センスがよければもっと違う雰囲気でおしゃれに仕上がると思うんだけど・・・
センスのない自分が悲しいわ{グズン}

<色:#ff00ff>もこもこちゃんへ</色>
そう、ざくざく刺し続けるだけ・・・
楽しかったからこれをもっと勉強して人に教えられるようになりたいな~とまで妄想したけど、自分にセンスという天性のものがないことを思い出して即あきらめたわ(笑)
お母さんっていくつになっても娘に甘えてくれないよね・・・
ま、甘えさせてあげられるくらいこっちも余裕があればいいんだけど、なかなかね~。それをよくわかってくれてるからなんだけどね。
お雛様、今からでも撮るべき{はてな}
考えてみたら、お雛様は毎年一緒だけど、そこに写る娘たちが毎年ちょっとずつ成長してるんだもんね。成長記録としてやっぱ1年に1回撮るべきだったか・・・{汗}
返信する

コメントを投稿