うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

絵本のいちごジャム

2011-04-28 20:35:20 | インポート

ういたんが幼稚園で借りてきた『くまくんのバタつきパンのジャムつきパン』という絵本を見て以来

「いちごジャム作りたい。パンにぬって食べたい。」

とキーキー泣きながらしつこく言うので(←入園してからますますやりづらくなった)やってみました。

おばあちゃんと義妹たちにもお裾分け。

案外簡単に美味しいジャムができるのね~♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりのり)
2011-04-28 23:32:46
そうだよ~あたしゃパイナップルジャムを作りましたわさ
この前。旧正月にパイナップルタルトを作るために!

タルトにのせるため水分飛ばさんといかんかったから
ほとほと疲れましたわ。。。

でもやっぱり手作りっておいしいんだよね。

子供の笑顔のためには母はがんばってしまうのです。

返信する
Unknown (ヒゲ夫)
2011-04-29 12:15:57
作ろうという気持ちが大事です{グッド}
返信する
Unknown (もこもこ)
2011-04-29 17:45:01
うわ~~~美味しそう{キューピット}
偉いわ、{うさぎ}さんっ{パチパチ}

絵本の通り作ったりするのって美味しいし
楽しいよね{ルンルン}
(私もその昔サラダ作ったな、笑。)

おばあちゃまや義妹さんも喜んだことでしょう{ラブラブ}
返信する
Unknown (ホステス)
2011-04-30 15:19:30
<色:#ff0000>のりのりちゃんへ</色>
パイナップルジャム{びっくり}初耳だわ~。
水分を飛ばすのって大変そう。よく頑張ったねえ。
そうそう、子どものためにならつい頑張っちゃうんだよね。
腰は相当重いんですけど・・・

<色:#6600ff>ヒゲ夫さんへ</色>
そうですね。これからも時々は作ってやらないと。

<色:#ff00ff>もこもこちゃんへ</色>
偉い・・・かしらあ{はてな}
そうそう、もこちゃんもよく子どものリクエストに答えて作ってあげてるよね。ほんと偉い。
私なんて・・・年に数えるほどしか・・・{涙}
返信する

コメントを投稿