うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

ガラクタを捨てよう

2008-11-12 22:30:04 | 旦那ちゃまとお嫁ちゃま
朝起きると体中がこわばってる感じで痛い

はい。理由はわかってます
ダブルベッドで寝ているラブラブ()夫婦の間に夜中に割り込んで来た次女と、そのあとの間に割り込んできた三女のせいでの寝ていたスペースは・・・

これだけ 狭すぎやろーっ


まあね、ママのベッドにもぐりこんでくるなんてかわいいことしてくれるのはせいぜいあと数年。
そう思えばこんなの今だけの贅沢な悩みよね


ところで先日から『ガラクタ捨てれば自分が見える』という本を読み直しています
その本によると使わない物・好きではない物・整理されていない乱雑な物・『いつか役に立つかも』と置いている物はすべて

ガラクタです。

ガラクタを家の中に溜め込んでいると・・・

疲労感・無気力・体重増加・不健康・無駄な出費・人間関係悪化・人生が楽しくなくなる

らしいです。これだけだと単刀直入すぎて「どういう関連性が」と思われると思いますが、詳しく知りたい人は本を読んでください(笑)

でね、本を読んだだけでうずうずしていたこの、お友達のもこもこちゃんが日記で
「掃除の神様がやってきてゴミ袋10個分捨てました
と書いていたのを見たらもう・・・やるっきゃない

「これ捨てていい
「えー・・・」
「使ってるの
「ううん。」
「じゃあゴミね

「これ捨てていい
「おねえちゃんに聞いて。」
「おねえちゃんはいらんって。」
「じゃあいらん。」
「はい、じゃあ捨てるよ

今日1日でリビング・ダイニング・キッチンにあるおもちゃ・ぬいぐるみ・期限切れ調味料・使わない粗品などゴミ袋3つ分まとまっちゃいましたいえーーい

明日は子供部屋をやっつけます


捨てブーム到来

人気ブログランキング



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わかめ)
2008-11-12 23:39:10
ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ一番乗り{ラブ}

{さる}ちゃんと{ねずみ}ちゃん、似てるねぇ。{ラブラブ}かわゆい{キス}
すごい狭さで寝てた{スリープ}のね{汗}さすがゆっちぃ{パチパチ}細いわ{うさぎ}

たしかに数年経てば、「ママのそばがいい{ドキドキ}」なんてこと言ってくれない気がする{ごめんなさい}今のうちだね{涙}

ゴミかぁ。私も今月、服だけ(私と子供たちのね)でゴミ袋3個分捨てました{ガッテン}
まだまだ片付けたい{超びっくり}いろいろ捨てたいのに神様が来てくれないの{ショック}
子供部屋片付けるといっぱい出てきそうな感じ{汗}頑張ってね{ダッシュ}
ゆっちぃの次は、私のところへ神様来てくれるといいな{ルンルン}
返信する
Unknown (ホステス)
2008-11-13 00:29:56
<色:#ff0000>わかめちゃんへ</色>
ようこそ一番乗り~{クラッカー}
ほんと、うちの子ってみんなよく似てる。丸い顔に細い目・・・
わかめちゃんとこの美形姉妹とはえらい違い{汗}
いや、あんまり顔のことで悪口言えないわ、我が子とは言え・・・
だってあそこの梅子さんとそっくりなんですもの{ラブ}
決して細くないのよ~。横向けに薄っぺらくなって寝てました{げっ}
服もねえ、全然着ないものがいっぱいあるんやけど・・・どうも思い切りが悪くって{ため息}いやいや、今回こそは絶対捨ててやる{ガッテン}
じゃあうちが片付いたらわかめちゃんとこに神様送るわ~。
年内に片付かなかったらごめんやでー{グズン}
返信する
Unknown (ゆず)
2008-11-13 10:33:09
えー、そんな事で自分が見えるの?
う、確かにうちは見えない所に押し込む癖が{汗}
どんな性格やねん{ショック}
そうね、このさい捨てなきゃね!
私もまだまだ掃除したいのよー
お互い頑張ろう{グッド}
あ、でも子供にいちいち聞いてたら無理じゃない?
うちはこっそり捨てるわよ~

そして、こんな狭い所で寝てたの?
うちはもうパパのベッドの取り合いで
私の横を取るのは三男のみ!よ。
ほんと、この時期を楽しまないとね{ラブラブ}
返信する
Unknown (もこもこ)
2008-11-13 12:03:09
そうよ、そうよ{超びっくり}
子供にイチイチ聞いていたら、捨てられないよ~{汗}
私も、聞かずにこっそりガンガン捨てています{グッド}

私もまだまだ終わらないの{汗}
キッチンもどうにかしたいな~{汗}

ゆっちー、こりゃ体も痛くなるわ~
子供が2人の時は、両脇に子供。
3人の今は、取り合ってくれる幸せ{ハート}
いつも長男くんが我慢ばかりだな・・・{涙}
{ねこ}ちゃんは、もう1人で??
家は、同じ部屋にある二段ベットに寝るのさえ
嫌がるのよね{ダウン}参るわ・・・
返信する
Unknown (ひろ)
2008-11-13 17:08:20
すごい~、えらいね!
それにしても、お友達のゴミ袋10袋はすごいっ。
でも、きっと本気で片付けはじめたら、うちにも、それぐらいは余裕で眠ってるんやろうな~{汗}
そう思うと、ちょっとコワイ(笑)
返信する
Unknown (ヒゲ夫)
2008-11-13 18:43:03
確かに、子供たちがベッドにもぐりこんでくる時期なんて、なが~~い目で見るとほんの一時のことなんでしょねぇ~{グズン}  <太>贅沢な悩み{キラリ}</太>というのは同感です{花火}。
ただ、どうも{うさぎ}さんが自分に言い聞かせて納得しているだけのように聞こえてなりません{汗}<小>(←えっ?ヘンコ?)</小>
今となっては、ミルクを飲ませてた頃{赤ちゃん}のことなんて、すっかり頭から消え去ってますからね・・・{げっ}


{チューリップ}使わない物・整理されていない乱雑な物・<太>いつか役に立つかもと置いている物</太>{チューリップ}はすべてガラクタっていい響きです{ピース}
僕も、しょっちゅう嫁さんにいってることです{怒} そー言う意味では我が家はガラクタだらけです{ショック}
『ガラクタ捨てれば自分が見える』の本を買うともったいないし、本物のガラクタになりそうなので、{うさぎ}さんのこのブログを嫁さんに見せることにします。改心してくれるかなぁ~{爆弾}
返信する
Unknown (まお)
2008-11-13 22:13:47
ガラクタに囲まれて生活している私でございますm(_ _)m
そっか~{ひらめき}
私の体重増加はガラクタのせいだったのね{OK}<小>そう思うことにする。</小>

ガラクタ集めの好きな私だけど、年末大掃除を兼ねて少しづつ物を減らしていってるよ。
今やっておかないと、寒くなってきたら掃除・片付けはしたくなくなるからさ{涙}
負担にならない程度、毎日一箇所づつやってます{グッド}

{うさぎ}さん、こんな狭い所で寝てんの{なんで}
朝起きて体がこわばるって分かるわ{超びっくり}
私はそれが嫌だから皆別々で寝てるのよ。
大きな{家}なんだから、もっと広い所で<太>大の字</太>になって寝ないと。笑
返信する
Unknown (ホステス)
2008-11-14 00:19:16
<色:#ff0033>ゆずちゃんへ</色>
えー、あんなに綺麗に片付いてるおうちにガラクタが{なんで}
うちも見えないところに押し込む癖が・・・
今日はその1つ、キッチンの上の収納棚の1個をやっつけたよ{ガッテン}
もういらない哺乳瓶やら母乳バッグやら出てくる出てくる・・・
いつもらったんだ{はてな}っていうようなミスドのマグカップとかも出てきた。もちろん速攻不燃ごみへ{バイバイ}
長男くんと次男くんはパパと一緒に寝たがるの{はてな}かわいい~{ラブ}
うちは・・・雰囲気的には三女が一番パパっ子なので、ママを乗り越えてパパに泣きつきに行ってることもあるよ。昨日はママの日だったみたい(笑)

<色:#ff00cc>もこもこちゃんへ</色>
子供らに聞かずにガンガン捨てることもあるんやけどねー、ぬいぐるみとかは一応いるかいらないか聞いてから捨てることにしてます。
だって知らんところでめっちゃかわいがってる子だったのに捨てちゃったら「ゴミ捨て場に取りに行ってきてー{汗}」って泣かれたら嫌やん{はてな}
{ねこ}は一応子供部屋で一人で寝ることになってるねんけど、最近は寂しいお年頃らしく寝室に入り浸ってる。確かに寝室には{いぬ}{うさぎ}{さる}{ねずみ}が寝てるから、「なんで私だけ一人ぽっち・・・」って気分になるのかも(笑)

<色:#66cc33>ひろへ</色>
なんかね、捨て出すととっても楽しくなってくるのよ{ルンルン}
ゴミ袋が重たーくなっていくのに比例して棚とか引き出しがすっきりしていくこの快感{キラピンク}
今度うちに泊まりに来たらあまりに整理整頓されちゃっててびっくりするかもよ~。
「こんな綺麗なのゆちの家じゃない{びっくり}」って(笑)
返信する
Unknown (ホステス)
2008-11-14 00:28:44
<色:#9900ff>ヒゲ夫さんへ</色>
ええ、そうです。自分に言い聞かせて無理やり納得してるんです{ため息}
まあ、どれだけ子供らにまとわりつかれてもベッドの隅に押しやられても熟睡できてるので大して悩んでるわけでもありませんけど(笑)
ところで男性より女性の方が物を溜める習性でもあるんでしょうか{はてな}
空き箱とかリボンとか包装紙とかついつい溜めすぎてしまいます{汗}
収まりきらない分はこの際思い切って捨てました{びっくり}
広くなった収納スペースがものすごく快感{キラリ}
奥様にもこの快感が伝わるかしら~。

<色:#ff0033>まおちゃんへ</色>
そうそう、体重増加も毒舌なのもぜーんぶガラクタのせい・・・は言い過ぎか。
毎日一箇所ずつ片付けていってるって{はてな}えらーいすごーい{パチパチ}
それなら年末にはもう掃除するところないくらいピカピカだね{キラリ}
考えてみればこないだまで一部屋で5人寝てたんだよなー。
でも密集してる方があったかいよ。寒がりのまおちゃんにはお薦め{グッド}
夏は相当暑かったけど{火}
返信する
Unknown (ホステス)
2008-11-14 00:30:34
<色:#ff00cc>まおちゃんへパート2</色>
あれ{はてな}まおちゃんって寒がりじゃないよね、暑がりなんだよねえ。
だから夏はキャンプは嫌だって・・・
でも寒くなると片付けもしなくなるのね。
つまり・・・許容範囲狭すぎっ{げっ}
返信する

コメントを投稿