うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

東京ディズニーランドお勉強会

2007-07-19 21:56:34 | アミーゴ!
昨日、小学校時代からのお友達が我が家にレクチャーに来てくれました。
何のレクチャーかというと・・・

11月に東京ディズニーランド&シーに行く私たちのために、知っておくべきこと&やっておくべきことをいろいろと教えに来てくれたのです
彼女は大阪に住んでいながら年に何度もTDRに足を運び、どのレストランの何が美味しいとか、パレードを見るならここがお薦めとか、人気のアトラクションに確実に乗るにはどうすれば・・・とかなーんでも知っているスーパーアドバイザー
それに引き換え、東京に3年いた間に何度も遊びに行ってた割にはなーんも考えず、人並みの遊び方(要するに一番混雑するパターン)しかしてこなかったおバカな私

・タイムスケジュールを分刻みで作っておくべし。
・シーでは、ショーやパレードの30分前に○○エリアでは△△、●●エリアでは××のキャラクターが出てくる。
・アンバサダーに宿泊するなら備え付けのアメニティがかわいいので、お土産に持って帰れるように人数分くださいってお願いするといいよ
・部屋にミッキーのパッケージのパックンチョが置いてあるけど、ホテル価格なのでそれには手をつけず、子供が欲しがりそうならスーパーで前もって買って持って行く。
・イクスピアリの地下の成城石井で翌朝の朝食を買って帰るといい。
・クリスマスシーズンには○○と●●と△△がクリスマスバージョンになってるよ。

などなどなど・・・

すっごくためになりました
また今度はリロのルアウ&ファンのダンスを撮ったDVDを持って来てもらって、娘たちに指導していただく予定。
いい友人をもったものだわ~

そして東京旅行の最終日(11月20日)は秘密の集い

・・・東京メンバーの皆様、どうぞよろしくね


おまけ。
おっちょこちょいのサザエさんママに最近よく似てきた天然キャラ長女
朝食が済んで制服に着替えるはずが再びパジャマを着ていた、なんてことは1,2度程度ではございません


おバカな

最近一人で3人をお風呂に入れるのに必死な
ちゃん泣いてるからママ急いで体洗って迎えに行かなあかんから二人とも自分のことは自分でしてやちゃん、いつまでも頭洗ってんと早くリンスしーや。」
と言い残して脱衣所に出ようとしてふと振り返ると・・・

シャンプーした泡だらけの頭のままリンスをつけようとした、自分でびっくりしておられました
しっかりしてやー・・・


サザエさん母子頑張れっ

人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノンノン☆)
2007-07-20 06:44:26
すごいお友達がいるんだね~{YES}
TDRって奥が深いというか・・・ちゃんと前もって色々分かっておくと当日の行動もバッチシ{OK}だよね。
もうしっかり{メモ}ったみたいだし。
いいな~{ラブラブ}やっぱり旅行行くなら幼稚園の間に行くべし。だよね。
まだ幼稚園ならお休みしてもいいし、学校となるとやっぱり無理だし{汗}

天然キャラ{ねこ}ちゃんさすが{うさぎ}さんの娘ちゃんね{グッド}
これからもっとネタ探してね{ラブ}
返信する
Unknown (あかりんご)
2007-07-20 07:45:06
シーに行く予定なの??
ランドは6月に毎年行ってるのだけど11月だとハロウィーンかな?
あっ終わってるか・・・
クリスマスバージョンに変わる頃かしら??
いいなー
また聞かせてね!!
返信する
Unknown (もこもこ)
2007-07-20 09:31:17
あのさ、いつも思うんだけど右下の
「関連キーワード」って面白いよね{OK}
今回のも〝サザエさん〟〝リンス〟〝レクチャー〟だよん{超びっくり}
いつもついチェックしてしまう{OK}

ところで、TDL私何回も行っているのにちっとも勉強していかないもんで{汗}
毎回、帰りに無駄だった・・・と思うのよね{汗}
今度行くときは、ゆっちのブログチェックしてから行くか{ひらめき}よろしく~{びっくり}

{ねこ}ちゃんの、そんなところが可愛い{キューピット}
隙無しの女よりそれ位の方がモテるわよ{スマイル}
返信する
Unknown (はな(ママ子))
2007-07-20 13:12:12
久しぶり~♪
ゆちちゃんに早く会いたいな~☆☆
今からドキドキしてます^^

TDRに詳しいお友達がいると嬉しいね♪
私も台風の日行ってきたよ^^
アンバサダーのアメニティね、むちゃくちゃ可愛いよ♪♪
ベッドの布団の模様がプリンセスだから娘ちゃんたち喜ぶかも^^
ファストパスを活用するとだいぶ違うかも♪♪

晴れますように・・・☆☆
そしていっぱい楽しめますように・・・☆☆
返信する
Unknown (ひろ)
2007-07-20 19:34:49
東京に来るんや♪…と思ったけど、ギッシリと予定がつまってそうね。
またの機会かなー。
TDR楽しいよね~♪
昨年、ランドのポリネシアン系のレストランでショーを見たけど、ほんま感動するものね{ラブラブ}
しっかり攻略、たてて、思いっきり楽しんでね!
返信する
Unknown (ぱんな☆)
2007-07-20 21:05:27
あたしもレクチャーしていただこーかしら{汗}

成城石○以外といいかんじです{ピース}うちは毎度のように昼食を買い漁ってるよ アンバサ泊なのに朝食なしなの??シェフみっきぃ行かないの??
最近トゥーンタウンで毎時間毎キャラクターに出会えなくなった気がするんですが… 時間変わったのかなぁ?ってお友達に聞いておいてもらえますか?前は毎時間45分に登場だったの~

ランドでスティッチに逢えるかどーかはキャストの様子で分かるよ
ちなみに出没場所は… 知りたい??
シーならマリィちゃんしっかり{カメラ}押さえたいね

{ねこ}ちゃん相変わらず天然で可愛いねぇ
とは言えあたしもシャンプー後にまたシャンプーしちゃってバカだなぁと洗い流したのにまたシャンプーつけてまた洗い流して次ぎはボディーソープ… なんてことをこないだしたばかり{汗} 昨日は洗顔で歯磨きしかけたよ 寸前で気づいたけど洗顔って苦いんだよね…←何度も経験済み
返信する
Unknown (ホステス)
2007-07-20 21:19:09
<色:#ff0000>ノンノン☆ちゃんへ</色>
そうなの{びっくり}小学生になってからだと夏休みなど混みあう時期しか旅行できへんやん{はてな}年長さんである最後のチャンスの今年になんとしてもディズニー行きたかってん{ルンルン}
やっぱり{ねこ}のすっとぼけぶりは私に似たのね・・・
急いでる時なんかはいらいらしちゃって「もぉ、なにやってんねんな{怒}」と叱り飛ばしてるけど・・・私が悪いのね{どくろ}

<色:#ff66ff>あかりんごちゃんへ</色>
毎年行ってるの{なんで}すごいな~。大家族で行くと旅費もものすごいことになるよね{お金}うちも今年は7人で行くのでえらいことになりそうです{げっ}いくら足してもらえるかちょっと期待してるんだけど{大入}
11月の後半に行くのでクリスマスバージョンになってるんだ{ツリー}
クリスマスシーズンのTDRは初めてなので楽しみ{ルンルン}
2日間行くのでシーとランド両方行ってきまーす{バイバイ}
私的にはシーはどうでもいいんだけど、{さる}がアリエル命{流れ星}なのでシーは外せないでしょ{はてな}
<色:#6666ff>
もこもこちゃんへ</色>
関連キーワード{はてな}へんなとこチェックしてんな~(笑)私自身あんまり気にしてなかったよ。どうやってこのキーワード選ばれるんやろね{はてな}
こんなオオボケ{ねこ}がかわいいって{なんで}
朝の超忙しい時に、トイレ行けっつってんのにトイレの前で室内ブランコに揺られてるマイペース{ねこ}ですよ{はてな}
公文やピアノ行こうとして、レッスンバッグを置いて手ぶらで出かけようとするアルツ{ねこ}ですよ{はてな}
一緒に暮らしてたら「かわいい」なんて余裕の目で見てやれないわ{ショック}

<色:#33cc33>はなちゃんへ</色>
私もはなちゃんに会えるのが待ち遠しいよ{ラブラブ}
あ、隊長に聞いたけど、横断幕はいりませんから{バイバイ}
問題は天気(と子供の体調)だよね~。たっ台風ですか{なんで}
でも私も予定決まってたら台風でも行っちゃうかも{雷}
布団がプリンセス{ハイヒール}{はてな}そりゃあ絶対喜ぶわ~{ラブラブ}(←私が一番喜ぶわ。)
返信する
Unknown (ホステス)
2007-07-20 21:54:37
<色:#ff0000>ひろへ</色>
「ひろ」の日と「girasol」の日の違いはなにかしらね(笑)
ごめんね、せっかく近くまで行けるのに、今回は予定埋まっちゃってて{汗}次はぜひ新居にお邪魔させてね~{家}

<色:#ff00cc>ぱんな☆っちへ</色>
シェフミッキーは絶対外せないから、1ヶ月前からしか予約できないツアーじゃなくて、ホテルに直に予約してシェフミも一緒に予約したよ{ピース}ゆっくり楽しみたいのでランドに行かない最終日(20日)の朝食にしました。
スティッチとマリーちゃんねえ・・・どっちもあまり知らないのよね{涙}行くまでにスティッチのDVDは見せておくべき{はてな}
今日{テレビ}でリロとスティッチがちらっと出てたのを見て二人とも怖がってたからな~・・・{ハートブレイク}
友達にね、聞いてみたよ{ひらめき}でもそれは知らないって・・・
「イベントごとにグリーティングの時間がずれるから、はっきりしたことは言えないのよね…
シティホールの鐘がなったらキャラがでてくるよ。
間違いなく出てくるのは、メインのショーやパレードの前後20分!
裏スケジュール表を作ったら、100%キャラグリに会えます!」
とのことです。シティホールが何のことやら私にはわかんないんだけど{涙}
返信する
Unknown (ゆず)
2007-07-20 22:07:23
わぁ、いいなぁ、ネズミーランド{ねずみ}あ、これは三女ちゃんだったわね{汗}
しかぁ~し、なんてリッチなゆち家なんでしょう{OK}
しかも三女ちゃんまで連れて行くんだからスゴイよ!
ウチもこの夏に行きたかったけど、
三男が小さくてNGです←お金もないけど。笑

アンバサダーに泊まるのもいいなぁ。プリンセスのアメニティ??
絶対欲しくなるわよね{ピース}
持って帰っちゃダメよ!笑

{ねこ}{さる}ちゃん達、かわいいね。
自分でシャンプーするだけエライわよ{パチパチ}ってゆうか、ウチは男の子だから石鹸のみで全身洗ってます。え、男の子でもおかしいかなぁ{なんで}
返信する
Unknown (ホステス)
2007-07-20 22:20:31
<色:#ff9900>ゆずちゃんへ</色>
いやぁ、リッチなんかじゃないよ~。500円玉貯金が貯まったら・・・とこつこつためてたら、義父が突然「ディズニーランド行くか{びっくり}」と言い出して。だから今回7人の大移動{ため息}言い出したからにはホテル代もしくは旅費のどちらか(もしくは両方)出していただけたりするかしら{お金}なんて期待してるんだけど{ピース}
0歳児連れの旅行はしんどいけどね。でもある意味離乳食始まる前の方が旅行や外食が楽だったりしない{はてな}ということで、離乳食はTDR旅行が終わるまでお預け{ハート}
アメニティはプリンセスじゃないんだけど、お持ち帰りOKなんだって{OK}だから人数分がっつりいただいて帰ってくるわ{ピース}(こうしてまた我が家にゴミが増えていく{ショック})
プリンセスは布団よ、布団。これはさすがに持って帰れないわね{ハートブレイク}
息子くんたち、頭も石鹸{はてな}おかし・・・くないんじゃない{はてな}うちの父親もそうだよ。あ、彼は髪がなかった(笑)
返信する

コメントを投稿