うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

次女のピアノデビュー!

2007-07-17 23:10:34 | 子育て
今日は長女のピアノ教室で、次女も無料体験レッスンを受けてきました
今月末の発表会が終われば、来月からも入会しようと思っています。

時々おねえちゃんのレッスンについてきているは、教室にも先生にももう慣れたものです。ちっとも緊張していません。
イスに足を乗っけて三角座りしてみたり。
背もたれによりかかってふんぞり返ってみたり。
何度も優しく注意してくださる先生ですが、にそんな優しい忠告はちっとも効き目がないので、何度も
こらちゃんと座りなさい
の怒声が響きました

お行儀の悪いに対してもちっとも嫌な顔一つしない優しい先生と楽しくレッスンしています。





言われなくても後ろで同じ動きをしているおねえちゃん
復習にもなるし、お互いいい刺激になるかも

レッスン終了後に先生が
「音が出ることにちっとも恐怖心はないし、すんなり始められそうですね
「はい・・・ただ落ち着きのなさ・行儀の悪さがちょっと・・・大丈夫でしょうか
「はい、それは何度も繰り返し注意していけば、体で覚えてくれますよ。」
と違って打たれ強すぎる子なので、きつーく叱ってやってください
は一度先生に優しく「背中もたれないで。」と言われただけでひどく落ち込んで泣いてしまった

「大体、2番目のお子さんってみんなこんな感じですよね(笑)」
「そうですね・・・私も2番目なので、自分の小さい頃に嫌というほど似ています
「あはは、私も2番目なんですよー。」

ということで、次女仲間の先生に、揃ってお世話になることになりました。
飽きっぽいがいつまで嫌がらずに教室に通ってくれるか、そして毎日練習してくれるかは疑問ですが、本人は今のところ

「わたしもまいにちピアノひくーおねえちゃんがようちえんいってていないときにひこうねえ

ともっともらしいこと言ってるので、期待しておきましょう


そして我が家の支出も
上がるのね~(涙)
人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せぴあん)
2007-07-18 08:24:46
なんだかとてもほほえましい{ラブ}
二人でなかよく練習しそう。{ねこ}ちゃんが{さる}ちゃんに
教えてあげたりしそうだね(・▽<*)

二人目ってそうだよね{グズン}うちも娘スイミングで先生慣れしてるし
走り回ってるし、日曜日は家族無料自由解放で入れるんだけど
入れたら飛び込みしてるし{ショック}

3歳になる前にスイミング入れるけど先が恐いほど・・・
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2007-07-18 14:13:53
{さる}ちゃん{ルンルン}ピアノ始めるんだね~{ラブ}
公文に続き習い事のデビュー{キラリ}だね。
これからが楽しみだね!
ピアノ、うちの姉妹も習わせたいけど個人レッスンのとこはどこもいっぱいで大手のとこは何となく習うのためらうんだよね。
って事で元音楽教師の叔母にお世話になる予定です。勝手に・・・{げっ}
昨日も長女だけ叔父んち行って叔母とピアノ&歌(学校の音楽の教科書見て)を楽しんできました。
楽しく・長く習わせたいもんね。

これからも{ねこ}ちゃん{さる}ちゃんのピアノ楽しみだな~{YES}
返信する
Unknown (もこもこ)
2007-07-18 15:09:19
いいな~{OK}{さる}ちゃん{超びっくり}
いい味出しているよ~{キラリ}
次女ってこんなもんだよね{なんで}
・・・くどいけど、私も次女です{汗}

ピアノも公文も一緒じゃいいね{スマイル}
うんうん、{ねこ}ちゃんが{さる}ちゃんの世話を甲斐甲斐しくするのが目に浮かぶわぁ{キラリ}
時間も一緒で(順番で)良いんでしょう{なんで}
だったら送迎も一度で済むからいいよね{OK}
返信する
Unknown (メロ)
2007-07-18 18:38:18
おお~。
確か{さる}チャンは子2の一個下よね??
もうピアノ習うんだ~。
すご~い!!
うちの子もいつかは習わせたいけど、多分小学生になってからだよ。
それ以前だとお金のむだだもん・・・ってのは冗談として、練習嫌いになって音楽そのものが嫌になってもねえ。
でも、最近たまに子1に習ってます。
子1ったら張り切って教えてんの。
でも、下のこって要領よく進んじゃうから、気をつけてね☆
家の子1もたまに泣いてたよ。
なんか似たようなオーラ感じる・・・。
男の子苦手な{ねこ}ちゃんもきっと仲良くなれるよ☆

それにしても、前の記事、凄い風習があるのね~。
そんなんにもめげずに行った{うさぎ}ちゃん、拍手ものよ{パチパチ}
えらい、えらいわ♪
私が同じ立場だったらどうなってたかわかんないもん。
一生に一度のイベントに行けなかったかもしれないもんね~。
と、いいつつ子2はお宮参りしておらず、子3は初詣と一緒になった我が家。
風習とかどないやねんって感じ。
返信する
Unknown (ぱんな☆)
2007-07-19 20:22:44
{さる}ちゃんピアノデビューなんだ いいなぁ
3歳の時に習わせたかったんだけど出産やら引っ越しやらでそのまんま 4歳になっちゃったよ
ピアノを実家から輸送してくるのか 新しく買うのか やらせて続くのか… 考えるだけで何も進まないんだよね~

{さる}ちゃんが喜んでやってくれるのが1番{ピース}
少ししたら発表会で姉妹連弾とかできるんじゃない?楽しみだね~
返信する
Unknown (ホステス)
2007-07-19 23:46:10
<色:#ff0000>せぴあんへ</色>
下の子ってこういう点ではほんと得だよね。
場慣れもしてるから、すんなりスタートできて、上達も飲み込みも早そうだし。
愛ちゃん、飛び込みできるの{なんで}腹うちしかできない{うさぎ}にぜひ教えていただきたいわ(笑)

<色:#ff00cc>ノンノン☆ちゃんへ</色>
ノンノン☆ちゃんは大手が苦手なのね。私はその逆で・・・
個人の先生って当たり外れありそうやん{はてな}その点大手だったら先生の教育もしっかりしてそうだし、嫌なら変えてもらえそうだし・・・と思ってカワイに入れてます。教室代一人8000円ってのがきついんですけど{げっ}叔母さんに教えてもらえるなんてラッキーだね{グッド}
近かったらぜひうちの子たちもお世話になりたかったわ{ルンルン}

<色:#cc00ff>ジジョーズもこもこちゃんへ</色>
そうなの、今は送り迎えを二人一緒にしてるんだけど、ゆくゆくは子供らだけ{ねこ}{さる}{ねずみ}で行ってくれるようになったら私の時間が増えるかな、と{グッド}

<色:#6600ff>メロちゃんへ</色>
小学生までで始めてもお金のムダですと{なんで}言い切るわね~{どくろ}
でもお稽古の内容によるよね、早期教育がいい方と悪い方と。
うちは公文もピアノもお遊び感覚で早い時期からなじませておきたかったから今のところムダではない・・・<小>と思いたい</小>
下の子は要領もいいし、上の子のレッスンを見てるから飲み込みも早いよね。{ねこ}はピアノ習い始めてからドレミを覚えたけど、{さる}は1歳の時から一緒にドレミで歌えてるもんな~{マイク}
2つしか離れてないし、そのうち{さる}が追いつくかもね{汗}
{ねこ}が男の子苦手って言ったことあったっけ{はてな}
今はそんなことないから大丈夫よ~{OK}

<色:#00ff33>ぱんな☆っちへ</色>
姉妹連弾・・・いいかも{ひらめき}去年は母子連弾だったし{どくろ}
ピアノは大きいものだから、買うのも輸送するのも勇気がいるよね{汗}
でも頑張るんだ{びっくり}もしトライオンくんたちが続かなかったらぱんなっちが弾いたらいいんだよ{ピース}
返信する

コメントを投稿