うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

おばあちゃんの誕生日と京都で二次会

2008-02-02 23:18:50 | イベント
1月31日はおばあちゃん(パパのママ)のお誕生日でした
一週間ほど前に三女から風邪をうつされたおばあちゃんにプレゼント(厚手の靴下2足)は早めに渡し済み
毎日せっせと履いてくれて、無事に風邪を克服されました
あんまり長引かなくてよかったよ~

お誕生日当日は、バースデーケーキを買ってきてお祝い
ふと花屋の前を通りかかったので、花かごを次女に選んでもらいました



孫たちからのプレゼント
左は長女「おべんきょうしてるところ」
右は「ディズニーランド行った絵」

もうすぐ4歳になろうかというの絵、もうちょっと頑張ろうよ


そして今日は大学時代の友人の結婚式二次会が京都でありました。
早めに京都駅について、JR伊勢丹で催されてるアレに行ってまいりました~

アレ

~世界最大のチョコレートの祭典~ サロン・デュ・ショコラ

なんだかものすごい人ごみで、ベビーカーを押しながら5人でうろうろするには厳しすぎるしかもさすがのグルメゆち夫も知らないような高級チョコレート店だらけ
どこで何を買えばいいの~

すると偶然、レジに立ついとこを発見お薦めのお店を教えてもらいました。
神奈川にある『シルスマリア』というお店の生チョコレート。
ホワイトチョコにイチゴが入った『スノーベリー』がお薦めだそうです。

うん、美味しいお値段もお手頃です。(他のお店の1粒ウン百円に比べて・・・)

伊勢丹でしばらくうろうろ遊んで、やっと本来の目的の二次会会場へ
10年ぶりに会う大学時代の友人(というか知人)にも再会。お互い
「全然変わってへんな~(笑)」
この歳になってこれ言われるのって結構嬉しい
え、お世辞やろって・・・うそぉ

新郎はとってもまぶしい白のタキシード
新郎が白を着てるのを見るのってまだ二人目かも
一人目は・・・もちろんさん。
「結婚式は新婦のためのものやなんて誰が言ってん俺だって目立ちたい
と言って8年前、迷わず白を選んでおられました。
・・・意外と目立ちたがり屋のさんです。
ということは、今回の新郎もきっと目立ちたがりなのね
と思いきや、
「彼女がこれ着ろって言ってん。」
と4歳も年下の奥様のお薦めだったそうです。自分ひとり目立とうと思わない、なんて謙虚な女性でしょ。私とえらい違いうん、いいお嫁さんもらったね

顔の広い新郎新婦らしく、100人を超す招待客にお祝いされて幸せそうなお二人でした。最後はそれぞれのお母様からの手紙を友人が代読してくれてましたが、の気分はすっかり新婦の母
新郎と同い年でありながら、なんだか母親のような気持ちで祝福してました
末永くお幸せにね

ちなみに白いタキシードを着た新郎のことを
「お嫁さんと王子様がいるよ・・・」
「ほんとだ、王子様だ・・・」
とつぶやいてました(笑)

おめでた続きの祝福クリック
↓プリーズ
人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もこもこ)
2008-02-03 07:12:22
おばあちゃま{にわとり}お誕生日おめでとうございます{祝}
もぉ孫たちが可愛くて仕方ない、って感じだね{ルンルン}
{ねずみ}ちゃんの風邪を貰っちゃっても構わない{びっくり}って感じ。
良かった、暖かい靴下で治ったのね{ルンルン}
<小><小>孫達の面倒をみなきゃならないからから、寝込んでなんていられない</小></小>{なんで}

ひゃ~本当、美味しそうなチョコ{キラリ}
私も、本当にチョコ大好きなのよぉ{キューピット}←聞いてねぇって{なんで}

{いぬ}さん、しっ、白のタキシード着たのぉ{なんで}
<太>見たい、見たい</太>{超びっくり}

家は、私のドレスに合わさせました←勿論{グッド}←聞いてねぇって{なんで}

女の子って、可愛いんだねぇ・・・うっとり{ハート}
白のタキシード着てる人は、王子様なんだぁ{ラブ}
{ねこ}ちゃん&{さる}ちゃんの、言葉1つ1つ本当に可愛いなぁ~、
とつくづく感じている今日この頃{ハート}
返信する
Unknown (めろん)
2008-02-03 08:27:59
おばあちゃまお誕生日だったのね。
おめでとうございます{祝}
素敵なパーティーしたのね。
シルスマリア、知ってるぅ。買った事あるよ。
もうチョコなんて、スーパーのしか食べてないなぁ、ここ何年も。
美味しいの食べたい{超びっくり}
そして、うちの旦那も白タキシードだったお。笑
彼の従兄が結婚式で白着てたのを見て感化されたのと、
黒を着ると、私が太って見えるから・・・らしい。笑
視覚効果をねらって、わざと膨張色に。優しいねぇ。笑
いやぁ、8ヶ月の妊婦でしたから(言い訳)
返信する
Unknown (ゆず)
2008-02-03 15:20:45
おばあちゃまのお誕生パーティ、楽しそうだね~{キラリ}
おめでとうございます。
よ~く見ると、{にわとり}様、{いぬ}によく似てらっしゃるわ。

チョコいいなぁ。
私もチョコ大好きなのよぉぉぉ{汗}
え、これまた聞いてない??

結婚式いいね~{ハート}
私はもう身内しか残ってないわ。
みんな嫁にいっちゃったし。ま、そんなお歳だものね。
白のタキシードって珍しいのかな?
似合いなら全然いいよね~
うちは絶対似合わなくて却下したけど{BOO}
返信する
Unknown (ホステス)
2008-02-04 00:03:18
<色:#ff0000>もこもこちゃんへ</色>
まさに風邪っぴきの{ねずみ}を老婆{にわとり}に預けて出かけてた鬼嫁{うさぎ}のせいで風邪引かせちゃったよ・・・
{にわとり}「{ねずみ}ちゃん、かわいそうに。私が代わってあげられたら・・・って思ってたらすぐにもらっちゃったわ。」
ですって。母である私ですら「代わってあげよう」と思わなかったのに{汗}だってほら、授乳中ですから、風邪でダウンなんてしてられまへんねん{ため息}と言い訳{ごめんなさい}
もこちゃんもチョコ好き{はてな}
最近スーパーとかデパートとかでバレンタインフェアやってるやん{はてな}
ついつい吸い寄せられてしまったりしない{はてな}

<色:#66cc33>めろんちゃんへ</色>
やっぱり知ってた{はてな}神奈川って聞いて、めろんちゃんなら食べたことあるんちゃうかな~って思って買ったのよ{ひらめき}
めろん夫さんも白タキシードかぁ。うん、似合いそうだね{キューピット}
めろんちゃんって8ヶ月でウェディングドレス着たの{なんで}
8ヶ月って言ったら普通の服でも入らないくらい丸くなるのに・・・
すごすぎる{汗}ぜひ写真見せてください←<小>怖い物好き</小>{どくろ}

<色:#ff6600>ゆずちゃんへ</色>
うん、パパは母親似だと思うなあ。
しかもこの写真に写ってる全員、なんとなく似てない{はてな}(笑)
ゆずちゃんもチョコ好きなのね{キューピット}
いつか神戸の街でチョコレート店めぐりしない{はてな}
ゆずちゃんのお友達はもうみんな無事嫁いだのね~。
私の友人はまだまだ残ってるのよ{グズン}
誰かいい人紹介してまわりたいくらいよ(笑)
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2008-02-05 09:59:58
お義母さま{にわとり}お誕生日おめでとうございます{キラリ}
風邪も可愛い孫からもらったんだったらいいやん{グッド}
<小>これが嫁からじゃえらい事になるけど・・・{どくろ}</小>
孫達からの可愛い絵をもらって嬉しいだろうね~{ラブラブ}

{いぬ}さん白のタキシード着たの{はてな}
うちは黒・・・なぜならこの時、ピークに{ぶた}だったので少しでも締まって見えるように、と。だけど顔なんかプクプクでいやに光ってました{キラリ}
でも私達はチャペルで挙げたので基本的には黒らしいんだ~・・・ってクリスチャンでもないのにね。

あ~おいしそうなチョコいいね{OK}
もうじきバレンタインか~旦那様、会社でもらってきても数少ないしね・・・{げっ}
全部、私の胃袋へ入っていくよ・・・絶対に。
返信する
Unknown (ホステス)
2008-02-06 00:06:07
<色:#ff6633>ノンノン☆ちゃんへ</色>
ほんまや~。これが嫁からうつった風邪だとどっちもかなーり気まずいねえ{どくろ}
旦那様、太ってた時期があったなんて考えられないね。今はめっちゃスリムやん{キラリ}
うちは・・・結婚当時が一番痩せておられました{いぬ}
教会式の結婚式だと黒って決まってるん{なんで}知らんかったわ~。
なんせうちは神式でしたから{門松}私もチャペルで挙げたかったな~。
返信する
Unknown (もも)
2008-02-10 17:55:25
そうそう、姫路の靴屋さんって、、、有名ファーストフードのお隣じゃあないですか?それは、有名なお店ですよー必ず一度は、みんな行ったことがあるんじゃあ、、{超びっくり}
すごい有名な店ですよ!!
返信する
Unknown (ホステス)
2008-02-11 01:40:46
ええっと・・・マクドの隣だったっけな{はてな}
でも今は事情により移転しちゃって小さい店舗に移っちゃったんですけど{グズン}ももさんがおっしゃってるお店と合ってるか自信ありませんが{汗}
返信する

コメントを投稿