うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

ミスドランチならぬミスド屋さんごっこ

2010-01-27 16:20:27 | 子育て
明日はミスドランチ行こうねえ

とママ友4人で昨晩のうちにで約束していました。
人数が多いので、私が8人乗りの車を出すことも約束していました。
それなのに。それなのに。。。

出かけるまでに掃除洗濯を片付けて、さあいつでも帰ってらっしゃいランチ行くわよ

と待っているところに、待ってもいない電話が幼稚園から・・・

ちゃんがしんどいって言うのでお熱測ったら、37.9度あるんですけど・・・」

慌ててお迎えに行きましたよ
途中、お友達ママに電話して、事情を話して代わりに車を出してもらうお願いをして

「残念やけど、今日はお友達とドーナツは無理やな。」
と言うと、しくしく涙を流して
「ぜったい行きたい~

「一緒にご飯食べに行って、お友達に病気うつしたらあかんからね。その代わり、ドーナツは買って帰っておうちで食べよう

・・・ママだって久しぶりのママランチ、すっごく楽しみにしてたのよぉぉぉ

というわけで仕方なく、おうちでミスド屋さんごっこをいたしました。

「いらっしゃいませ~



「わたしがいもうとの分もとってあげるね。」


「いやーだーじんで(←じぶんで)取るー


仲良く()ミスドランチをしたでした。


最近とっても自己主張が激しく、小憎たらしい発言の多い三女

昨日はが座ってる後ろを歩いた時に、つまづいて転んだ
ちゃん大丈夫
「えーーーーん、いたかったーーーーー・・・ごめんねっていって。」
「え・・・ご、ごめんね・・・」
「いいよ

えっらそーーにーー

でもかわいいから許す(笑)

ちなみにその後の
普段決してしない昼寝を2時間しました
体温は帰宅後と変わらず、38.0度のまま。
実は今日、同じクラスのお友達8名が発熱でお休みらしい。
しかもそのうち7名は同じバスコースの子供ばかり。う~ん、どうやら幼稚園ではやってる熱の出る風邪をもらってきたようだ。
明日もお友達との約束があるんだけどな~。
テーブルマナーの時のように、奇跡的な回復を見せてくれんかな~


ぽちっと

人気ブログランキング



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もこもこ)
2010-01-27 19:40:52
{さる}ちゃん、ちょっと顔色悪い気がする・・・。
写真の光のせいかな、その後大丈夫?
同じバスコースばかりってのも気になるねぇ。
毎朝、消毒して・・・くれてるんだったっけ{なんで}
空気清浄機も設置してあるのにねえ・・・。
明日には、すっかり元気だと良いんだけど・・・。

でも、本物のミスドドーナツでドーナツ屋さん出来てよかったね{ルンルン}
しくしく涙を流すなんて・・・{グズン}

{ねずみ}ちゃん、いっちょまえぇ~{OK}
でも本当、可愛いから許しちゃうんだよねぇ{汗}
うふふ、ゆっちーも甘いじゃあん{ルンルン}
返信する
Unknown (ホステス)
2010-01-28 08:14:23
<色:#ff0000>もこもこちゃんへ</色>
ほんとだ。なんか顔色といい、目の下のくまといい、いつもと違うかも・・・
さすがもこちゃん{超びっくり}現役ナースもびっくりの観察力{キラリ}
消毒・・・はどうだったかな。でも保育室にもバスにも空気清浄機は入れてるし、いつもは締め切るバスの窓も少し開けて予防してくれてるんだけど・・・
まあ、こればっかりは完璧な予防っていうのは難しいよね。
今朝も39.5度{火}今から小児科行ってくるわ・・・
え、私も{ねずみ}に甘いって{はてな}うふふふふー。やっぱりかわいいもんはかわいいから{キス}でもこんなにかわいがってるのに、
{ねずみ}「パパとおふろはいる。パパだいすきだから。」
を連発よ。ママは{はてな}と聞いたら「・・・・・・・・」
こんなママ離れの早い子、初めてよ{げっ}
というか、{ねずみ}の場合はママがいちばん{ハート}だった時期がなかったような{ハートブレイク}
返信する
Unknown (まお)
2010-01-28 09:45:36
{さる}ちゃん今朝もお熱高いね{涙}
普通、朝って少しは下がってるものだけど39.5度は高過ぎだわ{火}
上がったり下がったり、普通の風邪なのかな??
近隣の保育園でもインフルでもない高熱が出る風邪?が流行ってるみたいで、クラスで7人くらい休んでるって聞いたよ。
そして嘔吐下痢もぼつぼつ出てきてるって{げっ}
{雨}の中{病院}大変だろうけど、{うさぎ}さんも頑張ってね{超びっくり}

え~っと、うちも「おかあさんが一番{ハート}」って時期はありませんでしたが{げっ}
まあこの先もきっとないでしょう。なくても良いんだけど(笑)
{ねずみ}ちゃんはママっ子だと思うけどな・・・

{さる}ちゃんお大事にね{クローバー}
エビグラタンパイ美味しそう{ラブラブ}
返信する
Unknown (ぷるん)
2010-01-28 10:06:45
ミスドランチってミスドの飲茶だと思ってた{汗}
で、食後にドーナツかと…そしたら違うみたいだね?
これは子供が諦めきれない気持ちが分からなくもないなぁ~
{さる}ちゃん高熱あるのによく平気で頑張ったね
横にならずに頑張っちゃったからお熱が上がってしまったのかしら?
そりゃそーよねー楽しみにしてたんだもの

我が家の下はママっ子で困ります{涙}
夜寝る時は「ママ~ママが良いぃぃぃ」って言い始め首に手を巻きつけて寝につきます{スリープ}
お風呂も呼んでこないから私が上がっちゃうと大泣き{グズン}
パパと入っても風呂場からギャーギャー泣き喚く声が聞こえてくるの{げっ}
足にしがみついて離れないこともあるんだから{ショック}
そんな奴でもお友達のママのお腹が大きいのを見て「赤ちゃん欲しい」って言うの
それも「○ん○ん付いた女の子が欲しい{ラブラブ}」って平気で言ってきます。
返信する
Unknown (cocco)
2010-01-28 20:55:10
おお~。
熱風邪か~!!!
実は今、Mちゃんも熱風邪を・・・、
多分38度くらいだと思うんだけど、喉鼻がひどくて,鼻がひどいのにすわしてくれないから、のどにこんがらがって、喉も痛くて・・・って、昼寝も夜も上手く寝れずに(咳でのどが痛くって泣いちゃうのよ~{涙})もうワンワン泣いてます。
どうせーっちゅーねん!!!
今も、抱っこしたまま寝てしまい、夕飯の洗い物も出来ず、おフロはB様にわかしてもらい、みたいな状態。
{さる}ちゃんって、扁桃腺弱くなかった??
高熱出やすいんだよね~。
こんだけ熱でたら体フラフラよね。
うちも、病院行こうと思ってたんだけど、午前中寝てしまい、あいにく午前診療だし。でも・・・と思い明日にしてしまったよ。
夕べも泣いてたし、よく寝れなかったと思うんだよね。
ぐっすり寝てるの起こすのも・・・。

しかししかし、え~!!!
{うさぎ}さん、ミスド行ったらこんなに頼むの???
うひょー。大盤振る舞い。
あ、みすどごっこのためかしら???
でも・・・さすがに残ったよね???
我が家はDポップ一箱ずつかも・・・たりないか。
それと、安めのドーナツ1つかな。

あ、うちもパパのが断然好きよ。
昨日なんかこんな具合悪くてグズグズしてるのにパパと寝る~って一緒に寝付いた。
普通具合悪い時はママしかダメとかじゃない???
返信する
Unknown (ホステス)
2010-01-28 22:04:49
<色:#ff0033>まおちゃんへ</色>
そうやんな。朝イチの体温が一番低いはずよね。
妊娠計画中の基礎体温がそうだった・・・なつかしい(笑)
でもね、{さる}の場合は夕方は37度。そして夜には36.5度とうなぎ下がり({はてな})で。
明日には幼稚園行けそうなくらい復活してきたっちゅーのに、
「{さる}ちゃんのクラスで10名お休みが出たので明日は学級閉鎖にいたします」というお電話が{げっ}
そうそう、まおちゃんの近くと同様、インフル以外で高熱が出る風邪が流行ってるみたいね。{さる}もインフルは陰性だったのでその手の風邪なのでしょう。
まお娘ちゃんも{ねずみ}に負けず劣らずパパっ子だよね~。
でもうちの場合はまおちゃんちと違って、みかんを絞ってくれたり朝ごはん作ってくれるまめなパパじゃないんだけど。
じゃあ一体どこで負けてるのかしらーー{汗}
この写真でエビグラタンパイってよくわかったね{パチパチ}
もしかしてまおちゃんも好き{はてな}

返信する
Unknown (ホステス)
2010-01-28 22:13:31
<色:#ff00cc>ぷるんちゃんへ</色>
飲茶の食後にドーナッツって{げっ}
まるで食べ盛りの男子高校生みたいな発想やんか、ぷるんちゃん{超びっくり}
でもね、おうちでドーナツ屋さんごっこしても、やっぱりお友達と一緒にお昼ご飯食べたかったっていう思いは消せないみたいよ。
そらそうよね~。私もがっかりだもん{涙}
くぅくんはママっ子なんだね~。っていうか、男の子ってたいていママっ子が多いよね。そう考えると、女の子はパパっ子でちょうどいいのかな。
やっぱり異性きょうだいがいるほうが家庭円満の秘訣なのか{はてな}
くぅくん、赤ちゃんが欲しいって言うんや~。かわいい{ハート}
しかも弟だか妹だかわかんない発言・・・
中間の子が生まれてきたら困るので、どっちかはっきりさせていただいてからにしないと(笑)
<色:#990099>
coccoちゃんへ</色>
うわーー。Mちゃんもしんどそうやな{涙}
ほんとこういう熱風邪、流行ってるねえ。もこちゃんちのここさんもそんな感じだし。ま、こんな寒い季節は病院通いが続いても仕方ないのかな。
3月に向けて体調を整えていかなくては{超びっくり}
東京集合の時に風邪で欠席なんて悔やんでも悔やみきれないもんね。
Mちゃんも早く元気になりますように{花束}
ドーナツ、ちょっと頼みすぎかしら。でもこの日の昼ご飯の分だけじゃないのよ。翌日の朝ごはん5人分も含めてだから・・・こんなもんじゃない{はてな}
ちなみにDポップは100円セールの時しか買えない法律が我が家にはございまして。
Mちゃんはパパっ子だっていつも言ってたもんね。
うん、体調悪くてもパパっ子はパパっ子だな、うちも。
おかゆ作るのも薬飲ませるのも病院連れて行くのもぜーーーんぶママがやってるんですけどおお{はてな}{怒}
返信する
Unknown (りの)
2010-01-29 00:01:45
{さる}ちゃん、具合はどう{なんで}
高熱は体力も消耗するししんどいよなぁ{涙}

ミスドランチ行けなかったのは残念やけど{ダウン}
おうちでミスドごっこをやろうって発想が素晴らしい{パチパチ}
それにしても、すごい量のドーナツ&パイやね{げっ}
まぁ、5人がしっかり食べるなら普通なのか{汗}
朝食分もって、書いてあったしね~{YES}
ただ今、プチダイエット中の私には
メッチャ目の毒な記事だったわ{グズン}
あ~{びっくり}ドーナツ思いっきり食べたい{超びっくり}

{ねずみ}ちゃん、自己主張激しい{なんで}
うちのハルトも凄いよ{爆弾}
もう、日々パワーアップしてて手のつけようがありません{ショック}
でも、可愛いから許しちゃうんやけどね{ラブラブ}
返信する
Unknown (ホステス)
2010-01-29 23:58:48
<色:#ff0000>りのちゃんへ</色>
今日(金曜)にはもうすっかり平熱に下がったよ~。
いつもどおり公文の宿題もさせたし、公文教室にも自転車で行かせました{ため息}
このスパルタ具合がたくましい身体を育てるのです。←ほんまか{はてな}
あらら、プチダイエット{なんで}もこちゃんみたいにWiiFitでダイエットやりますか{はてな}
ハルトくん、パワーアップしてるのか~{ロケット}
そうそう、それでもやっぱりかわいいのよね~。
上の子らがそんなやんちゃだった頃はもっと厳しく叱ってた気がするんだけど・・・(笑)
今度会うときがまた楽しみだわ{ルンルン}
返信する

コメントを投稿