うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

私の中の良からぬものが・・・

2006-06-15 23:59:58 | 心は若くとも身体はだませないわね
みなさま、長らくご心配おかけしました

今日は先週と先々週検査していた子宮ガン検査とMRIの検査結果を聞きに行く日
外はあいにくの
私がいつも乗り回す愛車(でも本当は義弟の)は現在車検中。
残っている車は8人乗りのパパのかセダンタイプの義父の愛車
8人乗りは乗って乗れないことはないけれど、できることなら運転したくないどでかい車。
義父の愛車をお借りするなんてもってのほか

義母「どうやって行くつもりなん
「バスで行きます。すみませんが子供たちお願いします。」

しばらくしてからがやってきた。
「お父さんがついでがあるから乗せて行ってあげるって言うてはるで。」
「ええ~~ありがとうございますぅ

いつも親切な義父@お抱え運転手に送っていただいて、いざ病院へ

名前を呼ばれ、ドキドキしながら診察室へ・・・


パソコンの画面にいくつも映し出される私のお腹の輪切り。
「うわ~、皮下脂肪厚いですね~
「ああ、このへんはお尻だからね。誰でもそうよ。お腹はこっちね。」
「このお腹、他の女性に比べて皮下脂肪厚いですか」・・・と聞きたかったけどこれはやめといた。

肝心の子宮筋腫をじっくり見ていくと・・・
名前・粘膜下筋腫
身長・3センチ
住所・子宮内膜の下
性質・月経過多や月経痛を引き起こす

ということでした。今すぐどうこうする必要はないけれど、3年前の妊娠の時には1.5センチだったことからすると、今後も成長が予想されるので3~6ヶ月に一度は経過観察に来るように、と言われました。
それから次も妊娠を希望するならば、早いほうが良いとも言われました。
月経を繰り返すたびに成長することが予想されるのだそうです。
8月頃から妊娠を希望しているのですが、もう大丈夫でしょうか・・・と聞くと、
「うん、いいですね。頑張ってね

それから、友人から聞いたことがあるのですが、豆乳を飲むと筋腫が大きくなるって本当ですかとも聞いてみたところ
「そうですね、豆乳などイソフラボンは女性ホルモン剤と同じですから、筋腫が大きくなっていく人もいることは確かです。絶対ダメとは言いませんが積極的には摂らない方がいいですね。」
と言われました。聞いておいて良かった・・・積極的に摂ってたよ・・・

「では、次は妊娠の時に会いましょうね。行ってらっしゃい
と言って診察室を送り出してくださった先生。
昨年12月の帝王切開による死産の判断を下された時の当直の先生もこの方だったのですが(この病院には私が知ってるだけで8人は産婦人科医がいる)
その時も私たちに説明する時、涙を流しながらゆっくり話をしてくださった心優しい女医さんです。
実はこの先生は入院中は主治医ではなかったのですが、その後の検診などはこの先生を選んで受診してます。
次の妊娠の時もこの先生にお世話になりたいなあ。

・・・なんてほんわかした気持ちで診察室を出てきた
に報告メール打たなくちゃ、とに打ち込み始めた。

・・・・・・・・・・

あれ何報告するんだっけ子宮ガンはどうなんだっけあれえ、聞いてないや
もう一度診察室の前に戻って、通りかかった看護士さんに聞いてもらい、しばらく待って再び診察室に呼ばれました。

「あはは、ガンの検査もしてたんだったよねー。ごめんねー。異常なしです。」

ちょっと抜けたところもあるかわいらしい先生でした。おいおい・・・

と言うわけで、何かちょっと周囲に変化があるたびに「私死ぬんちゃう」なんておびえてた2週間が終わりました。
これからは、お腹の中でじわじわ成長を企む筋腫ちゃんと共に強く生きていくわ


今日は60位今後ともクリックよろしくね

人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (P)
2006-06-16 07:02:02
がん検診、なんともなくてよかったね!{祝}
ちゃんと豆乳摂っててえらいなあ{パチパチ}
味が苦手で3日坊主だよ・・・
サプリメントなら大丈夫かも?
とうとう8月から再開なんだね。
とっても待ち遠しいね~{ルンルン}
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2006-06-16 08:48:18
良かった~何もなかったんだね。ホッとしたよ~{ため息}
でも成長してほしくないやつに限って少しずつ成長するもんだね・・・{怒}
先生のお墨付きも頂いた事だしそろそろ・・・かな{はてな}
辛く悲しい時の事も自分の事のように共に涙して下さった先生だもん、絶対の信頼感はあるよね。
{うさぎ}の通院してる病院{病院}って産婦人科医が8人もいるって~{なんで}
最近、新聞等でも「産婦人科が危ない」とか「分娩施設の減少」なんて大騒ぎしているのにその辺は少子化なんて関係ないのかな?
沢山いてくれると安心だよね{YES}

で、肝心のがん検診の結果を聞き忘れてたって{ショック}{なんで}
これまたサザエさんの{うさぎ}らしいわ~
{いぬ}さんもこれで安心ね{ラブラブ}
そしていつも協力的な{にわとり}さんにお義父さま。
感謝~{キラリ}だね。
返信する
Unknown (liyonchan)
2006-06-16 09:42:00
よかったね。
早速頑張っておくれ{ラブラブ}{キス}
返信する
Unknown (MEGU)
2006-06-16 10:25:56
ゆちさん病院お疲れ様です{スマイル}
義父さん送ってくれるなんて優しいですね{ルンルン}
うちの義父も私には優しいみたいです{爆弾}

筋腫の件。癌じゃなくて安心しましたよ~{ひらめき}
でも生理のたびに大きくなるなんて{げっ}
びっくりしました

私も総合病院で色々な先生がいましたが
ゆちさんの先生のように親身になってくれた
素敵な先生に」出会えたので
二人目もって思ってます{ルンルン}

返信する
Unknown (メロ)
2006-06-16 11:33:08
パパ父優しいね~☆
きっと、ゆっちぃがかわいくってしょうがないんだよ☆
娘のように思ってるんだね♪

先生が良い先生だと何かと安心だね。
ゆッちぃの周りには、素敵な人が集まってくる気がする~
とにかく、妊娠の許可が出たんだから、あやしい妊婦ワールドで待ってるよ~☆
返信する
Unknown (せぴあん)
2006-06-16 11:43:52
じょじょびじょばぁ~じょびじょばぁ~{ルンルン}
って{笑}タイトルみてびっくりしたよ。
病院おつかれさま。そしてガン検診なんとも
なくてよかったね{スマイル}
旦那様の父上、やさしぃ。うらやましいわ{ハート}
うちはあれこれ気をつかっても話しすらまともにしないよ
反応がないからわからないの。父の日・誕生日・敬老の日・バレンタインすべてきちんとして毎月、「伺っていいですか?」と言っては断られ{ハートブレイク}本家にお墓参りに行っては知らん顔・・・
嫌味でもズバっという義母の方がある意味いいわ
返信する
Unknown (めろん)
2006-06-16 12:08:05
癌検査はNPだったんだね。良かったね{ハッピー}
もう子作り解禁、ってことは、すべりこみ同級生ってのもありえるかも{なんで}
筋腫がこれ以上、大きくなりませんように{クローバー}
イソフラボンって、乳がんとかもリスク上げるっていうよね。
少量ならいいんだろうけども。
ゆっちの妊娠、応援サポーターが大勢いるからね{ピース}
すぐに{赤ちゃん}ちゃん、やってくるよ{チューリップ}
返信する
Unknown (giarsol)
2006-06-16 12:58:37
よかったね!
安心しました。
親身になって話してくれるお医者様、貴重ねー。
いいお医者様に出会えて、よかったね。
返信する
Unknown (ゆみすけ応援団員)
2006-06-16 14:14:45
はいはーい{びっくり}ゆっちの妊娠応援団の団員でーす{ハート}
検診、お疲れ様でした。
これで妊娠に向かってレッツゴーだね{火}

優しい義両親、旦那様、可愛い子供達、
素敵な人たちのところにすぐ赤ちゃんはやってきてくれるはず・・・
お正月のオフではきっとゆっちは妊婦さんね{OK}
返信する
Unknown (さくらん)
2006-06-16 16:17:48
お疲れさまでした。
ホント、なんでもなくてよかったぁ{キラリ}
これで一安心、夏のトライに向けて頑張ってね{超びっくり}

病院の先生もすごくいい人でうらやましい。
同じ女だと、色々面で分かってくれるし、心強いよね。

実は、私も今回行った婦人科は、今まで行ったとことは別のところにしたの。

前の病院はすぐ近くなんだけど、過去、ひどいこと言われて以来、その先生が苦手というか、嫌いで。

別の病院は、車で40分ぐらいなので少し遠いけど、すごくいい先生で、ホッとしました。やっぱり、先生や病院の雰囲気って、大事ですよね。でも、この先、通うのはきつきかなぁ・・・と、ちょっと不安もあったり。
返信する

コメントを投稿