うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

シンガーソングライター次女

2007-11-19 22:22:18 | 子育て

次女がご機嫌に弾き語ってます。
以下、母の速記により忠実に再現

みつばちとーうさぎがーおはなとはっぱをたべてしまったよー
だからーおはなはさかないよー
そしたらーてんとうむしがーだめだよだめだよとーきーいーてるよー

「じょうずでしょ。もういっかいね。」

みつばちのーうえでーはりがきこえるよー
はりがきこえるのさー
よめがでてきてーこまったあたしをーころしてしまうー
みつばちがーこまってしまったのですー
あきれたよーあきれたよーあきれたよー
くるまにのってーかえっていってしまったー
あさになってーおはようございますといいますー
あたしのむねはーもうきにしないでくださいー
きにしないでくださいよー


どうでしょう。3歳児の歌詞としてこのセンス。
ころすだのあきれるだの・・・どういう思考してるんや

今日のあいのりスイーツは昨日買いに行った『マダムシンコ』のバウムブリュレ


レンジで20秒チンすると焼きたての風味が楽しめます


の才能発見

人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノンノン☆)
2007-11-19 22:45:19
もう~{さる}ちゃんったら凄いわ~{キラリ}そのセンス{パチパチ}
「よめがでてきてこまったわたしをころしてしまう」ってとこ・・・もしかして不倫{はてな}
っていうかこの全ての単語どこでいつ覚えたんやろ{なんで}
で、この譜代の乗せてる本見てちゃんと忠実に弾けるのかしらん{なんで}
いやいや細かい事を言っちゃいけない{ため息}

うわ~美味しそう~{ラブ}
私、今晩早く晩御飯食べたからお腹空いてるねん{グズン}
いますぐ、{車}乗って持って来て~~{グッド}
返信する
Unknown (リオ)
2007-11-20 11:48:53
うける~{パチパチ}うける~{パチパチ}
大笑いしてしまったよ{スマイル}
ノンノン☆ちゃんと同じところがかなり気になるわ{汗}
ホント、将来シンガーソングライターになれそうよ!
なかなか斬新な歌詞だもん{スマイル}
今度は動画でお願い{超びっくり}

ゆち家にはいつもおいしそうなスイーツがあっていいね。
うちなんてチップスターよ{涙}
ゆち家の子どもになりたいわ! 
返信する
Unknown (もこもこ)
2007-11-20 12:40:26
ぶっはっは~{汗}
{さる}ちゃん、おかし過ぎ{グッド}
しかしま~本当にどこで覚えたのでしょう{なんで}

不倫の末、殺されてしまうの{なんで}
お~こわこわ{げっ}

うんうん、動画楽しみにしているわ{ルンルン}

めちゃくちゃおいしそ~{キラリ}
ブリュレってあのブリュレ??
私、大好きなのよぉ{ドキドキ}
・・・まだ、残ってる{なんで}
返信する
Unknown (ひろっち)
2007-11-20 16:30:41
 よッ{パチパチ} ナニワの中島みゆき{パチパチ} 

 すごいじゃん。歌謡曲でもあって、演歌でもあって、嫁があたしを殺してしまうのね~ホント不倫の歌詞やん。 もしかして、サスペンス見すぎと違う{爆弾}

 あたし昨日あいのり見忘れ{BOO} 
 最近のお気には、カルボナーラよ{ラブラブ} グッバイもりけん{バイバイ}。
返信する
Unknown (まお)
2007-11-20 16:38:03
{さる}ちゃん面白い{パチパチ}
これは動画で載せてくれなきゃ{ショック}
歌詞もなんとなくつじつまが合ってるような・・
最後の「あたしのむねはーもうきにしないでくださいー」って。
あたしって誰? 笑

このバウムブリュレ絶対食べたい{超びっくり}
今度平日に旦那に休みとらせて買いに行こうかしら{ルンルン}
予約可なのかな?
返信する
Unknown (ホステス)
2007-11-21 22:45:21
<色:#ff0000>ノンノン☆ちゃんへ</色>
テレビっ子の{さる}。あらゆるDVDやCMのセリフをよく暗記してるわ。あの記憶力のよさには脱帽{汗}
やっぱり私と一緒に見てるドロドロ昼ドラの影響かしらね{どくろ}
あ、もちろんピアノはてきとーにじゃんじゃん弾いてるだけよ(笑)

<色:#ff00cc>リオちゃんへ</色>
リオちゃんちはチップスター派なのね。ポテチより高級だわ{キラリ}
でも子供って有名な美味しい{ショートケーキ}より塩味のスナック菓子の方が好物だよね。
動画ねえ・・・ちょっと前に載せようとしたら容量が大きすぎて失敗したの。今度は調節してやってみるね{ガッテン}
<色:#9966cc>
もこもこちゃんへ</色>
どこで覚えたんやろねえ。やっぱり私が見てるドロドロ昼ドラが悪影響を及ぼしてる{なんで}
そうそう。先日お土産にいただいた、行列の出来るお店のブリュレ。まだ残ってるよ{グッド}でも今夜なくなる予定(笑)

<色:#33cc00>ひろっちちゃんへ</色>
言われてみたら中島みゆきだな、ほんと。くらーーい{おばけ}
いや~、サスペンスは私が見ないから{さる}も見たことないはずなんだけど。見てるとしたらはなまるか昼ドラだわ{テレビ}
うんうん、カルボナーラ、笑顔がかわいいよね~。私も今のところ一番お気に入りかも{ラブ}
<色:#ff6600>
まおちゃんへ</色>
動画リクエストまた入りました~{グッド}
・・・うまくできるかわからんけど、今度トライしてみます。
このお店ね、普通は予約できないんだって。
配送を頼む場合だけは前もって注文できるよ。
無理に平日休んでもらわなくても、私らも土曜に行ったけど大丈夫だったよ{OK}
返信する

コメントを投稿