うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

ベッドとスイーツを買いに。

2007-11-18 22:21:34 | お出かけ日和
今週は長女が6歳になります
実家の母がお誕生日プレゼントにベッドを買ってくれるというので、選びに行って来ました
でも、お誕生日プレゼントがベッドというのは実父には内緒
母「だってお父さんケチやからベッド買ってあげるなんて言ったらびっくりされるから。」
だそーです。専業主婦の母、なぜか父より金持ちです。
私もそんな母を目指したいわ~

の気に入った品が無事見つかり、子供部屋にかけるカーテンもが選びました。
どちらも届くまで10日ほどかかるので、写真はしばらくお待ちください
え、別に興味ないってんなこと言わないで~

その後ドライブがてら、先日Kやん夫妻がお土産にくれた『マダムシンコ』のバウムブリュレを買いに行きました。
駐車場もお店の中もすごい人
はっきり言って不便な田舎にある店舗やのに、みんなよく知ってるな~

味覚がまだ戻らないパパですが、スイーツにかける情熱は家族一

「プリンも買う
「どうせ味わからんのやし、今日はええやん。」←鬼
「いや、絶対買う
「わたしはイチゴのケーキ
「わたしもイチゴのケーキ
「じゃあ私はモンブラン

日持ちするバウムは明日のあいのりスイーツにとっておいて、今日はこっち。




プリンはケーキのように濃厚
ショートケーキとモンブランはびっくりするくらい美味しかった

夕飯時、シャンプーのCMで父が息子の頭をとんがらせて『東京タワー』をやっているのを見た。
パパも息子がいたらこんな風にやりたいんだろうな~なんて思っていた。
その後子供らをお風呂に入れてくれたパパ

「カメラ持ってきてー
   『東京タワー』

パパも同じCM覚えてたのね
娘しかいないけど、楽しんでくれててよかった


久しぶりの4ショット
ちゃん・・・顔半分沈んでるで


お風呂上がりの一枚
が持っているのは、今年の3月にサークルでもらったお誕生メダル。


味覚がないままのさんに
がんばれクリック

人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リオ)
2007-11-18 23:36:51
今日は私が一番乗り~! (絵文字がでない)

お母さん、ベッド買ってくれたん?いいなあ☆
ランドセルも買ってくれたんでしょ?いいばあちゃんや!
カーテン、どんなの選んだんやろ? 楽しみにしてるね♪

おいしそうなスイーツ!食べたくなっちゃうよ。
いちごのもモンブランのもおいしそう♪
ワイルドストロベリーのお皿にのせるとよりお上品☆

「東京タワー」すごいなあ!うちの子にもやってみよう。
幼稚園から帰って、頭の上に手を合わせて「東京タワー」ってやってたのはこのCMのマネかしら?
東京タワー見たことないし、幼稚園で習ってきたものかとおもってたわ・・・。
お風呂の4ショットいいね!パパ、ハーレム状態やん?
一家団らんってステキだわ☆ うち、週末も夫不在ばかりで事実上の母子家庭状態なんですけど・・・。
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2007-11-18 23:39:24
先週の机に引き続き今度はベッドか~{キラリ}
いいな~今はみんなで布団だったっけ?2段ベッドあったよね?確か・・・。
{ねこ}ちゃん1人で寝るの?大丈夫?1人で寝れる?それとも家来の{さる}ちゃん連れてくかい{なんで}
ケーキ美味しそうやな~最近、ケーキなんて誰かの誕生日にしか食べへんな~{汗}
{うさぎ}さんちのお子様方はすっかり舌肥えて、経済力が無い人とは将来結婚出来ないんちゃう{ハートブレイク}
{いぬ}さん未だ、味覚戻ってないの?大丈夫?病院行った??

東京タワー確かシャンプーのCMだっけ?
でも男女関係ないんちゃう?
うちは長女が小さい頃からアトム{超びっくり}とかやってるよ{グッド}
むしろ髪の長い女の子の方がやりやすいかも{OK}
もう~{ねずみ}ちゃんの{ハート}マーク可愛いわ~{ラブ}
ほい、1エロ~{キス}
返信する
Unknown (ホステス)
2007-11-18 23:57:08
<色:#ff0000>リオちゃんへ</色>
よかった、今日はまともな時間にようこそ{ハート}
いやいや、やっぱりまともじゃないっすよ。明日から平日始まりまっせ。
早く寝て今週も一週間がんばりましょう{ガッテン}
ワイルドストロベリーの食器、大好きやねん{ラブラブ}
でも子供が小さいうちはあんまり使いたくないねんな~。割られたりしたらショックで雷落としそうやし{雷}
東京タワー見たことないもんね、本物は。
じゃあ東京まで行かずとも、通天閣くらい見せてあげてね{ルンルン}
あら、旦那様週末もお仕事やったん{はてな}
お子ちゃまたちも寂しいやろうね~。
<小>ママは楽でけへんしな・・・</小>

<色:#ff00cc>ノンノン☆ちゃんへ</色>
おこんばんは。早く寝ようね~(笑)
それにしても今晩は寒いわ{結晶}
洗濯物外に干したら凍るんちゃう{はてな}
今は夫婦のベッドの横に二段ベッド置いて、一室で5人で寝てるねん。
でもそろそろ{ねこ}は子供部屋で一人で寝るって言い出したから、シングルベッドを買ってもらうことにしたの。
今後は二段ベッドは{さる}と{ねずみ}が使うことになります。
{ねこ}は一人で寝るの、平気みたいよ。意外とその辺は一番しっかりしてますわ。
病院は行ったんやけどね~、普段から飲んでる薬の副作用かストレスか・・・ちゃんとした原因はわかりませんでした{げっ}
そうそう、メリットのコマーシャル。確かに髪の長い女の子の方がいろいろアレンジできるね(笑)
{ハート}入れとかな、あそこが丸出しだったもんで{汗}
いちおう乙女なんやし、全国ネットで公開するのはまずいっしょ{ため息}
返信する
Unknown (れんれん。)
2007-11-19 02:39:44
東京タワー・・・・{スマイル}
僕なら思わず、”鬼太郎”っていってしまいます。{火}
返信する
Unknown (もこもこ)
2007-11-19 10:37:16
そやで、そやで{YES}髪の毛長い女の子の方が色々出来るで~。
立派な東京タワーだねん{グッド}

私も{びっくり}私も思ったよ~{超びっくり}
確か、二段ベットって言ってた気が・・・{ひらめき}
そうだね、二段ベットは{さる}ちゃんと{ねずみ}ちゃんが
使えるもんね{グッド}

そうそう、やっぱり夫婦だと奥さんのほうがお金持ちだったりするよね{YES}
家も、義母が全て握ってるもんな~。
男=稼ぐ人。
女=使う人。
にゃはは~。
返信する
Unknown (せぴあん)
2007-11-19 13:26:48
そっかぁ{ねこ}ちゃん、もう6歳かぁ
思えば、ゆっちぃとアド交換してすぐの時{ねこ}ちゃんの誕生日で
うちが嘔吐下痢でダウンしてる時、写メールくれたのが4歳の時・・・
もう2年だよぉ{ハート}
ベッドかぁ{グッド}うちは二人とも寝相がわるくて当分無理っぽい{ハートブレイク}
なんだか、どんどんお姉ちゃんになってるね{ねこ}ちゃん

東京タワー・・うちも娘でやってあげるよ(笑)
息子が「たっくんもして~{ラブラブ}」というけど、息子の髪ではできません{ショック}
返信する
Unknown (まお)
2007-11-19 18:30:28
{ねこ}ちゃんのお部屋に家具が揃ってきてるんだね{キラリ}
ベッドどんなんだろ?楽しみ{ドキドキ}
{さる}ちゃん髪伸びたね~
{ねずみ}ちゃんの{ハート}マークが可愛い{グッド}
バウムブリュレ食べてみたいわ{YES}
このお店って前回の記事の少し前にお昼にTVに出てたよ。見た?
元銀座のママ{ハイヒール}なんだよね?
バウムも美味しいけど、その時は「とんがりシュー」だっけ?
アイスクリームのコーンみたいな形のやつ。
それが大人気{ハート}という内容だったよ。
紙袋?がモンシュシュと似たような感じだよね?
返信する
Unknown (ヒゲ夫)
2007-11-19 19:49:01
こっちは、コメントできる{ラブラブ}

東京タワーのCM見る前から、うちの子達(男・女)にはしてましたよ。{パチパチ}
でも「東京タワー」とは言わず、「ドキンちゃん」って言うのですが・・・{花火}
返信する
Unknown (ホステス)
2007-11-19 22:16:59
<色:#6600ff>れんれん。さんへ</色>
鬼太郎・・・{おばけ}
「父さん{びっくり}妖気が{超びっくり}」ってやつですね(笑)

<色:#ff0033>もこもこちゃんへ</色>
そうそう、二段ベッドは下二人が使用します。
シングルベッドを新調してもらえるのはお姉ちゃんだけ{ねこ}
長女って得よね~。
女=使う人。これ、いいね~{ルンルン}

<色:#9900cc>せぴあんへ</色>
そうだね~、かれこれもう2年のおつきあいになるね{ハート}
いつかほんとに会えるかしら・・・{ラブ}
二段ベッドだと柵があるから、寝相が悪くても大丈夫だよ{OK}
今回買ったシングルベッドはさすがに柵がないので
{ねこ}「落ちたらどうしよう~{汗}」
とおろおろしてますが。

<色:#ff00ff>まおちゃんへ</色>
あ、テレビに出てたの見た{はてな}
たまにあちこちで出てるよね。
とんがりシュー、美味しそうだよね~。今回これを買いたかったんだけど昼過ぎに行ったらもう完売でした{げっ}
そうそう、紙袋がモンシュシュと同じオレンジカラーです。

<色:#33cc00>ヒゲ夫さんへ</色>
ドキンちゃん、やるやる{びっくり}2本にしてバイキンマンも。
髪はあんまり長すぎないほうがしっかり立ちますよね~(笑)
返信する

コメントを投稿