うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

まさかの号泣通園

2011-04-19 13:57:33 | 子育て
入園式から数日間、バスに乗り込むときに号泣する年少さんたちを尻目にへっちゃらちゃらちゃら~を装ってたういたん
しかしバス通園4日目の金曜日、他の年少さんたちが泣かなくなったこの日に突如として泣き出した
なんでやろま、たまには泣きたくなる日もあるかな、くらいに思っていたら・・・

昨日の月曜と今日の火曜は朝起きる時からやな雰囲気。

「いやだー、幼稚園休む。ずーっと寝てるー。」
「お弁当作ったよういたんの好きな物いーっぱい入れたよママも同じものをお昼におうちで食べるからね。」
「じゃあ幼稚園行かないでおうちでママと一緒に食べる。」

うーん、困ったもんだ。




左から2番目が。一番左が次女で一番右が長女
家を出るときはおねえちゃんたちと一緒だとこうして順調にてくてく歩いて行ってくれるんだけど・・・

バス停ではやっぱりしくしく

「お昼になったら迎えに来るからね。帰ったら一緒におやつ食べようね。何がいい
「ぐすんぐすんじゃがりこ。」
「わかったじゃがりこ買ってくるねそれから迎えに来るわね。」

そうこうするうちにバス到着

「ママーーうわーーん

先生に抱きかかえられ、バスの一番前に座らされる
もう1週間もたつのでバスの中で泣いているのは1人。
の泣き声と叫び声だけがバスの中とバス停に響き渡る・・・

「うわーーーーんじゃがりこかってむかえにきてやーーーー

は、はずかしすぎる


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも)
2011-04-19 15:38:34
めちゃめちゃ面白いーーーじゃがりこ持参で、お迎えに行きましたか?
返信する
Unknown (ゆず)
2011-04-19 17:10:36
あははは、かわいい~~{ルンルン}
三姉妹の後ろ姿も癒されるね{ラブラブ}
{ねずみ}ちゃんになりに頑張ってるんだろうな。
うちも年少は泣いてたな~年中でも初日は大泣きだったけど{げっ}
でも三番目って親は案外冷静なのはなぜだろう・・・
むしろ幼稚園に行って欲しいくらい。
一人目なら連れて帰りたくなるのかしら?上は泣かなかったから逆にこっちが寂しかった記憶があるんだけど。
{ねずみ}ちゃん頑張れ{超びっくり}
返信する
Unknown (ヒゲ夫)
2011-04-19 19:08:36
う~ん、光景が目にうかぶようだ・・・{笑}
確かに最初は、かわいそうですよね{涙}

でも確かにこれは、やっぱり恥ずかしいかも{汗}

{ねずみ}ちゃん、明日からはじゃがりこパワーで大丈夫ですよ{グッド}
返信する
Unknown (wakaba)
2011-04-19 20:49:21
かわゆい{ねずみ}たん!!泣いてもわめいてもじゃがりこ発言、ちゃっかりしてるぅ(笑)
初めの3日間は気が張ってたんだね~。
うちのリンも全く一緒だったよ。
3日後くらいから泣き出して、まさに
「うちの子にかぎって??」
ならぬ
「あのリンにかぎって???」
周りのリンを知るママ達は「え?リン君がママって泣いてる???」
ってビックリしてたし私自身ビックリするくらい暴走してた未就園児時代だったからね(笑)
結局その後1週間泣いて、G.W明けもまた泣いて、1年目はずっと幼稚園行きたくないって感じだったわ(汗)
でも「さすが年長さん!」とか「さすが一年生!」って言葉がこんなに効き目強いの?って思うくらいはじけてきたよ。
まだまだ年少さんだもんね、ゆちちゃんの愛とじゃがりこでたっぷり抱きしめてあげて{ラブラブ}
今度遊ぶ時はじゃがりこにするわ。サラダ味でいいのん?
返信する
Unknown (cocco)
2011-04-19 22:10:36
うんうんわかるわかる。
ウチも上2人が全く問題なかったから、3人目も・・・と思ったら・・・年少のうちは、幼稚園を休んだ事は無かったけど←実は皆勤賞
家では「今日幼稚園行かない」発言連発
帰りは帰りでほぼ抱っこ・・・
そんな年少3人くらいだよー。

でもでも、小さいなりに大きくなってんだよね。
今は歩いて行くし、歩く速度も友達と同じくらい(年少の頃は遅かった・・・)
成長しちゃうんだよね。
3番目なのに一番あかちゃんっぽい。
それは、急に大きくなったらママがびっくりしちゃうからだよね?
そう思ってるのさ。

ウチも未だに「CCレモン買うって言ったじゃん!!」
みたいな感じだもの。
返信する
Unknown (ぷるん)
2011-04-20 10:21:22
「きゃっはっは」って笑ってごめん、ごめん
最後のじゃがりこを忘れていないところが笑えちゃって
でもさぁーこうしてママが良いって感じも嬉しいもんだよね?
保育園の場合は教室まで連れていくから泣かれると着替えを入れたりする準備がスムーズにいかなくなって困るのよ{汗}
で、乳児じゃないと上手に走ったりできるじゃない
先生の隙を見て玄関まで追いかけてこられたら{涙}
後ろ髪を思いっきり引っ張られたまま背を向けて出ていく訳よ~
でも迎えに行くと楽しそうだから“何だったんだろ{なんで}”って思うわ

で、おやつにじゃがりこ完食出来たのかな?
返信する
Unknown (もこもこ)
2011-04-20 10:22:21
ああ・・・可愛い後姿{ルンルン}
お姉ちゃん達が出掛ける時間と一緒位なの?
(羨ましいな、ウチは上2人7時ちょい。下9時半。ちーん。)

ゆっちー、覚悟よ{超びっくり}
これは、GW明けも夏休み明けもヤバイかも{涙}
ウチもかろうじて泣かないけど、行きたくないモードなのよね・・・。

3人目ともなると、ま、何が何でもバスにぶち込んじゃうけどさ~、笑。

じゃがりこ、買ってきてあげてね{ラブラブ}

{ねずみ}ちゃん、頑張れ~~~{超びっくり}
返信する
Unknown (ホステス)
2011-04-20 12:36:13
<色:#ff0033>ももちゃんへ</色>
この日は学級委員会で幼稚園に行く用事があったので、(でも保育室は覗けない{危険})その帰り道にじゃがりこをしっかり<太>3箱</太>購入。これで3日はしのげるわ(笑)

<色:#ff00cc>ゆずちゃんへ</色>
親のすっきりしたい気持ちとは裏腹に、末っ子って案外一番甘えん坊なのかもねえ。
いや、親がそっけなすぎるから余計に甘えてこようとするんだろうか・・・{汗}

<色:#9900ff>ヒゲ夫さんへ</色>
ほんっと恥ずかしいです{涙}6月生まれなので同じバス停の年少さんの中では一番体も大きいし。
これがちいちゃくて泣いてたらまだかわいらしいんですけどね(笑)

<色:#66cc00>wakabaちゃんへ</色>
リンちゃんもキョンちゃんも案外みんなそうなんだよな~。
そう、じゃがりこはグリーンのサラダ味を買ってきました。
でもどれでもいいみたいよ。
え、リンちゃん結局1年間ブルーなまま幼稚園に通ってたの{はてな}
やなこと聞いたわ・・・うちもそうなる可能性大だわあ{グズン}
返信する
Unknown (ホステス)
2011-04-20 13:00:18
<色:#ff0033>coccoちゃんへ</色>
そういやうちも帰りはいつも抱っこだわ・・・
行きしはお姉ちゃんたちの賑やかさに紛れて手をつないでてくてく歩いてくれるんだけどさ。
Mちゃん、CCレモンってすっぱいのに食べるんだー。
私はヨーグレットの方が好きだな~{ルンルン}
実は皆勤賞ってすごいやん{超びっくり}
幼稚園の間って結構風邪ひいたり熱出したりしやすいよね{はてな}
うちの子って病弱じゃないと思ってるけど、でも皆勤取った子はいないな~。

<色:#ff00cc>ぷるんちゃんへ</色>
そうだね、バス停でお別れの方が親としては気分的にラクだわ。
しかも保育園だと預けてる時間が長いもんね~。後ろ髪も抜けるほど引かれたことでしょう。
じゃがりこ、おじいちゃん・おばあちゃん・三男のお嫁さん{ぱんだ}・ママにもわけてくれたよ。えらいえらい(笑)

<色:#66cc33>もこもこちゃんへ</色>
出る時間、もこちゃんとこは全然違うんだねー。
うちはお姉ちゃんたちが8時5分出発。
三女はバス停が21分だからほんとは15分くらいに家を出てもいいんだけど、行きたくないモードの子をずりずりひっぱっていくよりは10分早くてもお姉ちゃんたちに合わせて出てるの。
え、やっぱりまだまだ泣き続けるんだろうか・・・{涙}
じゃがりこ、3箱買って来たけどそのうち箱買いしといたほうがいいんやろかー。というか、じゃがりこにつられて行ってくれるのもいつまで続くやら{涙}
返信する
Unknown (cocco)
2011-04-23 12:37:45
ゆっちぃはん、「ccレモン」は、飲み物ですやんか{BOO}
ハイレモンでしょ??
あのすっぱいのはわかんないけど、炭酸系飲めちゃうのですよ。
ファンタ=ピンクの辛いジュース
ですよー。

実は、B君も風ちゃんも年中・年長は皆勤賞なのー!!!
皆勤賞と言っても、お休みは3日間はOKなんだ。
だから上2人とも1日くらいは休んだけど、本当に皆勤賞なのよ{パチパチ}

学校もインフルとか、おたふく以外は休み無し。
健康ボーイズなのよ。
返信する

コメントを投稿