うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

ビックリ5連発

2006-03-08 22:37:31 | 子育て
今日は特別ネタがないので、今日一日でビックリしたことを徒然なるままに・・・

朝食用に卵を割ったら・・・



双子ちゃんだったこと

もうすぐ2歳の次女
「ママー きてー かばー
「かっ、かば
と飛んでいったら・・・



かばのつもり らしい。

畑から戻った義父の手に巨大な大根。
義母がきれいに泥を落として、かわいい嫁、違った かわいい孫のためにくれました。



比較に乗せたみかんと比べてみて

子供らを寝かしつけようと寝室に入ったら・・・
二段ベッドの上段の鉄の棒にぶら下がっていた



折れるって

そして最後に。
しつこいようだが、まだ1歳の次女
「手のひらを太陽に」の歌をおぼろげながら歌える
お姉ちゃんやビデオの影響か。
しかし、赤ちゃんが最初に覚えるであろう「ぞうさん」の歌を歌えないことに今日気がついた
これはまぎれもなく母の次女に対する子育ての怠慢
慌ててお風呂で今さらながら「ぞうさん」を繰り返し歌って覚えさせました

ちなみに次女が歌う「手のひらを太陽に」は・・・

て~のひらを たいように~ すかしてみ~れ~ば~ 
た~っぷり なが~れる~ ぼくのち~し~お~

『た~っぷり』 は、あの「た~らこ~」と混ざってます



た~らこ~ た~らこ~ た~っぷ~り~ クリ~ック~

人気ブログランキング


旦那ちゃまのブログもごらんください





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めろん)
2006-03-09 00:19:45
視点変えると、日々の出来事も新鮮だね{ハッピー}
私もブログ始めてから、細かい事に目が行くようになったし、
子供の写真も増えたよ{カメラ}
ゆっちーのブログって、風呂上りの{ビール}みたいで
やめられないわ{ルンルン}
それにしても、おもしろ5連発ね{パチパチ}
「かば」っておもしろすぎ{爆弾}カバが逆立ちして○カって
オチじゃなくてよかった{汗}うちの2人目も、童謡より先に
アンパンマンとかのアニメソングが先だったよ~{マイク}
うちの兄弟、あのタラコ記事以来、ずーっとあの歌
うたってるんですけど・・・{涙}
返信する
Unknown (ゆみすけ)
2006-03-09 08:59:08
おぉ!卵がふたごちゃんだぁ~{ハート}
得した気分だね{超びっくり}
大根も大きい!!
私なんて、明日スーパーの安売り大根買いに行くわ{汗}
Lサイズ1本138円ですよ・・・

私的に、かいまききた次女ちゃんが好みです{キス}
かわいい♪
うーん、でもかばも捨てがたいなぁ~

家の長男も、およそ子供には似つかわしくない歌を歌ってたよ。
公園の砂場で「あ~な~た~と~しねたら~」って大声で歌い、
みんなに突っ込まれました!


返信する
Unknown (のり)
2006-03-09 09:23:11
卵がふたごー!
なんからっきー。
長女も次女もネタがつきないね。
しかも
写真をすかさず撮っておくのがいい!

次女はなんかおもしもいことやるとママをよぶのって
これまたかわいい。
旦那さんというよりはゆちさんのDNAかな。
返信する
Unknown (メロ)
2006-03-09 09:54:23
いや~、風邪から復活しました☆

しかし、良い色の大根だね~!!
今の時期、大根の煮物、おいしいよね~!!
ちなみに家の夫はおでんでも大根の煮物でも、大根にはマヨネーズを付けるマヨラー(汗)
子供も真似してます。

写真をすかさず撮るのはえらいね!!
うちは、「はいはい」みたいな、素通り・・・マズイ、しっかりせねば!!

そして、動揺関係はすべていないいないばあ&お母さんと一緒という次男・・・。
か、可哀想・・・だけど、良く覚えてレパートリーも増えてる。
返信する
Unknown (わかめ)
2006-03-09 12:06:35
次女ちゃんのカバは、もうサイコー{OK}その発想はどこからくるんだろうねぇ。ホントに子供って不思議{キラリ}
双子の卵は目玉焼き??卵焼きにしちゃぁイヤよ{NO}
大根のツヤツヤ感がたまらなく美味しそう{食事}なになに?煮物??
そういえば、うちもぞうさん歌ってない{げっ}
童謡ってぞうさんから入るの???知らなかったわ{汗}
うちは歌は、「いないいないばあ」「お母さんと一緒」に頼りっきり{テレビ}
怠慢だわ{うんこ}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-03-09 13:46:17
<色:#ff6600>めろんちゃんへ</色>
風呂上がりの{ビール}って・・・{笑}
めろんちゃんのブログこそ、私にとってティータイムの{ショートケーキ}みたいよ{ラブラブ}
息子くんたち、た~らこ~にはまったわね{パチパチ}
じゃあ今度4人で大合唱だわね{ルンルン}

<色:#ff00ff>ゆみすけ隊長へ</色>
「かいまき」って言うの?我が家では「スリーパー」と言ってます。冬でも布団蹴飛ばして寝てるからね{汗}
長男君の歌、しぶいわあ{キューピット}

<色:#cc66ff>のりちゃんへ</色>
はい、間違いなく母のDNAでしょう。
というか、1、次女 2、おひつじ座 3、O型
三拍子揃ってママと同じなのよ。怖くない{はてな}

<色:#99ff00>メロちゃんへ</色>
もう大丈夫なの{はてな}無理しないでね{チューリップ}
旦那様、おでんの大根にマヨって{どくろ}びっくりだわ。
うちもNHK教育にはお世話になりっぱなしよ~{テレビ}

<色:#3366ff>わかめちゃんへ</色>
いやいや、別にぞうさんから入らなくてもいいんだろうけど、ぞうさんやチューリップ、おつかいありさんとかが赤ちゃんにも歌いやすそうかなと思って。
大根はサラダと照り焼きチキンの大根おろし、味噌汁にしました。
まだたっぷりあまってるし、今日は何にしようかな・・・
返信する
Unknown (もこもこ)
2006-03-09 14:01:39
卵を割って双子とだととても得した気分{キラリ}
次女ちゃん相変わらずナイス{グッド}
大根、すご~い{パチパチ}私も大根サラダ大好き{キス}
そして、二人でぶら下がり・・・背、伸びるかも{アップ}
日常の1コマも写真に撮っておくと結構楽しいね{超びっくり}

家の次男は『ぞうさん』が大好き{ラブラブ}
 {ルンルン}ぽーはん ぽーはん なににゅにゅなーのぉ{ルンルン}
 と歌っているよ{OK}
返信する
Unknown (さくらん)
2006-03-09 15:42:14
黄身が二つも{超びっくり}
茶柱立つのと同じぐらい、いいことありそう{なんで}(って、古い?)
次女ちゃんの「かば」もうけるね{グッド}
うちの次男も、剣を天井に向けて、
「今、へび、取ってるの」て言われたときは{はてな}{はてな}
子供の発想って、不思議だよね。

うちの次男も歌は大好き{ラブラブ}
耳で聞いて覚えるから、歌詞がおもしろいのなんの{ルンルン}
微妙に違ってるのがまた笑える。
うちは、童謡より、ヒーロー系の歌ばかり・・・・
返信する
Unknown (かのえ)
2006-03-09 16:11:11
わ~双子だ~~~
・・・まだうちの台所ではお目にかかったことがないわ~
なんかいいことありそうですね~♪

しかし。。。1歳で棒にぶら下がれるってすごくない???!!!
うちのが力ないだけかなぁ?
返信する
Unknown (ホステス)
2006-03-10 00:14:40
<色:#ff0000>もこもこちゃんへ</色>
次男君の歌、かわいい{ラブラブ}
でも残念ながら、パパやママにしか解読不能かも・・・
それがママの特権でもあるけどね{OK}

<色:#ff00cc>さくらんちゃんへ</色>
次男君、へびは取れたのでしょうか・・・{はてな}
子供の覚え違い、ほんとかわいいよね{ハート}

<色:#ff9900>かのえさんへ</色>
私も卵の双子は初めて見たわ{キラリ}
1歳って言っても、もうすぐ2歳だからね~{ふたば}
長女の方が1歳半から鉄棒ぶら下がったり、滑り台を逆のぼりしたり運動神経発達してたかも。というか、次女はあまり公園連れてってあげてないから{どくろ}反省だわ。。。
返信する

コメントを投稿