うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆず)
2010-09-11 14:10:22
え、横浜??元町の南京町じゃないよね?
いいなぁ、私も行きたい!
そ・し・て、なんてすばらしい体系なの?
横に並べないわ、私{汗}
親戚が増えて楽しくなりそうね{ラブラブ}
返信する
Unknown (もこもこ)
2010-09-11 17:28:06
南京町{はてな}
一度だけ行ったなぁ~

どなたかと思ったら、new義妹さん{なんで}
とうとういらっしゃったのねぇ~。

義妹さん、こんな<太>優しい義姉</太>{うさぎ}<太>さん</太>に
可愛い姪っ子ちゃん達
幸せだなぁ~{キラリ}

しかし、足ながッ{超びっくり}{超びっくり}
返信する
Unknown (ホステス)
2010-09-11 17:57:22
ゆずちゃん♪
なんでやねーん。横浜なわけないやん!!
今日、楽しみにしてたシュークリーム屋さんの前まで行ったら閉店してたのを知って
なんでやろーなんでやろーとつぶやく三女を見た義妹に
なんでやねん と なんでやろ はいっしょ?
と聞かれました。外国人には難しいよね(笑)


もこもこちゃん♪
優しい義姉かどうかはおいといて、姪っ子たちはかわいがってくれてるよ~。
大人同士だと言葉の意志疎通がうまくいかないと無口になりがちだけど、子供たちは見事にコミュニケーションはかれてるからねえ。
今日もキャッキャと一緒に遊んでたわ。すごいよね~。
返信する
Unknown (のりのり)
2010-09-11 22:37:16
神戸の中華街だね!懐かしい~ 値段が高いとびっくりしてなかった?
デイビッドはそうだったな~{スマイル}
高架下に美味しい餃子やさんがあって二人の時はよく通ってたけど
何の肉が入ってるのやらわからんから子供が出来てからは
行けてないな~食べたい!{ごめんなさい}

義妹さんは日本語少し出来るのかな?
吹田にもあるけど、初級・中級くらいだと国際交流センターとかで
低価格の日本語教室あるし、そこでお友達も増やせるかもね{ルンルン}
返信する
Unknown (ホステス)
2010-09-12 07:02:37
<色:#ff0033>のりのりちゃんへ</色>
高架下に{はてな}うーん、わからんかったなあ。
夫婦とも神戸には疎いからどこが美味しいお店かも全然知らんねん。
この日も義弟は仕事で日本にいなかったから、寂しい義妹を連れ出したんだけど・・・
なんせ会話が・・・{涙}
デイビッド一家にも来てもらえばよかったねーって話してたんよ。
今度こういうことがあればお誘いさせてね{ルンルン}
日本語は何年か勉強してきたみたいだから、まったくではないんだけど
、やっぱりまだお互いうまく伝わらないことが多くて。
そうか、国際交流センターか{ひらめき}
高槻にもあるから探してみるわ。ありがとね~{ハート}
返信する
Unknown (もも)
2010-09-15 15:20:08
ずっとこっちに住まれるの?南京町最近、行っていないな、、、。いもうとさんは、懐かしいって、喜んでくれてるはず{グッド}
食生活も、難しいよねーやぱり、キムチとか、辛いのが、好きなのかしら?
返信する
Unknown (ホステス)
2010-09-17 17:12:29
<色:#ff0033>ももちゃんへ</色>
遅くなってごめんねー{汗}
大連は日本料理店が多いらしく、寿司や茶碗蒸しなどが好物なんだって(笑)
同じ中国でも四川料理のように辛い食べ物を食べる地方じゃないから、特に辛いのが好きとは聞かないな・・・
キムチは韓国だしね(笑)
返信する
Unknown (れんれん。)
2010-09-18 01:17:51
南京町かあ・・・・・。
今でもたまには行きますが・・・・・・。

家からだと遠くないですかねえ・・・・??

難波にも中華街(中華ビル??)みたいなのがありますから、そちらがおすすめです。

日本橋の近くなんで、別の買い物もしやすいかもです。

http://www.shanghai-xtd.jp/

ただ上海なので、同じChinaでも少しおもむきが違うかもです。
返信する
Unknown (ホステス)
2010-09-20 21:51:59
<色:#cc00cc>れんれん。さんへ</色>
へえ~、そんな場所があったんですねえ。
貴重な情報ありがとうございます{ルンルン}
今度義妹を誘って行ってみようと思います{ひらめき}
返信する

コメントを投稿