うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

長女の個人懇談

2006-07-18 22:39:44 | 子育て
長女の発熱騒ぎですっかり忘れておりましたが、発熱前日、幼稚園で個人懇談会がありました。
が先生とお話している間、は園庭で遊んで待っててくれました。


えっちゃん、ウンテイ上れたの


「こうやって降りるのよ
「わたしものぼる~」
はやめとき・・・

肝心の先生のお話によると、はいつも仲良しのMちゃんとばかり遊んでいて、他のお友達も先生でさえも間に入れないほどの熱々ぶりなんです~
だそうです・・・
女の子はいつも特定のお友達としか遊ばないってよく聞くけど、我が子もまさにそうらしい
「明日は他のお友達も一緒に遊んだら
「Mちゃんと遊ぶのが楽しいからいいの
あっそう・・・ま、そのうちたくさんのお友達が増えていったらいいね


現在70位
今日もワンクリよろしくねぽちっ

人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノンノン☆)
2006-07-18 23:26:17
個人懇談お疲れ様~{ルンルン}って今日じゃないんだよね?
うちも今日、長女の学校の個人懇談だったの・・・帰りにミニトマトの鉢植え渡され徒歩で来ていた私は両手で持ってトボトボ帰ったよ・・・{ダッシュ}
{ねこ}ちゃんはMちゃんと大の仲良しさんなんだね{ラブラブ}
仲良しさんがいて幼稚園に楽しく通えてるんなら心配ないやん。
次女も年少時からのお友達がいて今はクラス違うけど(この2人がいるとやかましいのでわざと離されたみたい)こないだの夏祭りは一緒にゲーム回ってたよ。
{さる}ちゃんすごいね~{パチパチ}2人目はね様々な事がしらないうちに出来てるからすごいよね{ルンルン}
そりゃたくましくなるわ・・・{ガッテン}
返信する
Unknown (天竺鼠)
2006-07-18 23:42:38
{ねこ}さん、結構高いとこ上ってませんか{超びっくり}

今は熱も下がったようで、よかったです。
返信する
Unknown (ホステス)
2006-07-19 09:18:14
<色:#ff0000>ノンノン☆ちゃんへ</色>
そうそう、もう一週間前の話になります・・・
ミニトマト、小学校で作ってるんだ{キラリ}
この夏、おいしい実をたくさんつけてくれるといいね{ルンルン}
ほんと2人目って親が見てないうちにどんどんできることが増えてる{ショック}
もっとじっくり見つめてあげないといけないな~{汗}
<色:#9966ff>
天竺鼠さんへ</色>
そうなんです、自分の背丈より高いところに上ってます。私らでいうと160~170センチくらいの高さに上るような感じ{はてな}
いろんな体験させないと、と思いつつ、ついつい「危ないよ{びっくり}」とハラハラしてしまいます{涙}
返信する
Unknown (あっちん)
2006-07-19 10:20:33
幼稚園って個人懇談会なんてあるんだね~{びっくり}
男の子でもそうかな~
うちの長男もいつも同じ友達としか遊んでないみたい・・・{汗}
{さる}ちゃんすごいな~2人目って知らぬ間に何でも出来てるよね・・・
うちの次男も最近「あらこんな事いつの間に出来るようになったのかしら~」って出来事が多いよ{ごめんなさい}
よく見てろよ{超びっくり}って感じだね~{ため息}
返信する
Unknown (はな(ママ子))
2006-07-19 10:27:35
熱で大変だったのね~。
親がうつると大変だよね~。
勘弁して~!!て叫びたくなるよ・・・(涙)

よーすけはね~、う~ん・・・やっぱりお気に入りのお友達がいるみたい。
そのお友達の影響で2学期から課外教室に行くことなったし^^
でも、絶対その子と!というわけでもないような・・・
小さい頃から男の友情、女の友情って微妙に違うのね^^
返信する
Unknown (まお)
2006-07-19 10:43:59
仲の良いお友達がいるっていうのは喜ばしいことだよね{ルンルン}
これからもずっとずっと仲良しでありますように{キラリ}
ウンテイ懐かしい~ 小学生の頃やりすぎてマメが出来たよ{げっ}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-07-19 11:48:38
<色:#ff6633>あっちんへ</色>
そうそう、第一子にはうっとおしいと思われるほど目で追っかけてたのに、第二子はなんでやろうね{はてな}差別してるつもりは全然ないのに、ついつい成長を見落としがちよね。成長記録も途絶えがちだし{メモ}

<色:#ff00ff>はなちゃんへ</色>
はなちゃんも看病お疲れ様{グズン}
お友達の影響って大きいよね。
仲良しのMちゃんのバレエの発表会見に行ったら
{ねこ}「私もバレエやりたい{超びっくり}」ってしばらく大変だったもの{汗}
今でも公文とピアノで週三回お稽古あるから、これ以上増やすのもな~と思ってまだ行かせてませんが・・・

<色:#9900ff>まおちゃんへ</色>
Mちゃんとは家も近いからバス停も一緒、もちろん公立小学校も同じところなので、末永いおつきあいになりそうだわ。ママもいい人で助かってます{ラブラブ}
子供同士が仲良くても、ママ同士が気が合わなかったら辛いものがあるもんね{ハートブレイク}
ぜひまたウンテイ挑戦してみて{ガッテン}
自分の体の予想外の重さにビビるよ~{どくろ}
返信する
Unknown (ちゃぶ)
2006-07-19 21:23:07
あら、幼稚園でも懇談会ってあるんだね。

実は、うちの教室でも懇談会したよ。
簡単にだけどね・・・
お母さん側にとっては、園での様子がきけるから、
いいんだろうね。
私も色々お話させてもらったわ。

次は、親子レッスンとかいうものがあるの・・・
そして、また、懇談会や参観があるの・・・・
返信する
Unknown (まろん)
2006-07-19 21:34:09
普通懇談会って学期末だよね。こっちの幼稚園はなんか変な時期にあって、あまり話すことも聞くこともなかったよ。今なら聞きたいこといっぱいあるのに!
年少さんだと男の子はまだ幼い子が多くて、5月生まれの息子はちょっと物足りないのか、特定の女の子とばかり遊んでるみたい。もててるんじゃないと思うけどね{BOO}
ところで韓国料理のお店、めっちゃひかれるんやけど!心斎橋店もあるから行ってみたいわ~。ピビン麺食べたい!
返信する
Unknown (みずき)
2006-07-19 22:27:21
おこさまの成長って早いよね。
ウンテイ、上れるんや{パチパチ}
私は高いところがニガテだったから、ウンテイにぶら下がれても、ウンテイの上に上るなんてとんでもなく恐ろしかったのに{げっ}
返信する

コメントを投稿