うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

壊死と頭痛。

2008-03-19 21:39:44 | 心は若くとも身体はだませないわね
ほんのちょっとご無沙汰してました
少し忙しい日々を元気・・・でなく過ごしてました

何週間も前(多分3週間くらい)に脚の虫刺されを、風呂上がりのふやけた時に引っかいて肉をえぐったまま腫れや熱や痛みを堪えて過ごして来たのが、まだちっとも傷口が治らないのを心配した夫
「絶対月曜には病院行け
と言われて、月曜日、ちゃんと行ってきました。
ピーク時のような腫れもないので今更行ってもなーと思ったのですが・・・

「傷の部分の皮膚が壊死(えし)してますねー。この部分を取ってあげないと、新しい皮膚は再生しにくいんです。」

げっ壊死ととと取ってあげるってもしかして・・・

「毎日塗り薬をつけてガーゼを当てといてください。それで1、2週間もすれば取れるでしょう。」
あ~よかった。メスかなんかでガリゴリ取られるのかとビビったよ

他の赤ちゃんに比べて「キャッキャ」と声を立てて笑うことの少ない三女
でもお姉ちゃんがあやすとこんなによく笑います。ママ、惨敗。
「おーっとっとっと
がお気に入り


ここのところよく夜中に
「きゃーーーっ
と夜泣きする。寝不足と授乳による貧血からか頭痛が取れません。火曜はそれに微熱も加わってふらふらだったので、ピアノの教室にはおじいちゃんの運転とおばあちゃんの付き添いで行って来てもらいました同居ってありがたい~
夜には頭痛を心配したさんがお土産に塩チョコを



不思議なことに、チョコ効果で頭痛はだいぶなくなりました

お陰で、明日バレエの発表会に出るお友達のMちゃん姉妹にプレゼントするビーズアクセが火曜日の晩には完成


今日はおばあちゃんの美容院に一緒について行った次女
ついでにカットしてもらって帰ってきました

「たっだいま~

いつものように足クロスしてますモデルですから(笑)

雨降りのせいで服がびしょぬれ


後ろはこんな感じ。


ちゃん、すっごくすっごくかわいい
「ありがとう、おねえちゃんわたし、うれしいわ

あいかわらず大げさ姉妹・・・



今夜は夜泣きしませんように

人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まお)
2008-03-19 22:51:30
更新されてないから心配してたのよ{汗}
皮膚が壊死だなんて怖すぎ{汗}{げっ}
3週間もそんな状態でほっとくなんて・・
でも薬だけで治るなら良かったね{YES}
{ねずみ}ちゃん可愛い{ラブラブ}
たしかに声を立てて笑ってるのあまり聞いたことないかも。
泣き声はよく聞くけど(笑)<小>私の顔みてよく泣くんだもん。</小>{グズン}
ビーズアクセめちゃめちゃ可愛い{超びっくり}
凄いな~こんなの作れて{キラリ}
{さる}ちゃんの足には笑っちゃった{パチパチ}
最近クロスがお気に入り?
しかし{さる}ちゃん、どこで見たんやろ?誰がやってたんやろね・・
{さる}ちゃん髪型似合ってる{グッド}
返信する
Unknown (もこもこ)
2008-03-19 22:56:57
もしや、一番乗りっ??
今日は、超珍しく子供達と撃沈しなかったのよ~{汗}

珍しく更新されてないから、どうかしたのかな~と思っていたら・・・
大変な事になっていたのね{汗}
頭痛、大丈夫?
たまに襲ってくる頭痛、辛いよね{グズン}
授乳中だと、安易に薬も飲めないしさ~{汗}
ホントホント、こういう時<太><色:#ff0033>は</色></太>同居って有難い{YES}

虫刺されから<太>壊死</太>?これまた怖ッ。
だけど、メスを入れないで軟膏で治るなら良かった。
子供がいると、自分の子とはついつい後回しになっちゃうけど
大事にしてね{ドキドキ}

あら~{さる}ちゃん、またグッとお姉ちゃんらしくなったね{キラリ}
{ねこ}ちゃん、ホント優しい子だわ{パチパチ}
{ねずみ}ちゃんの声、可愛いね{ルンルン}
{ねこ}ちゃんがやってくれるの待っている感じもいい{OK}

ところで、関連キーワードの〝<太>にわとり</太>〟って・・・
1人でウケちゃった{パチパチ}
返信する
Unknown (ホステス)
2008-03-19 22:57:51
<色:#ff6633>まおちゃんへ</色>
早速来てくれてありがとう{ハート}<小>もしかして待ち伏せしてた{なんで}</小>
更新されてないったって丸二日だけよ{はてな}
どんだけ私がいつもヒマやと思ってんのよ{びっくり}(笑)
そうやろ~{はてな}{ねずみ}より3ヶ月も小さいハルトくんの方がよっぽどしょっちゅうケラケラ笑ってるやん{はてな}
上の子らも同様にあまり笑わない子らやったから、今回も心配はしてないんやけどさ。
誰を見て覚えたのか知らないんやけどさ、写真撮る時とかポーズすると決まって足がクロスしてんのよ。生まれつきモデル体質{はてな}
あと少し鼻が高くほおがスリムで目がぱっちりだったらなあ・・・{ハートブレイク}
返信する
Unknown (もこもこ)
2008-03-19 22:58:36
あッ、まおちゃんに越されてた{汗}てへへ。

あ、ビーズアクセ{キラリ}素晴らしい{ルンルン}
Mちゃん姉妹、大喜びだったでしょう{なんで}
返信する
Unknown (ホステス)
2008-03-19 23:04:33
<色:#ff00cc>もこもこちゃんへ</色>
おっと、ここにも待ち伏せ組みが{びっくり}お待たせしちゃって悪かったわね~{ごめんなさい}
ほんとだ、関連キーワードがおもろい。
「にわとり」さんが「塩チョコ」食べて「バレエ」踊った。って感じ{はてな}
そんなマイナーなとこ気付くもこちゃんたら、目を皿のようにしてブログ読み漁ってくれてるのね(笑)
そうそう、子供に関してはすぐに病院に駆け込むんだけどね、つい自分のことは後回し。足だって「傷跡残るやろうな~」と思っても「もう嫁入り前の娘やないんやし、いっか」ってね{ため息}
丸二日パソコンできなかったから禁断症状出かけてたよ。もしかしてそのせいで頭痛{はてな}
この後もこちゃんの日記も読みに行くわね~。
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2008-03-19 23:05:08
壊死って壊死って~~{うさぎ}さ~ん{汗}
よく糖尿病なんかで足が壊死して切断とかって言うんじゃないの~{はてな}
そんな3週間くらいで壊死ってするもんなんだね・・・そして1,2週間で治るもんなんだね~それって若い証拠なんじゃないの{なんで}
↑<太>褒めてるのよ~</太>だから<太><色:#ff0000>塩チョコ</色></太><太>下さい</太>{超びっくり}

確かに寝不足って疲れ・頭痛の根源やんな・・・私も寝不足なると頭痛する{げっ}
そして体調悪い時はホンマに同居の有り難さが身に染みるよね{ごめんなさい}
{さる}ちゃんもついでに{はさみ}してもらった事だしね{OK}
とっても似合ってるよ~{ラブ} {ねこ}ちゃん褒め殺し上手{なんで}
そうそう、きょうだいって不思議なもんでママにも出来ない事をさらりとやってのけちゃうんだよね{ハート}悔しいけど濃~い遺伝子で繋がってるんだよ{YES}

ビーズアクセ{指輪}上手に出来たね~{パチパチ}
この細かい作業も頭痛の元では{はてな}と思うのは私だけやろか{なんで}
返信する
Unknown (ホステス)
2008-03-19 23:06:56
<色:#cc66cc>もこもこちゃんへ</色>
時間差投稿ばっかし{汗}
ちょっともこちゃん、関連キーワード読むより前に記事読んでください。
バレエの発表会は明日なのでプレゼントは明日渡しまーす{プレゼント}
何でもお揃いが嬉しがる4人なので、{ねこ}{さる}とお揃いのだと知ったら喜んでくれるかも{ルンルン}
返信する
Unknown (ホステス)
2008-03-19 23:10:24
<色:#6666cc>ノンノン☆ちゃんへ</色>
ここにも待ち伏せしてた人が{なんで}
みんなアップに気付くの早いな~。コメントが追いつかないよ{汗}
ノンノン☆ちゃんの日記も後で見に行くからね{ダッシュ}
そうそう、今「斉藤さん」のドラマで卒園式見ながら泣いちゃったよ{グズン}
あかん、こんなんで感動味わってしまったら{ねこ}の本番ますます泣けないかも{なんで}
そうか~、ママにもできないことをきょうだいでできちゃうことってあるんやなあ。不思議{キラリ}
確かにね、こういう作業で肩凝りから頭痛ってありえるかも。
でも今のとこなんとか大丈夫よ{グッド}
返信する
Unknown (ゆみすケ)
2008-03-20 21:39:26
わぁ!ゆっちったら{超びっくり}
虫刺されは侮れないのよ{汗}
敗血症になっちゃうこともあるんだから、
痛みがひどいときは早めに{病院}行きなね{YES}

{ねずみ}ちゃん、かわいく笑ってるね~{ハート}
わかるわかる、家も子供に惨敗よ{ショック}
子供って、あやすのうまいよね~。

頭痛は大丈夫?
寝不足なのかしらねぇ。
{ねずみ}ちゃん、ちょうど夜泣きするくらいだもんね。
{さる}ちゃんも幼稚園に行くようになったら、
昼間{ねずみ}ちゃんとゆっくり寝てね。

ビーズは肩こるよ{汗}
まただんな様にチョコ買ってきてもらわないとね。
でも、こんなかわいいアクセをもらったら
大喜びだろうなぁ~。
喜んでもらえるのがハンドメイドの醍醐味よね{ハート}

{さる}ちゃん、髪を切って大人っぽくなったね~。
モデル立ちもさまになってるぅ{ハート}
返信する
Unknown (ホステス)
2008-03-21 00:12:14
<色:#ff0000>ゆみすケさんへ</色>
そうそう、虫刺されが腫れ上がってきた時、ゆみちゃんのブログの怖ーい記事を思い出したよ{げっ}しかし我が子ならまだしも、私やし、まあえっかあ・・・と侮ってしまいました{涙}
そうそう、喜んでもらえると苦労も疲れもふっとぶよね{グッド}
でも同じハンドメイドとは言っても、ゆみちゃんの素晴らしい作品たちとは比べ物になりませんけどね{ごめんなさい}
返信する

コメントを投稿