うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

私の誕生日♪

2007-04-03 23:52:12 | イベント
今日は私の誕生日

実は義父と誕生日が一日違いなので、ケーキでのお祝いは先日合同でしてもらいました



今日の昼間は近所のお寺でお釈迦様の誕生を祝う「おはなまつり」に子供たちと出かけ、お経を一緒にあげたあと、ゲームや紙芝居を楽しんで、お団子と甘茶をいただいてきました。
その後はピアノのお稽古。
のレッスンが終わる頃、次の時間枠の少し大きなおねえちゃん(小学校2年生くらいかな)が教室にやってきました。それを見た次女
「このひと、ひとりで来てはる。おかあさん、しんじゃったのかな・・・」
発想が変わってるね、あなた・・・

こうして今日も平凡な一日が過ぎていきました・・・

でもプレゼントはもらいました

折り紙大好きな長女からは折り紙のプレゼントの数々。




パパからはバースデープレゼントというお店の。ここのチョコレートもケーキも美味しいけどお高めなのでいつもは「もったいないからいいよ~」と遠慮するのですが、今日はまさにバースデープレゼントとして買ってきてくれました

お重のような高さのある包装を開けると・・・
焼き菓子・チョコレート・そしてお花が3段重ねになった、まさに女性の心をくすぐるプレゼントです



白いバラの、私に似合うかしら
最近高級チョコづいてるにさっそくたかられてしまいました
こんな小さいうちから高級チョコに慣らせてしまってええんやろか

夕飯の用意ができて、
「ご飯できたよ~
「は~い。」
が見当たらないな~と思ったら



おもちゃに埋もれて眠ってました
なんでこんなとこで寝られるの


平穏無事なお誕生日でした。
プレゼントのは週末きっと・・・

ぽちっ
人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください



最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノンノン☆)
2007-04-04 02:30:53
{うさぎ}さん、お誕生日おめでとう~{パチパチ}
学年では一番上{はてな}になるのかな~{なんで}
お義父さまと1日違いだなんて~運命だねこりゃ{はてな}
なんじゃそりゃ?笑。
美味しそうなケーキ{ケーキ}だね~食べたくなってきたわ。
{いぬ}さんプレゼントは{ねこ}{さる}ちゃんが寝てからコソッとくれなきゃ見つかったら食べられちゃうよ~
楽しいお誕生日を迎えられてよかったね。
来年はここにややこしいのがいるのね・・・大変だ~{汗}

{さる}ちゃんらしいトコ(どんなトコ{はてな})で寝てるな~{スリープ}
力尽きた・・・って感じやな~
子供って電池切れるとどこでも寝るもんな~
そんな{さる}ちゃん可愛い{ラブラブ}わん。
返信する
Unknown (リオ)
2007-04-04 07:43:50
ゆっちぃ、お誕生日おめでとう{祝}
ホント、おいしそうな{ケーキ}だね{ラブラブ}
子どもたちのプレゼントといい、{いぬ}さんの{プレゼント}といい、幸せ者だね{キラリ}
{ねこ}ちゃん、字も絵もうまいね{パチパチ}
私なんて、誕生日もクリスマス{プレゼント}もないわ{涙}
好きな物買って良いって言われるけど、家計に響いちゃうんで遠慮してるわ{汗}
お義父さんと一緒にみんなにお祝いしてもらって良かったね{スマイル}
返信する
Unknown (せぴあん)
2007-04-04 08:44:52
ゆっちぃ、お誕生日おめでとう{ラブ}
すごーいおいしそうなケーキ{ハート}
長女ちゃん{ねこ}からのプレゼント素敵だね
旦那様からの{プレゼント}すごい!!かわいいね
うらやましぃ{YES}うちは忘れられてたし{ごめんなさい}
次女ちゃん{さる}遊んでる途中で寝ちゃったの??
おもちゃに囲まれて・・・
返信する
Unknown (メロ)
2007-04-04 10:02:44
お誕生日おめでとう{花火}
ゆっちぃも誕生日早いんだね~。
私も来月には誕生日が・・・大人になると辛いわ{汗}

折り紙のプレゼント、素敵ね{ラブラブ}
家の子も、カエル折るの得意よ{キラリ}

プレゼントのお菓子も美味しそう~{ドキドキ}
本命プレは週末なのね{いちご}
楽しみにしてるね{パチパチ}
返信する
Unknown (あっちん)
2007-04-04 10:06:21
わ~{パチパチ}ゆっち~おめでとう{祝}
すごいね~お義父様{キラリ}ともお釈迦様{キラリ}とも誕生日が近いなんて(笑)
で、ゆっち~様はいくつになられたんだっけ{はてな}
聞くなって{汗}
うちの子供達の保育園、仏教だから、明日花まつりがあるみたい{チューリップ}
本当、見るからに高級そうなケーキにチョコ{りんごちゃん}
こんな幼い時から、こうも舌が肥えてちゃ、将来、彼や旦那ちゃまは大変ね{キューピット}
{さる}ちゃんの発想、笑っちゃった~いや、笑っていいのか{なんで}可愛すぎる。。。{グッド}
で、そんなとこで眠れるなんて、一種の特技だね{ガッテン}
今年は出産も控えてるし、素敵な1年でありますように{花火}


返信する
Unknown (あさかわ)
2007-04-04 10:40:34
お誕生日おめでとうございます!!{キラリ}
誕生日プレゼントいいですねぇ。ニュースで一度見たことあります。私もいつかは欲しいなぁと思ってます{プレゼント}
今年は、{赤ちゃん}も生まれてくる事だし、良い一年になるといいですね~。

返信する
Unknown (まっきー)
2007-04-04 11:37:15
お誕生日おめでとう{祝}
{さる}ちゃんの発送、笑える!

バースデープレゼント、ステキね~{ハート}
返信する
Unknown (まっきー)
2007-04-04 11:37:51
発送ではなく、発想でしたわ・・・
返信する
Unknown (がんちゃん)
2007-04-04 12:23:23
子供は狭いところが好きだからw
返信する
Unknown (めろん)
2007-04-04 13:36:00
お誕生日おめでとう{花束}
ななこっちと同じ、記念すべき日だわ{祝}
うちの子も、ゆっちーみたいにたくましく育ってくれるかしらね。
美味しそうなケーキに、素敵なチョコのプレゼント{キラリ}
ほんとお値段も素敵ね。でもいいじゃない、惜しまれるよりは。
うちなんてせいぜいコンビニスイーツよ。
これ以外にも{プレゼント}もらえるのかぁ、いいなぁ{ハート}
長女ちゃん、折り紙も絵もうますぎ{びっくり}
素敵なお誕生日になったねぇ。次女ちゃん、あいかわらずいい味出してる{ハッピー}
うちは、今度の土曜がパパの誕生日。
このケーキ、喜びそう{ルンルン}どちらの{はてな}
(すっかり作る気失せてます{汗})
返信する

コメントを投稿