うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

栗拾いに行こう!

2006-10-16 23:59:41 | お出かけ日和
宝塚ランチの翌日の日曜、栗拾いに行ってきました
この日は幼稚園の一番のお友達のMちゃんファミリーと一緒
実は今日(月曜)、私は筋肉痛です。ゆち夫はまだどこも痛くないらしい。明日来るか明後日かウシシ・・・
さて、なぜ筋肉痛なのかは明日のネタにおいておきます(笑)

さあ、誰が一番たくさん採れるか競争よ


「ああ~っ、おねえちゃん、とらないでぇ~


「とれたよ


「わたしもとれたよ


「こんなにたくさんとれました


栗拾いシーズンの終わりだったので、大きくてきれいな栗はたくさんはなかったけれど、ここは拾った栗は回収され、きれいな栗をお土産にもらえます。

栗拾いの後はバーベキュー
連日昼からご馳走ばかり・・・嬉しいような恐ろしいような

お昼ごはんの後のお楽しみは・・・
また明日



翌日筋肉痛に悩まされる31歳と、まだ来ない36歳
がんばれ36歳

人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もこもこ)
2006-10-17 03:35:30
うわぁ~“秋”って感じ~!栗拾い楽しいけど虫も一杯いるよね…。労働の後のBBQ(ビール)は格別だよねっ(写真が見られないのは残念だけど飲んだよねぇ!)筋肉痛!?なんでだっ、なんで?気になるなぁ。栗の木に登った、とか?まさかねっ。筋肉痛、年令の差か?いやいや年令の事はあまり触れたくないんすけどね…明日(火曜)のブログ楽しみにしてまぁす☆
返信する
Unknown (せぴあん)
2006-10-17 09:44:27
うわぁ{スマイル}連日たのしそう{パチパチ}
いいなぁ
果物狩りとかいきたいなぁ。姫がもう少し大きくなったら
いきたいな!!
いっぱい、話のひっぱりがあり、かなりきになるんだけど・・・
返信する
Unknown (まお)
2006-10-17 10:38:02
危なそうだけど楽しそう{ルンルン}
栗は栗ご飯にしたの{はてな}
うちも土曜日に義実家から「今年最後の栗」が送られてきて栗ご飯にしました{ごはん}
義父が娘が1歳の頃、娘用に栗の木を植えたんだけど、なぜ栗の木??
義実家は空いた所あちこちに栗の木植えてます{げっ}
旦那も不思議がってるんだけどね{YES}
ところで拾った栗は何処に行ったの{なんで}
回収されて、ここで栗ご飯{ごはん}になって出てくる{はてな}


返信する
Unknown (ノンノン☆)
2006-10-17 20:35:58
栗拾いか~秋だね。
私もしてみたいな~りんご狩り・ぶどう狩り・みかん狩りはした事あるんだけね。
栗って楽しそう~{ルンルン}
で、{うさぎ}は筋肉痛到来だけど{いぬ}さんはまだ{はてな}
もう歳かな{なんで}いやいやまだまだ若いっすよ~{YES}
返信する
Unknown (ぱんな☆)
2006-10-17 21:40:25
くりー栗栗栗~{ラブラブ}秋満載だね
食べたいけど胃の調子のよくないあたしには今は無理ね
ぁぁ好物なのにぃ
そしてバーベキュー!!!
ぁぁ今のあたしには無縁なことばかりだわ いいなぁ
{うさぎ}筋肉痛が翌日に来るとはまだまだ若いっすよ
{いぬ}さん 逆に来なかったりして(笑)
返信する
Unknown (みか)
2006-10-17 22:23:38
くり、おいしそう{グッド}

{いぬ}さんに筋肉痛、私もこないような気がする{ショック}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-10-17 22:50:12
<色:#ff0000>もこもこちゃんへ</色>
そっか~、栗の木に登れば、いがを落としていい栗拾えたかもね~{ひらめき}
でも残念でした。さすがの{さる}の母でも木には登りませんことよ、オホホ。
ビールねえ、飲めたらサイコーだったんだけど、運転してくれる男性陣二人が「お茶で我慢しときますか{涙}」と言ってる横でプシュッと開ける勇気はなかったわ{ハートブレイク}

<色:#ff00ff>せぴあんへ</色>
姫ちゃん連れて来春のイチゴ狩りくらいは行けるかもね。うちも1歳3ヶ月くらいでイチゴ狩りデビューはたしたよ{いちご}
生後3ヶ月でディズニーシーにも行ってるし、うちはちょっと親ペースすぎるかも{ショック}
でも1歳過ぎるより0歳代の頃の方がうろうろしなくて大人しく抱っこされてて、旅行とかはしやすかった気がするわ{飛行機}
続編、期待に沿えずになんのオチもなくてごめん{ごめんなさい}話のオチがないなんて大阪人として許されないわ{火}(いつもないけど{BOO})

<色:#cc00cc>まおちゃんへ</色>
栗拾いって親子ともども初体験だったんだけど、結構おもしろかったわ~。まおちゃんの旦那様の実家に行ったら栗拾いができるのね{ひらめき}
そして実は我が家の庭にも実が付いてる栗の木があるということが昨日じいちゃんに言われて初めて知りました{涙}
どんな広い庭やねん{びっくり}と思わないでね。私がただなーんも見てないだけでした{うんこ}
昨日は早速栗ご飯にしたよ。今日は渋皮煮に挑戦しました{グッド}
回収された栗は、選別されてお土産用にされるのかも。もちろんBBQで焼き栗もできたし、栗ご飯もいただきました{ごはん}

返信する
Unknown (ホステス)
2006-10-17 22:50:19
<色:#6600ff>ノンノン☆ちゃんへ</色>
私も栗は初体験{初心者}おもしろかったよ{ルンルン}
ただ、シーズンが短いのよね、だいたい一ヶ月くらい{はてな}今回は遅かった方なので、来年は9月半ばには行こうと思います{ひらめき}
{いぬ}さんには筋肉痛はどうやら来なかったみたい。ちぇっ、運動不足仲間だと思ってたのに、ちょっぴり抜け駆けされた気分{ハートブレイク}
いやいや、まだ明日かもしれないという可能性も・・・{ハロウィン}

<色:#33ff00>ぱんな☆っちへ</色>
妊婦さんは制限されることが多いよね~。
栗拾いも山道だし、もし私が妊婦だったら転んだりしたら怖いから行ってなかったかも。
つわりがあると美味しいものも食べられないしね{ハートブレイク}
早く妊婦になりたいと思いながらも、身軽な今を思う存分楽しんでます{ラブラブ}
ぱんな☆っちも早くなんでも美味しく食べられるようになったらいいね{流れ星}

<色:#ff6600>みかちゃんへ</色>
ん{はてな}来ない気がするというのは、{いぬ}さんが普段から鍛えてると思うからってこと{はてな}それとも・・・{どくろ}
みかちゃんとこもうちと同じ年齢差だよね。
あまり歳のこと言ったらすねたりしない{はてな}
返信する

コメントを投稿