うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

かくれんぼ好きの赤ちゃん

2006-11-28 13:50:24 | こんにちは♪赤ちゃん♪
突然ですが我が家の姉妹はかくれんぼが大好き
お部屋で遊んでる時、廊下を歩く私の足音が聞こえたら、
「かくれるよ
「きゃ~っかくれろ~っ」
と、ドタバタと隠れちゃいます。
隠れると言っても、テーブルの下にもぐりこんだり、扉の影に潜んでるだけなんですけど(笑)

ところで昨日は2回目の妊婦検診でした
赤ちゃん、ちゃんと大きくなってるかな~・・・
心拍、今度こそちゃんと見えるかしら・・・
ドキドキのエコーです。

いつもならすぐにカーテンを開けてエコーの画面を見せてくださる女医のM先生
今日はなかなかカーテンが開かない・・・
「んん~
なんて声も聞こえてきた

とうとうカーテンが開いてテレビ画面を見せてくれたのだけど
「赤ちゃんのお部屋は大きくなってるんだけどねえ。赤ちゃんの姿がまだちょっと・・・」
「ええっどういうことですかっ
「・・・・・・・・・あ~いたいたほら、こんな広いお部屋なのに、なにもこんな端っこにひっついてなくてもねえ。でも心臓もちゃんと動いてるし、元気に育ってるから許してあげましょうね。」

・・・母体の心臓が止まったらどうしてくれるのよ
許せないのは驚かせたM先生よ

でもとってもいい先生なので許しちゃう
赤ちゃんの心臓の『ぴこぴこ』動くのもちゃーんとこの目で見られたし

お姉ちゃんたちに似てかくれんぼ好きな赤ちゃん




ひと口メモ
診察代 19550円(血液検査・エコー代含む)
・・・全然足りなくてATMまで走りましたとさ


「もーいーかい
「もーいーよ
ぽちっ
人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せぴあん)
2006-11-28 14:36:58
赤ちゃんったら!!お姉ちゃん達の様子をお腹からみてるのね{ラブ}
なんだかエコー写真がとても懐かしい
あ~やっぱりもう一人ほしい・・・

かくれんぼ・・うちの息子はなんか分かってないよ
「もういいかい?」って私が言うと「もういいよ」まではいいけどさがし始めると自らでてくるの{笑}

ちゃんとできるようになるのはいつかしら??
返信する
Unknown (もこもこ)
2006-11-28 14:42:42
赤ちゃんまでかくれんぼ{なんで}
恐るべし、DNA{キラリ}

けど、診察室のカーテン越しでのDr.の「ん・・・?」は、本当にドキドキよねっ{げっ}
言動には本当に注意して欲しい{超びっくり}
けど、とても良いDr.なので私も許します{なんで}

我が家の子供達も、かくれんぼ大好きで私やパパの足音が聞こえると「隠れなきゃか{超びっくり}」って既に声が大きくて聞こえてるんすけどぉ{汗}一応、驚いたりしちょります{OK}

返信する
Unknown (さくらん)
2006-11-28 15:54:03
うちもかくれんぼ好きな兄弟です{ルンルン}
次男なんて、顔さえ見えなければ、かくれてると思ってるから、大笑い{汗}

一瞬、先生の一言に、ドキッとしつつ・・・
最後は、ホッとできてよかった、よかった{涙}

{赤ちゃん}赤ちゃん、確実に成長してるんだぁ{ラブラブ}
心拍{ドキドキ}もちゃんと見えれば、一安心。
ホント、よかったね{キラリ}

私もあらかれるように、エコー写真、しっかり目に焼き付けさせてもりました。
ゆちちゃんのパワーある妊娠菌もちゃっかりゲット{超びっくり}
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2006-11-28 16:07:13
{ハイヒール}M先生の言葉に一瞬ヒヤッとしたよ~{げっ}
でもよかった~{ため息}何事もなくって~
姉ちゃん達に似てかくれんぼも既に好きなのかな{はてな}
診察代が足りないってよく分かるわ~{YES}
私もよくあって「次回でいいですよ~」なんて診察代のツケを発生させた事が~{汗}
いやはやお恥ずかしいお話です。
少しずつ大きくなっていく赤ちゃん楽しみだね~{ラブ}
返信する
Unknown (みゆっぺ)
2006-11-28 18:17:29
途中まで私もどきどきしちゃったわよ{汗}
でも、無事に大きくなってるみたいでよかったです。
お姉ちゃんたちのかくれんぼ、どこかから見てたのかな?
それにしても診察代、そんなに高かったの{なんで}
そりゃ足りないよね・・・
私ももうすぐ結果が出るので、エコー写真見ながら、思わず自分のおなかにも「できてすように」って祈っちゃったわ{YES}注射さえしてなかったら、仕事のこともあるしフライング検査するんだけどなぁ。
返信する
Unknown (みか)
2006-11-28 23:29:53
19950円{げっ}
高い{びっくり}それにとっても驚きました{レインコート}

{赤ちゃん}の経過、順調でよかったね{グッド}
返信する
Unknown (ななママ)
2006-11-29 10:14:19
今頃、知りました。遅くにごめんね
おめでとう!!!ほんとうに、おめでとう!!!
なんだかすごくすごくうれしいです。
ほんとうに、よかったね。。{ルンルン}
大丈夫、みんなの応援があるから・・・
返信する
Unknown (あっちん)
2006-11-29 10:21:22
高いっ!!何、その健診代{げっ}
私なんかATMに走ってもそんな{お金}どこにもないわ{涙}
かくれんぼ好きな赤ちゃんか~{赤ちゃん}
本当本当、母体の心臓が止まりそうだね{爆弾}
でも順調そうで良かった{キラリ}
健診の時の先生の一言一言・・・というか、「んーーー」とかって、いちいちシビアに気になるよね{汗}
それから一瞬無言になられるのもね・・・毎回ヒヤヒヤだわ{ため息}
かんれんぼ上手な{赤ちゃん}ちゃん、今度はしっかり姿見せてよ~{グッド}
返信する
Unknown (リオ)
2006-11-29 11:58:37
赤ちゃん無事に育ってるようでよかった{キラリ}
でもドキっとするよねえ{げっ} その発言{怒}
でも心拍も見れて順調なんで一安心ね{ルンルン}

検診代高いよね~{超びっくり}
少子化時代なんだから、赤ちゃんが産みやすいように保険適用に早くしてもらわなくちゃね{びっくり}
誰か代議士になって訴えてくれないかしら{なんで}

うちの上の子は、いつもじいじがカーテンにくるまってかくれてるのに、「じいじ、いないよ~{涙}」って
ベソかいてるよ{スマイル}
いい加減、覚えとけって{汗}
返信する
Unknown (ひろまろ)
2006-11-29 15:23:11
そういうこともあるんだ~
まだまだ小さいから広い子宮の中でゆったり動いてるんだろうね。
だんだん身動き取れなくなるしね{どくろ}
医師もちょっと焦ったのかも見つからない{超びっくり}なんて本当心臓に悪いわ{汗}
{赤ちゃん}が順調で何より・・・検診代も順調で{アップ}・・・{うんこ}

私もかくれんぼ好きだったけど小さいうちは隠れてて
見つけた{超びっくり}って言われるのが楽しいもんだよね。
家も息子とよくやります(二人で)
結構楽しいよね{ルンルン}
返信する

コメントを投稿